僕は手に入れたい。

世界が薔薇色になる、『不思議めがね』を。

僕は手に入れたい。

僕がカッコ良く見える、『不思議めがね』を。

僕は手に入れたい。

好きなあの子が僕にホレる、『不思議めがね』を。

僕は手に入れたい。

みんなをあっと言わす僕になれる、『不思議めがね』を。

僕は手に入れたい。

みんなをぎゃふんと言わす僕になれる、『不思議めがね』を。

僕は手に入れたい。

僕がヒーローになれる、『不思議めがね』を。

僕はいつか手に入れてみせる。

そんな世界が薔薇色になる、『不思議めがね』を。



=====================================

=影響を受けた作品のご紹介=

ここでは上の拙い物語がたぶん影響を受けたんじゃないかと思われる作品をご紹介します。 お時間や興味のある方はどうぞ~。

★ LAMA「Know Your Rights」★
http://www.youtube.com/watch?v=AhzbFkPZ0LA

なんとなく自分の中で最近心がけていることがあって、前回の物語の拍手が10回たまったら、なるべく次の物語をUPするように努めています(拍手ランキングが変動するので)。音楽の勢いに任せて急いで書いたら、わけわかんないものに…夜中のテンションってすごいなって思いました><

LAMAは私の青春ナンバーであるアーティストSUPERCARのヴォーカル二人が解散後に、元NUMBER GIRLのギタリスト田渕さんなどと結成したグループのよう。SUPERCARのライブに行けなかった者としては、嬉しい限りなんですけど、「あなたが再結成してほしいアーティストは?」って聞かれたら、私はやっぱり「SUPERCAR!!」ってなるんですよね。あ、「JUDY AND MARY」もそうかな。ライブ行ってみたかったなあ。

□ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □  ■ □ ■ □ ■ □  ■ □ ■

以下のランキングに参加中です。

■ NEWVEL ランキング
http://www.newvel.jp/nt/nt.cgi?links=2014-03-1-35262

■ アルファポリス ランキング


■ 人気ブログ ランキング

人気ブログランキングへ

■ にほんブログ村 ランキング
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
  
コメント

そーんな不思議なめがねがほしい
そーんな不思議なめがねがほしい^^

それはどこかにあるとか、売ってるとか、
どこかからやってくるとかじゃなくて、
それを手に入れられるかどうかは、自分次第ね^^
けい│URL│10/12 16:52│編集
Re: タイトルなし
けいさん

いつも本当にありがとうございます!

> そーんな不思議なめがねがほしいそーんな不思議なめがねがほしい^^それはどこかにあるとか、売ってるとか、どこかからやってくるとかじゃなくて、それを手に入れられるかどうかは、自分次第ね^^

そそそ。自分次第なんですよね。ちょっと少年の心を思い出して書いていたのかもしれません。
実は私、日本語を勘違いしてて、書きなしてまして。
昨日と今日に読んだ人がいたら、微妙に違うものになっているかも(汗)
rurubu1001│URL│10/12 17:52│編集

こんばんわネリムです
不思議眼鏡あったら良いですよね
ネリム│URL│10/12 22:40│編集
Re: タイトルなし
> ネリムさん

コメントありがとうございます!

> 不思議眼鏡あったら良いですよね

世界が薔薇色ってきっと素敵なんでしょうね。本当にあったらいいなあ^^
rurubu1001│URL│10/13 00:17│編集

谷川俊太郎さんの詩のようですね。

ちょっと名前のイメージが真逆ですが
「のろいのめがね」という曲を思い出しました。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6846335
(ニコニコ動画に会員登録しないと聴けないと思います)
ボーカルの女の子もいいんですが、
セリフ&コーラスの男性のファンなのでw

あと、リンクを小説ブログのトップページに表示する方法が
やっと分かりましたので、
リンクさせていただきますね!
Sha-La│URL│10/13 06:24│編集
Re: タイトルなし
Sha-Laさん

コメントありがとうございます!

> 谷川俊太郎さんの詩のようですね。「のろいのめがね」という曲を思い出しました 。ボーカルの女の子もいいんですが、セリフ&コーラスの男性のファンなのでw

谷川俊太郎さんとはなんと光栄な!貼ってあったアドを聞いてい観ました!童謡系を想像していたので、びっくり(笑)。でも、これ面白いですね!とても声が素敵!最初から痺れました^^

> リンクさせていただきますね!

リンクの件、了解です!こちらこそありがとうございます!私の方もぜひSha-Laさんのブログリンクさせて下さいませ^^
rurubu1001│URL│10/14 01:22│編集

おお!
聴いていただいてありがとうございます!

結構、ボーカロイド曲はストーリーがあったりして
そこからヒントを絞り出したりします。

上の曲のセリフ&コーラスのシャオさんの「ナゾトキ」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10671218
この曲はそのまま同じタイトルで
ショートショートを書きました。
http://dreambox0430.blog.fc2.com/blog-entry-186.html
(ストーリーも合わせたかったのですがさすがに完全にパクリになるので。笑)

リンクご快諾いただけてありがとうございます。
私のブログもリンクしていただいて光栄です。
ありがとうございました!
Sha-La│URL│10/14 23:18│編集
Re: タイトルなし
Sha-Laさん

こちらこそ、リンクの件、ありがとうございます!
私のリンク場所は一番下なので、少し見にくいかもしれませんが><

早速貼らせて頂きました!
こちらこそ、これからよろしくお願いします^^
rurubu1001│URL│10/15 23:54│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?