【目次】 それいけ!美芳(淑玲『宮廷浪漫』シリーズ特別番外編③/中華風ファンタジー) 【作品紹介】 
http://short2story.blog.fc2.com/blog-entry-420.html

=====================================
    パチモンお嬢様、超絶美形男にたかられる! (それいけ!美芳2)
=====================================


「こんにちは、美芳(みいふぁん)ちゃん!」

超絶美形男はニッコリと私に微笑んだ。

「なんだー、お兄さんか…。驚かせないでよー」

見知った顔にホッとする。この人は最近商店街に出没し始めた謎の超絶美形男だ。『謎の』っていうのには理由がある。この人の名前や素性は一切不明(年齢もか?)で、詳しいことは誰も知らないから。

パッと見(み)、その麗しい顔と色香で商店街の女という女を虜にし、もてあそぶような危険な男(単に女好きでチャラいとも言える)。でも、なぜか憎めない性格をしていて、彼の信者(ファン)は多いのよね。それも女だけでなく、男にも!(モテる男というカリスマ性ゆえかしら?)商店街のみんなから「お兄さん」と呼ばれて親しまれている。

「何?またたかりに来たの、お兄さん」

私が胡乱な目を向けると、超絶美形男は肩をすくめた。

「たかりにきたなんてヒドイなあ、美芳ちゃん。それじゃ、お兄さんが悪い人…まるで極悪人みたいじゃないか?」
「違うの?」
「ガッツリ違うでしょう!」

超絶美形男は腕を組み、一人何度も頷いている。ガッツリ否定してくれてどうもありがとう。(悪い人は悪い人でも極悪人なんて随分スケールが大きくなっちゃったみたいだけど)でも、まだまだお兄さんには言いたいことがあるらしい。ビシッと人差し指をたてた。

「美芳ちゃん、お金はたかりに来てませんが、今日のおやつは、しっかりたかりに来ました!」
「ダメじゃん」

私は容赦なくツッコんだ。

「モノは違えど、やっぱりたかりに来てるんじゃない!」
「違いますぅー!」

お兄さんは不満そうに口を「3」(←こんな形)にとがらせた。いちいち言い方が癇に障るなあ…。

「美芳ちゃんは何、言っちゃってるのかなー?おやつなんてカワイイうちでしょー?」
「いやいやいや、カワイイうちとかそういう問題じゃないから!『何、言っちゃってるのかなー?』はお兄さんだから!」
「美芳ちゃんは偽物(パチモン)お嬢様をこじらせて、心がちょっとひねちゃったよねえ。変に人のアゲアシをとりたがっちゃうみたいな」

なんで私が悪いみたいになってるんだ…!?

「お兄さんって見た目はすごく素敵なのに、中身はてんで子供ですよね。ホントお子様もいいところだわ」

私があきれたようにそう言うと、超絶美形男はおかしそうに笑った。

「うん、素晴らしい評価だね。誉めてくれているようで、けなしている。ひょいっと持ち上げているようで、ズドンと落とす。浮き沈みの激しい美芳ちゃんらしいや」

この人もなかなか言ってくれるわ…。超絶美形男は続けた。

「まあ、君の言う通りなんだけどね。僕はお子様もいいところなんだ。そう、いつまでも少年の心を忘れない。さようなら、現実。こんにちは、ネ○ーランド!見た目は大人、頭脳は中二!」

…っていうか、それって…。

「ダメな大人の典型例だ!」

お兄さんは片目をつむった。

「そんなダメな大人の典型例のお兄さんが本日も偽物(パチモン)お嬢様の悩みを聞きますよ?ささやかな幸せ(おいしいおやつ)のためにね!」

色々とテキトーで軽いノリがうりのお兄さんだけど、この人は私のことを決して「お嬢様」とは呼ばない。(よんだとしても、「〝偽物(パチモン)”お嬢様」だしね)そのへん、私としてはけっこう評価しているのだ。何よりも「お嬢様」と呼ばれるのが、私は嫌で嫌でたまらないから!

「今日はどうする、美芳ちゃん?キミの話を聞かなくて平気かな?」

それになんだかんだ言いつつも、私の「〝偽物(パチモン)”お嬢様」である日常の愚痴や鬱憤を吐き出すのを手助けしてくれる。そう、悪い人じゃないのはわかってるのよ。警備態勢がわりとしっかりしている我が家に、どうやって忍び込んでいるのかは、いまいちよくわからないけども…。




=====================================
【目次】 それいけ!美芳(淑玲『宮廷浪漫』シリーズ特別番外編③/中華風ファンタジー) 【作品紹介】 
http://short2story.blog.fc2.com/blog-entry-420.html
□ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □  ■ □ ■ □

以下のランキングに参加中です。

■ NEWVEL ランキング
http://www.newvel.jp/nt/nt.cgi?links=2014-03-1-35262

■ アルファポリス ランキング


■ 人気ブログ ランキング

人気ブログランキングへ

■ にほんブログ村 ランキング
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?