前回UPした【第90夜】Where is My Mind? には、もう一つ違った結末がありました。せっかくなので、UPを。もし、興味のある方がいたらどうぞ~。

↓もう一つの結末ver.です(全体的にラストも含め、少し訂正しています)↓


=====================================


僕にはわからない。…これはリアル(現実)?

「最近の調子はどうですか、先生?」

担当編集者と名乗る男から電話がかかってきた。

「先生の新作をずっと楽しみにしている読者が大勢いますよ」

男のくせに甲高い声。

「先生の一見凶器に満ちた作風は人間の暗部を切り取っていると、どの年齢層にも評判が良くてですね…」

凶器?暗部?

「でも、どんなに血生臭くても不思議と読後感は爽やかで、それが女性読者にも受けているんです。そういう作風で、男女の支持を得るというのは中々ありませんよ」

爽やか?支持を得る?…何を言っているのだろう?

「確か打ち合わせの際、新作の内容に関してこうおっしゃってましたよね。ある小説家が作品を仕上げる過程で、だんだん現実と虚構の区別がつかなくなり、精神錯乱起こす…って」

僕にはわからない。

「実は…私は実際に先生がそんなことにならないかどうか心配だったんですよ」

精神錯乱を起こす?…僕が?

「でも声をきいて、いつもと変わらないようで安心しました」

それに呼応するように、知らない男の落ち着いた笑い声がした。

「でも、気分転換はしっかりなさって下さいね。何か差し入れを持っていきましょうか?」

僕にはわからない。…これはリアル?

「大丈夫そうですか?わかりました。それじゃあ…」

僕にはわからない。…これはリアル?

「あ、最後に一つだけ。結末を聞いてもいいですか?精神錯乱を起こした小説家の最後は?」

僕にはわからない。

「殺人を犯す、自ら死を選ぶ…なるほど、そうですか。決めかねいているんですね?私の意見ですか?そうだなあ…」

僕にはわからない。

「こういうのはどうでしょうか?小説家は殺人を犯した末、自ら死を選ぶ。でも、本当は自殺ではなかった…」

僕にはわからない。…これは、

「…自殺に見せかけて、殺されるんですよ」

僕にはわからない。…これは、

「編集者に」

…これは、リアル?

「では、完成を楽しみにしていますよ」

それに呼応するように、知らない男の落ち着いた笑い声がした。
スポンサーサイト
  
コメント

前作と続けて読むと、さらに
おおおおー。って感じですね。
そういうことだったのか!?みたいな。

前作は明らかに小説家と担当編集者でしたが、
こちらは本当に小説家なのか?本当に担当編集者なのか?
というところから疑問が始まりますね。

2作とも面白いですが、
こっちの方が恐怖が増すかな?と思いました。
Sha-La│URL│11/13 07:31│編集

おはようございます。
二作品読ませて頂きましたが、ドキドキしました。
ネリム│URL│11/13 08:46│編集
Re: タイトルなし
Sha-Laさん

いつもコメントありがとうございます!

> 前作は明らかに小説家と担当編集者でしたが、こちらは本当に小説家なのか?本当に担当編集者なのか?というところから疑問が始まりますね。

おお~、良かった!意味不明なものになっていたらと、少し不安だったので^^

> 2作とも面白いですが、こっちの方が恐怖が増すかな?と思いました。

恐怖が増しているとのことで、嬉しいです~^^こちらは前作を書いた次の日あたりに、電車の中でふとひらめいたものだったんです。ひらめきに感謝だー。
rurubu1001│URL│11/14 02:01│編集
Re: タイトルなし
ネリム さん

コメントありがとうございます!

> 二作品読ませて頂きましたが、ドキドキしました。

ドキドキして頂けたということで、嬉しいです^^
rurubu1001│URL│11/14 02:15│編集

なるほど、そう来ましたか。
最後の、旦那、こんなのはどうすか、みたいな残しが効いていますね。
楽しみにしていますよ~、というのを無責任にしている感じが良いです。
完成と同時に、何かが起こる、のか・・・
けい│URL│11/15 21:33│編集
Re: タイトルなし
けいさん

いつも本当にありがとうございます!コメント返信がおそくなってしまい、すみません。><

> 最後の、旦那、こんなのはどうすか、みたいな残しが効いていますね。楽しみにしていますよ~、というのを無責任にしている感じが良いです。完成と同時に、何かが起こる、のか・・・

無責任な感じが出ているとのことで良かったです^^さて、本当に何が起こるのか…私にもよくわからないんですけど(苦笑)。
rurubu1001│URL│11/17 00:51│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?