みなさま、いつもご訪問ありがとうございます!

語りべのrurubu1001です。

おかげさまで、物語ブログをはじめて3年半?くらい経ちました。2016年もたくさんのご訪問、拍手、コメント等、本当にありがとうございました。(自分の物語UPでいっぱいいっぱいで、あまりこちらから訪問ができず、コメントも残せず、申し訳ありません)

そんな数少ない訪問の中で、毎年個人的にお気に入りのブログ様に自分で作った賞を勝手におくってしまう自分的小説ブログ大賞の発表です。(賞品なんてありませんが…。生意気にすみません。良ければご紹介をさせて下さい)

第4回 自分的小説ブログ大賞 (2016)候補作一覧
http://short2story.blog.fc2.com/blog-entry-384.html

今年も本当に悩みましたよ…。悩んで悩んで決められないのもダメだと思い、候補作品の中から心を鬼?にして選びましたよ!(ちなみに、すでに書籍化されている作品でも自分的小説ブログ大賞では、ネットで全話読めればよし!ということになっておりますので!!)

心の準備はいいでしょうか…?

それでは、発表します!!

(良ければ、脳内でドラムロールのご準備を♪)

2016年、『 第4回 自分的小説ブログ大賞 』はっっ!!

(ドラムロール♪ + じゃじゃーん!!(←古っ))

limeさんの小説ブログ『DOOR』で完結済の小説『KEEP OUT』シリーズ と 『モザイクの月』です!!!

今回は自分的小説ブログ大賞、初の2作品W受賞(しかも同じ著者!)になります。おめでとうございます~!!

なんでこんな異例の事態になったかと言うと…。

実はlimeさんはこれまで最終的に自分的小説ブログ大賞をとる作品といつも接戦を繰り広げてきた方なんです。毎年毎年、この時期になると、私をとんでもなく悩ませていたわけで(なーんて言い方はあれだけど^^)。読む作品読む作品、全部候補作。その後、最終候補作に入ってしまうから、ついには読むのがこわくなって、読むブレーキをかけてしまったくらい。

最初、私はてっきりプロの作家さんが内緒でネットに小説を公開しているのだろうと思いました。読んだ方ならわかると思いますが、小説の完成度がハンパないのです。ミステリー&サスペンス系が好きな方、もちろんそれ以外の方も、ぜひlimeさん作品にしびれて下さいませ。

今回は特に好きな2作品を選ばせて頂きました。キャラクターや物語の個人的な好みで言えば、『KEEP OUT』シリーズを押したい!でも、『KEEP OUT』シリーズの結末は人を選ぶかもしれない…(私は大好きな結末なのですが)。その点をふまえると、『モザイクの月』はみんな納得の結末というクオリティだと思うんです。なら『モザイクの月』でいいじゃんって言われそうだけど、『KEEP OUT』シリーズ、好きなんだよー!繊細な春樹と気が強い美沙のすれちがいコンビの切なさがたまらないんだよー!ごめんなさい、ひとつの作品にしぼれませんでした…><!!


ぜひみなさま、limeさんの『KEEP OUT』シリーズと『モザイクの月』ご一読を~^^

↓↓ 詳細はこちら ↓↓

 お名前  :lime さん
 ブログ名 :『 小説ブログ「DOOR」 』
 ブロアド :http://yoyolime.blog83.fc2.com/
 小説名 :『KEEP OUT』シリーズ(長編小説)
あらすじ  :http://yoyolime.blog83.fc2.com/blog-entry-304.html
 第1話  :http://yoyolime.blog83.fc2.com/blog-entry-305.html
 小説名 :『モザイクの月』(中編小説)
あらすじ  :http://yoyolime.blog83.fc2.com/blog-entry-813.html
 第1話  :http://yoyolime.blog83.fc2.com/blog-entry-814.html


今回は、limeさんの『KEEP OUT』シリーズと『モザイクの月』でしたが、他にも素敵な小説ブログはわんさかあります!(今回惜しくも大賞を逃した作品は来年度の候補作品として、そのまま残りますのでご安心下さい!今回選ぶことができず、本当に本当に、すみません。><!!)

これからも、みなさまのブログにぜひお邪魔させて下さい。

良ければ、今後も『1001夜ショートショート』をどうぞよろしくお願いします!


≫≫ Back Number
第1回 自分的小説ブログ大賞 (2013) けい『夢叶』
http://short2story.blog.fc2.com/blog-entry-116.html
第2回 自分的小説ブログ大賞 (2014) 河上朔『wonder wonderful』
http://short2story.blog.fc2.com/blog-entry-183.html
第3回 自分的小説ブログ大賞 (2015) 梅谷百『キミノ名ヲ。』
http://short2story.blog.fc2.com/blog-entry-381.html





□ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □  ■ □ ■ □ ■ □  ■ □ ■

以下のランキングに参加中です。

■ NEWVEL ランキング
http://www.newvel.jp/nt/nt.cgi?links=2014-03-1-35262

■ アルファポリス ランキング


■ 人気ブログ ランキング

人気ブログランキングへ

■ にほんブログ村 ランキング
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村

  
コメント
うわ~!感激!
来るのが遅くなっちゃってごめんなさい!!
もう、rurubuさん、なんて優しい方なんでしょう~(;_;)
こんなに素敵な賞と、さらに選評!
更に更に、二つも受賞させてくださるなんて!
感激です(*ノд`)・゚。

私の作品って、重くてしんどいという声もありまして><
(作者は嬉々として描いてるんだけどw)
だから、最後まで楽しんで読んでくださるだけで、めちゃくちゃうれしいんです。

その上、こんなに素敵な賞を~! 本当に感激です。

このごろ、忙しさにかまけて、更新が延び延びになっちゃってるのですが、老体に鞭打って(w)頑張ろうと思います!
本当にありがとう~^^

(余談)
あ、そして遅ればせながらやっと『君の名は』を観てきました。
もう、最高のエンタですね~。恋愛ものはほとんど見ない私ですが、すっかり涙腺崩壊でした。
恋愛ものも、なかなかいいな・・・。なんて(´▽`*)
いろんな意味でパワー貰いました^^
日本に生まれてよかったなあ~・・・。
lime│URL│12/08 10:53│編集
limeさん
limeさん、コメントありがとうございます!

> 来るのが遅くなっちゃってごめんなさい!!もう、rurubuさん、なんて優しい方なんでしょう~(;_;)こんなに素敵な賞と、さらに選評!更に更に、二つも受賞させてくださるなんて!感激です(*ノд`)・゚。


そんなそんな全然です。この度は私の勝手気ままなこの賞を受け取って頂き、ありがとうございます!

いつもいつも候補作から最終候補作を選ぶ際にlimeさん作品がいくつも入っていて(この時点で一つに絞れてなかった…)迷って迷って、一つに絞れないことで逆に大賞に選べなくて、ついに今年「もう2つでいいのでは?いきなりW受賞ありだよ、あり!」って、私の中の悪魔(笑)がささやきました。本当に一つに絞れなくてごめんなさい><!でも、逆にlimeさん作品愛が伝わって頂ければ!

> 私の作品って、重くてしんどいという声もありまして><(作者は嬉々として描いてるんだけどw)だから、最後まで楽しんで読んでくださるだけで、めちゃくちゃうれしいんです。その上、こんなに素敵な賞を~! 本当に感激です。このごろ、忙しさにかまけて、更新が延び延びになっちゃってるのですが、老体に鞭打って(w)頑張ろうと思います!本当にありがとう~^^

重くてしんどい場面も目をそむけることのできない力があって、そこがまたlimeさん作品の魅力だと私は思います!こんなふうに私も書けたらいいなあ、といつも思うもの。憧れと羨望の眼差しなんですから!お体を大切にして頂きながら、これからもぜひ嬉々として書いて下さいませ^^


> (余談)あ、そして遅ればせながらやっと『君の名は』を観てきました。もう、最高のエンタですね~。恋愛ものはほとんど見ない私ですが、すっかり涙腺崩壊でした。恋愛ものも、なかなかいいな・・・。なんて(´▽`*)いろんな意味でパワー貰いました^^日本に生まれてよかったなあ~・・・。

ご覧になりましたか?そうなんですよ。最高のエンタなんですよ~。(limeさん、恋愛モノもぜひぜひです!)私はどうも切ないものに弱くて。時間や距離のすれちがいもそうですが、心のすれちがいというのもツボのようで、今思うと『KEEP OUT』って春樹は心が読めるはずなのに、どんどん美沙と心がすれちがっていっちゃってたと思うので、そこがまたグッときたのかもしれません。日本に生まれて、たくさんのいい作品出会えてよかったよかった^^
rurubu1001│URL│12/08 20:08│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://short2story.blog.fc2.com/tb.php/398-f15db9c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)