=お知らせ=
最終更新
パスワード入力が必要と表示される長編はアルファポリス様限定公開ですので、ここでは閲覧できません。お手数ですが、アルファポリス様(無料)をご利用ください。予約投稿中の作品もあり。詳細は下記。
【アルファポリス様限定公開】  長編作品紹介
http://short2story.blog.fc2.com/blog-entry-256.html
===================================== 
↓↓ うっかりうっかり3周年 ↓↓
=====================================

なんと、いつの間にか「1001夜ショートショート」開設から3周年が経ってました!

気付かず、うっかり一か月くらいたってましたよ。なんで気づかなかったんだろう!前回UPした「リバーフィッシュ」時にはすでにそうだったなんて。あわわ、なんて間抜けな報告に…。

最近は長編ばかりを書いていて、こちら「1001夜ショートショート」の更新がすっかり滞っておりますが、まだまだショートショートを書く気は満々です!(むしろ、私は性格的にも能力的にも自分にはこっちの方が断然合ってると思うので)。書きたいものは増えに増え、ネタ長にネタはたまっていく一方です。

でも、私は本当にすべての物語を書き切れるのだろうか?書きたいものだけたまっていっているけど、これぜんぶ消化できるのかな…?

よく作家さんが亡くなって、「あの自分が期待していた物語が未完のまま終わってしまった…!ショック!!」っていうのがあったりしますが、あの後味の悪さたるや…!まあ、私みたいなものが何を言ってるんだ?って感じですけども。

よし、自分にプレッシャーをかけておこう!
次回のショートショートの予告になるかはわかりませんが、今この音楽で物語を一本、書きたくて描きたくて。

Fightstar - Mono (Album Version)
https://www.youtube.com/watch?v=Le_sCwlQkcQ

【ネタバレ注意】自作物語のネタ帳(プロット?)
http://short2story.blog.fc2.com/blog-entry-382.html

簡単な内容はネタ帳を見て頂くとして、男くさい物語(ハードボイルド?)になりそうな予感がします。ショートショートは色々な挑戦ができて楽しいです。(物語の声と付き合う時間も短いのがまたよし!)自分の可能性をどんどん広げていってくれるみたいで、新しい世界が知れそうでドキドキワクワクしちゃいます。これは自分が誰かの物語を楽しむ読み手の気持ちとはまた違うものな気がする。なんだろう。書き手だと、自分の内側にゾロリと触れるようなこわさ、スリリングさというか、それもあるからかな。

最近物語を書くということは、自分が自分と会話しているようなものなんじゃないかなと思っています。自分が自分に手を伸ばしたり、手を振ったり、そうしたりすることだと思っています。いっぱい出会いと別れを繰り返し、その先で生まれた物語が素敵なものでありますように―。

マイペース更新で申し訳ありませんが、今後とも「1001夜ショートショート」をよろしくお願いいたします。



□ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □  ■ □ ■ □

以下のランキングに参加中です。

■ NEWVEL ランキング
http://www.newvel.jp/nt/nt.cgi?links=2014-03-1-35262

■ アルファポリス ランキング


■ 人気ブログ ランキング

人気ブログランキングへ

■ にほんブログ村 ランキング
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
  
コメント

rurubuさーん^^ またまたお久しぶりです^^
そして、3周年とは、おめでとうございます!

うん。私も通称ボツフォルダーがあるのですが、それを描きたいなあと眺めることしばし。
実は最近、その中から一つを引っ張り出して書き始めたのですけれどね。

感じ、同じでなんだかうれしいです。
自分と一生懸命に会話してます。共感です。
私の場合は声がおりてくることはないので、自作自演(ちょいキモイ><)
キャラ生み出すの自分なんだけれども、そのキャラとの出逢いがすごく嬉しくて。
行ったことのないところへ行って、知らない時間を過ごして、って、夢の世界に行っちゃってます。
自分でつくる世界なので、自分、変、とよく思います(^^; 汗)

rurubuさん、これからもずっとずっと続けて行ってくださいね~!^^
けい│URL│07/24 19:13│編集
けいさんへ
> rurubuさーん^^ またまたお久しぶりです^^そして、3周年とは、おめでとうございます!


けいさん、いつもありがとうございます。

> うん。私も通称ボツフォルダーがあるのですが、それを描きたいなあと眺めることしばし。実は最近、その中から一つを引っ張り出して書き始めたのですけれどね。 感じ、同じでなんだかうれしいです。自分と一生懸命に会話してます。共感です。私の場合は声がおりてくることはないので、自作自演(ちょいキモイ><)

そんなそんな!全然キモくないですよ!何をおっしゃいますやら。そして、そのボツフォルダーとおはもしやシェアハウスのことですかな?シェアハウス、読み始めましたよー^^好きな設定などてんこ盛りで(←てんこもりって言い方が古いかしら?^^;)楽しみ楽しみ!

> キャラ生み出すの自分なんだけれども、そのキャラとの出逢いがすごく嬉しくて。行ったことのないところへ行って、知らない時間を過ごして、って、夢の世界に行っちゃってます。自分でつくる世界なので、自分、変、とよく思います(^^; 汗)

ややや、けいさんが変なら、私はもっと変になっちゃいますよ!そうですよね。キャラとの出会いはとても大事ですよね。まるで自分の子供たちって感じですよね。その子たちが魅せてくれる世界はとても素敵なはずですよ~。ボツフォルダー、もったいない。いっぱいボツから物語を復帰させて下さいませ^^

> rurubuさん、これからともずっとずっと続けて行ってくださいね~!^^

いつも本当にありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いいたします!
rurubu1001│URL│07/24 21:32│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?