【一覧】 『宮廷浪漫』シリーズ 【関連】
http://short2story.blog.fc2.com/blog-entry-422.html
=====================================
          真夜中の逃避行(仮)  
=====================================

【内容】

今や蹊国(けいこく)の花街で権力を握っている影達・梅恭・お蔵の男女3人。しかし、彼らも10代の頃、花街の現状や自分の境遇にそれぞれ悩んでいた。あることをきっかけに出会った3人は花街を逃亡する計画を企てるが…。淑玲(すうりん)が主人公の本編よりも昔(親世代)の話になります。淑玲『宮廷浪漫』シリーズ特別番外編①真夜中の逃避行(仮)/中華風ファンタジー (?)

【登場人物紹介】

◎影達(りゅうだ)
「なあ、お前は俺が恐くねえの?…お前、変なやつだな」
自称・孤独(?)な不良少年。何かと暴力に走るため、街中の人々に恐れられている。梅恭とは幼なじみ。後に、 花街を取り仕切る組合の長(おさ)になる。

◎梅恭(ばいきょう)
「『みんな』なんていう曖昧な不特定多数に、私を入れないで下さいよ」
花街一の金貸し業の次男。影達とは幼なじみ。跡取りである長兄の放蕩ぶりに悩んでいる。後に、花街一の金貸し業を営むことになる。

◎お蔵(くら)
後に、 蹊国の首都・成安にある花街一の妓楼・富黄楼(ふうきろう)の楼主(女将)になる。妓女の待遇改善、格上げをはかり、彼女たちに教育を施した。『蹊国の女傑』の異名を持つ。


マイペース更新で申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。


=====================================
             目次
=====================================

【第312夜】 自称孤独な不良少年曰く (真夜中の逃避行1)
http://short2story.blog.fc2.com/blog-entry-412.html
【第313夜】 逃げてばっかの次男曰く① (真夜中の逃避行2)
http://short2story.blog.fc2.com/blog-entry-413.html
【第314夜】 逃げてばっかの次男曰く② (真夜中の逃避行3)
http://short2story.blog.fc2.com/blog-entry-414.html




=====================================

=影響を受けた作品のご紹介=
ここでは上の拙い物語がたぶん影響を受けたんじゃないかと思われる作品をご紹介します。 お時間や興味のある方はどうぞ~。

★  『異郷の風(TOGISM Versin)』 × 雪乃紗衣『彩雲国物語 隣の百合は白』 ★

アルファさんにUPしていたものをこちらにもどしました。(理由は『1001夜ショートショート』が過疎ってたから)…といっても、『1001夜ショートショート』では、初お目見えになるのでしょうか。お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

① 東儀秀樹『異郷の風(TOGISM Versin)』
https://www.youtube.com/watch?v=o_NmxlqAdhk
書いている時に聞いている曲。お蔵さんと梅恭が出会う場面、ふと頭に流れてきたのがこれだったんですよね。

② 雪乃紗衣『彩雲国物語 隣の百合は白』
https://www.amazon.co.jp/dp/4044499152
時々「これって少女小説だったの!?」と驚く作品に出会いますが、これもそうでした。出てくる女性陣がカッコいい。確かちらっと花街が舞台になる番外編があって、これだったかと。個人的に彩雲国物語番外編で一番好きなの『黄梁の夢』です。本編だと『黒蝶は檻にとらわれる』かな。続きが超気になったもんな。


□ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □  ■ □ ■ □

以下のランキングに参加中です。

■ NEWVEL ランキング
http://www.newvel.jp/nt/nt.cgi?links=2014-03-1-35262

■ アルファポリス ランキング


■ 人気ブログ ランキング

人気ブログランキングへ

■ にほんブログ村 ランキング
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村

  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?