神様、あなたはこの娘さんを妻とすることを望みますか。

はい、望みます。

順境にあっても逆境にあっても、病気のときも健康のときも、夫として生涯、愛と忠実を尽くすことを誓いますか。

はい、神様なのでできないことはありません。自分に誓います。

娘さん、あなたはこの神様を夫とすることを望みますか。

はい、望みます。

順境にあっても逆境にあっても、病気のときも健康のときも、妻として生涯、愛と忠実を尽くすことを誓いますか。

はい、相手が神様なのでできないことはありません。喜んで誓います。

わたしは、お二人の結婚が成立したことを宣言いたします。お二人が今わたしたち一同の前でかわされた誓約を神様の神様が固めてくださり、祝福で満たしてくださいますように。

…………え、神様の神様?

どうしました?おふたりさん。なに、変な顔をしているんですか?

神様にも上には上がいますよ。は?そんなこと、知らなかった?そんな自分の思い通りになんていくわけないでしょう。ちょっと神様、何ですか、その態度?感じ悪いですよ。私を誰だと思っているんですか?神様の神様は私なんですよ。こら、娘さん!騙されたなんて人聞きの悪い。おふたりさん、どうして指輪を投げるんですか?なに、けんかしているんですか?ちょっとあなたたち、本当に結婚する気はあるんですか?

ありません!この結婚、なかったことにして下さい!!

□ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □  ■ □ ■ □ ■ □  ■ □ ■

以下のランキングに参加中です。

■ NEWVEL ランキング
http://www.newvel.jp/nt/nt.cgi?links=2014-03-1-35262

■ アルファポリス ランキング


■ 人気ブログ ランキング

人気ブログランキングへ

■ にほんブログ村 ランキング
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
  
コメント

こんばんは、ネリムです

結婚は些細なことで破綻するんだなと思いました
ネリム│URL│09/04 18:14│編集
Re: Re: タイトルなし
>ネリムさん

いつもありがとうございます!返信遅れてすみません><

> 結婚は些細なことで破綻するんだなと思いました

些細なことが大きな事件に…なるのかも^^いやいや、難しいですね。
rurubu1001│URL│09/06 00:51│編集

ぷぷぷ。私も、え、神様の神様?って思って、二度読みしました。
タイプミスではありませんでした。はは。

神様も変な顔になって、感じ悪い態度とるときがあるんですかね。
だからその上の神様が必要なんですよ。ね。
けい│URL│09/15 21:33│編集
Re: タイトルなし
>けいさん

いつも本当にありがとうございます!

> ぷぷぷ。私も、え、神様の神様?って思って、二度読みしました。タイプミスではありませんでした。はは。

そそそ。タイプミスじゃなかったんです^^

> 神様も変な顔になって、感じ悪い態度とるときがあるんですかね。だからその上の神様が必要なんですよ。ね。

たぶんドラゴンボール的な発想で生まれたのかも。かりん様<神様<界王様とか、上には上がいたような記憶があって…そこから影響をうけたのかな。
rurubu1001│URL│09/16 02:09│編集

神様の神様。
神様もその存在を知らなかったんですね。

神様の神様の神様もいるんでしょうか。
真の創造主たる神様はどれだけ上にいるんでしょうかね。

コミカルで面白かったです。
Sha-La│URL│09/21 01:03│編集
Re: タイトルなし
>Sha-Laさん

コメントありがとうございます!返信が遅くなってしまい、すみません!

> 神様の神様の神様もいるんでしょうか。真の創造主たる神様はどれだけ上にいるんでしょうかね。コミカルで面白かったです。

上には上がどれだけいるのでしょうか。気になりますよね。コミカルとは嬉しい感想を!いつもありがとうございます^^
rurubu1001│URL│09/21 21:26│編集

初めまして(*´∀`*)

神様の神様、面白い設定ですね!
そして指輪を投げた娘さん、なにを期待して誓ったのかなと、ちょっと滑稽で笑ってしまいます。
神様の神様が天を仰いでいる姿が想像出来ちゃいました。

物語を1001話目標!! すごいですが頑張ってください(*´∀`*)
また色々読ませていただきます~。
ユズキ│URL│12/11 00:30│編集
Re: タイトルなし
ユズキさん

初めまして。コメントありがとうございます!

神様の神様、面白い設定ですね!そして指輪を投げた娘さん、なにを期待して誓ったのかなと、ちょっと滑稽で笑ってしまいます。神様の神様が天を仰いでいる姿が想像出来ちゃいました。

ありがとうございます。そんなそんな恐縮&光栄です><

> 物語を1001話目標!! すごいですが頑張ってください(*´∀`*)また色々読ませていただきます~。

1001までまだまだですが、頑張ります。いつでもいい時にいらして下さいね^^
私もユズキさんのブログ、またお邪魔させて頂きますね^^
rurubu1001│URL│12/11 21:31│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://short2story.blog.fc2.com/tb.php/52-1747a587
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)