お久しぶりです。

新長編「吉祥寺を食べてみない?(仮)」をアルファポリス様で書き始めました。

最近、食欲の秋のためか、やたらめったら私はもぐもぐもむしゃむしゃもきゅもきゅがつがつ食べています。そんな私の暮らす街、吉祥寺のうまいもん巡り(食べ歩き記録)です。おふくろの味がする定食屋さんから隠れ家的なカフェや喫茶店、ハマってしまったパン屋さんなど盛り沢山!色々なおいしい情報を不思議な物語と一緒にお届けできればと思っています。

本当はこれ。

みんながやっているようなふつうのカフェ紹介ブログとして新規開設したかったんですけど、うまくできなかったんです。FC2って一人につき一つのブログしかできないのかな?アルファさんの方でもブログ開設のやり方がよくわからなくて。物語なら、すぐUPできるんだけど…。

『どうせなら物語仕立てで、その中でおいしいお店を紹介しちゃわない?』

と、私の中の誰かがささやきました!そうだね。私がふつうにカフェブログもなんか似合わないだろうし。まあ、それもありっちゃありかな。でも、いったいどんな物語になるんだろう?

『こんなのはどう?』

ささやきは続きます。

会社を辞めてぼんやりしていた主人公の元に突如現れた謎の得体のしれない人物(オカマさん?)。食いしん坊の彼女(彼)にすすめられるがまま脳内シェア&吉祥寺食べ歩きの日々が始まります。人生に少し疲れてしまった主人公がおいしいものを食べ、味わい深い人々に出会い、だんだん生きる活力を取り戻していく話…とか。

なるほど。悪くないんじゃない?タイトルはどうしようか?

『もうこれしかないでしょう!?「吉祥寺を食べてみない?(仮)」で!』

一応、ささやきさんは(仮)の字をつけてくれたようです。
そんなわけで、新長編「吉祥寺を食べてみない?(仮)」、はじめました!

音楽は最近ハマっていたドラマ「家族ノカタチ」のものをよく聞いてます。
ellie『Unpredictable Story』
https://www.youtube.com/watch?v=SdDvZ0xuCUc&index=1&list=RDSdDvZ0xuCUc
Nejime Yurie『By your side 』
https://www.youtube.com/watch?v=Z6Rp27ha4Us&index=2&list=RDSdDvZ0xuCUc
このドラマ、内容もとても素敵だったのですが、上野樹里さんの服装が私の好みドストライクだったんです。丸眼鏡、ほしくなりました!モデルの菊池亜希子さんの私服(スウェット×ウィングチップシューズ)とかもこんなかんじのゆるさで好きなんだよな。私の物語もこういう格好が似合う主人公になればいいな。

書きたいショートショートもたくさんあるのに、また新シリーズで申し訳ないのですが、お口直しまたはデザートは別腹感覚でお楽しみいただけると嬉しいです。


新長編「吉祥寺を食べてみない?(仮)」
http://www.alphapolis.co.jp/content/cover/393080526/



■ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □  ■ □ ■ □

以下のランキングに参加中です。

■ NEWVEL ランキング
http://www.newvel.jp/nt/nt.cgi?links=2014-03-1-35262

■ アルファポリス ランキング


■ 人気ブログ ランキング

人気ブログランキングへ

■ にほんブログ村 ランキング
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村





スポンサーサイト
  
コメント

rurubuさん、お久しぶりー^^ 
あけおめーことよろーです^^ ってレベルで…(-_-;)

その後いかがお過ごしですか。
私はとうとう帰ってきてしまいましたあ(T^T)

吉祥寺をちらりと読ませていただいたら、思い出した―(T^T)
その節は大変お世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願いします。
2017年がrurubuさんにとって素敵なお年となりますように。
取り急ぎではでは^^
けい│URL│01/11 11:53│編集
けいさん
けいさん、いつも本当にありがとうございます!

> rurubuさん、お久しぶりー^^ あけおめーことよろーです^^ ってレベルで…(-_-;)その後いかがお過ごしですか。私はとうとう帰ってきてしまいましたあ(T^T)吉祥寺をちらりと読ませていただいたら、思い出した―(T^T)その節は大変お世話になりました。今年もどうぞよろしくお願いします。2017年がrurubuさんにとって素敵なお年となりますように。取り急ぎではでは^^

お久しぶりです。こちらこそ、あけおめーことよろーです!返信が遅れてしまい、すみません><

こちらの更新があまりできてなくてすみません。書きたいものはたまりにたまってネタ帳だけ増えていく一方なんですけど…。

おお、オーストラリアに戻られたんですね!吉祥寺の物語をよんで頂き、ありがとうございます!こちらこそ、その節は大変お世話になりました。(あんまりいいナビができなくて申し訳なかったですが…^^;)そちらは今、夏なのかな?もし、今度私がそちらにいける機会がありましたら、けいさんナビinオーストラリアぜひよろしくお願いいたします!^^

2017年がけいさんにとって、とても素敵なお年となりますように☆
rurubu1001│URL│01/12 13:34│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?