こちらの更新が滞っていてすみません。

今、アルファポリスさんで公開中の長編「宮廷浪漫」をちょっとずつ書いているんですけど、(本編ではなく番外編ですみません。アルファさん、ずっとポイント10倍にしてくれないかなあ)そちらが少しコメディ要素が強くなってきてて、コメディって難しいなあと感じております。コメディを書ける人やお笑いの人とかって、やっぱりセンスなのかな。いいなあ。

今、淑玲の番外編を書いててふと思い出した懐かしの面白CMがあって、それが役者さんの台詞の掛け合い、間が絶妙で爆笑ものだったんですよね。あんな感じで私も書けたらなあって思いました。

それがこれ、オダギリジョーさんが出ていたライフカードのCMです。同窓会でかつて好きだったマドンナと再会。二人きりになれるかもしれない選択肢で「友情」を選ぶんですけど…。



五十嵐さんの名前が出たあたりから凄く面白いんです。

「そんなことないよ~」 「そんなこともあるの…」 「そんなことがあったの?」

同じようなセリフを少し言い方やニュアンスを変えただけで、あんなにひねりのある面白い会話になるとは!他にも、パロディっぽいところもあったりして何度見ても楽しい。ラストのオチもいいんですよね!

「それ、ちょっと後でいい!?」

うまいな。うまいな。話を作った人、凄いな。こんなコメディを書きたいなあと思いました。



□ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □  ■ □ ■ □

以下のランキングに参加中です。

■ NEWVEL ランキング
http://www.newvel.jp/nt/nt.cgi?links=2014-03-1-35262

■ アルファポリス ランキング


■ 人気ブログ ランキング

人気ブログランキングへ

■ にほんブログ村 ランキング
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
  
コメント

rurubuさーん^^ お元気ですか。
ええ。淑玲ちゃんのお話、番外編も追いついております(と思います)よ。

番外に入り、あれ、路線が・・・と思ったらそういうことだったのですね。
楽しいです。お兄さんがたっぷり出演しているのが嬉しい・・・(←そこか -_-;)
お兄さんの美の秘密が暴かれるのか・・・? 
別の路線から楽しみにしています(?)(ずれまくっていてすみません><)

CM面白いですね。オダギリジョーさんのセリフが衝撃です。
私は何気にauの三太郎のCMが気に入ってたりします^^ 
浦ちゃんとか鬼ちゃんとかのやつ^^

ではでは、お話の続きを楽しみにしています^^
けい│URL│03/05 11:21│編集
けいさんへ
いつも本当にありがとうございます!

> rurubuさーん^^ お元気ですか。ええ。淑玲ちゃんのお話、番外編も追いついております(と思います)よ。番外に入り、あれ、路線が・・・と思ったらそういうことだったのですね。楽しいです。お兄さんがたっぷり出演しているのが嬉しい・・・(←そこか -_-;)お兄さんの美の秘密が暴かれるのか・・・? 別の路線から楽しみにしています(?)(ずれまくっていてすみません><)

ご無沙汰です。あまりこちらの更新ができてなくてすみません。なんか色々な長編を書きたくなったり、ショートショートや短編に思いを馳せたり(あれ?)

私は元気ですよー。こちらは春も近づいてきましたし^^

ふふふ、そうなんですよ。淑玲の番外編がコメディ路線はしちゃって。本当は本編をさっさと書きたいんですけど、私、お兄さんがどうも一番書きやすいみたいで、あの人が出てこないと調子がでない(?)というか…。もしかして、お兄さん押しなのかな。少しずつお兄さんの秘密が明らかになっていくかと思います(たぶん)

> CM面白いですね。オダギリジョーさんのセリフが衝撃です。私は何気にauの三太郎のCMが気に入ってたりします^^ 浦ちゃんとか鬼ちゃんとかのやつ^^ではでは、お話の続きを楽しみにしています^^

CMみて下さって、ありがとうございます。初めて動画をそのままブログにペタリとしてみたんですけど…。(いつものはアドレスのみなので)なんか笑っちゃうんですよね、コレ。auの三太郎も面白いですよね!私は桐谷さんがけっこう好きなので応援してるんです。有村さんもかわいくてかわいくて。

マイペース更新ですが、これからもよろしくお願いいたします^^
rurubu1001│URL│03/05 20:00│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?