【一覧】 『宮廷浪漫』シリーズ 【関連】
http://short2story.blog.fc2.com/blog-entry-422.html
=====================================
          時をかけるおやっさん(仮)  
=====================================

【内容】

オッス!俺、淑玲父(すうりんパパ)。名前はまだ(作者が考えて)ない。隣りに住むお兄さんからは『おやっさん』と呼ばれている。これでも商店街で(割と)繁盛している八百屋の親父だ。今日も俺は家族のために仕事に精を出す…ハズだったのだが、娘の淑玲に朝市の仕入れで使う大事な荷車を奪われてしまった!そんな俺を助けてくれたのは、とんだイケメンヒーロー様で…!?


【登場人物紹介】

◎淑玲父(すうりんパパ)
「そんなのありえーん!!認めーん!!許せーん!!」
蹊国(けいこく)の首都・成安(せいあん)にある商店街の八百屋の親父。本編の主人公・淑玲と淑河(しゅくが)の父親。デキがいいのか悪いのかよくわからない子供たち(双子の兄妹)に振り回されながら、奥さんに慰められたり、ダメだしされたりする日々を送っている。特技は思い込みと記憶をプレイバック(回想)すること。趣味は俺的七不思議集め。40代くらい。

◎お兄さん(名前不明)
「キミは、僕を助けてくれる?」
おやっさんの八百屋の隣に住む青年。国宝級の美男子(←おやっさん調べ)。女好きの遊び人だが、どうもおやっさんの娘の淑玲を気に入っている様子。そのせいか、何かとおやっさんのことも気にかけてくれる。年齢不詳。

マイペース更新で申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

=====================================
                  目次
=====================================


【第315夜】 おやっさん、哀愁を漂わせる?  (時をかけるおやっさん1) 
http://short2story.blog.fc2.com/blog-entry-416.html
【第316夜】 おやっさん、あっけにとられる? (時をかけるおやっさん2)
http://short2story.blog.fc2.com/blog-entry-417.html
【第317夜】 おやっさん、ぶっちゃける?    (時をかけるおやっさん3)
http://short2story.blog.fc2.com/blog-entry-418.html
【第318夜】 おやっさん、問題に直面する?  (時をかけるおやっさん4)
http://short2story.blog.fc2.com/blog-entry-419.html


=====================================

=影響を受けた作品のご紹介=
ここでは上の拙い物語がたぶん影響を受けたんじゃないかと思われる作品をご紹介します。 お時間や興味のある方はどうぞ~。

★  ASIAN KUNG-FU GENERATION『Re:Re:』 × 『』 ★

① ASIAN KUNG-FU GENERATION『Re:Re:』 
https://www.youtube.com/watch?v=Y9G20wV0KHE


□ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □  ■ □ ■ □

以下のランキングに参加中です。

■ NEWVEL ランキング
http://www.newvel.jp/nt/nt.cgi?links=2014-03-1-35262

■ アルファポリス ランキング


■ 人気ブログ ランキング

人気ブログランキングへ

■ にほんブログ村 ランキング
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?