みなさま、いつもご訪問ありがとうございます!

語りべのrurubu1001です。

おかげさまで、物語ブログをはじめて2年半?くらい経ちました。2015年もたくさんのご訪問、拍手、コメント等、本当にありがとうございました。(自分の物語UPでいっぱいいっぱいで、あまりこちらから訪問ができず、コメントも残せず、申し訳ありません)

そんな数少ない訪問の中で、毎年個人的にお気に入りのブログ様に自分で作った賞を勝手におくってしまう自分的小説ブログ大賞の発表です。(賞品なんてありませんが…。生意気にすみません。良ければご紹介をさせて下さい)

第3回 自分的小説ブログ大賞 (2015)候補作一覧
http://short2story.blog.fc2.com/blog-entry-205.html

今年も本当に悩みましたよ…。悩んで悩んで決められないのもダメだと思い、候補作品の中から心を鬼?にして選びましたよ!

心の準備はいいでしょうか…?

それでは、発表します!!

(良ければ、脳内でドラムロールのご準備を♪)

2013年は、けいさんの『夢叶』(長編/青春小説)!
2014年は、河上朔さんの『wonder wonderful』(長編/ファンタジー小説)!

そして2015年、『 第3回 自分的小説ブログ大賞 』はっっ!!

(ドラムロール♪ + じゃじゃーん!!(←古))

梅谷百さんの携帯小説ブログ『魔法のiらんど』で完結済の歴史小説『キミノ名ヲ。』です!!!

おめでとうございます~!!

梅谷百さんの『キミノ名ヲ。』は携帯小説として人気&話題となり、出版社の目にとまって、すでに書籍化もされています。書籍化作品は外すべきか悩んだのですが、自分的小説ブログ大賞では、ネットで全話読めればよし!ということで!!

この作品についての私の感想はこちら
http://short2story.blog.fc2.com/blog-entry-317.html

ぜひみなさま、梅谷百さんの『キミノ名ヲ。』ご一読を~^^

↓↓ 詳細はこちら ↓↓

  お名前  :梅谷百さん
 ブログ名 :魔法のiらんど『梅谷 百.さんの作品一覧』
 ブロアド :http://s.maho.jp/book/3b0ae2dbb66d9869/
 小説名  :『キミノ名ヲ。』/(長編小説/歴史)
あらすじ  :現代から鎌倉時代末期にタイムスリップした姉弟。姉は護良親王、弟は足利高氏の元に辿りつき、やがて敵同士となってしまう…。
 序章   :http://s.maho.jp/book/3b0ae2dbb66d9869/6960493028/
 第1話  :http://s.maho.jp/book/3b0ae2dbb66d9869/6960493028/1/
書籍情報  :http://bunko.maho.jp/newseries/978-4-04-868707-2/


今回は、梅谷百さんの『キミノ名ヲ。』でしたが、他にも素敵な小説ブログはわんさかあります!(今回惜しくも大賞を逃した作品は来年度の候補作品として、そのまま残りますのでご安心下さい!今回選ぶことができず、本当に本当に、すみません。><!!)

これからも、みなさまのブログにぜひお邪魔させて下さい。

良ければ、今後も『1001夜ショートショート』をどうぞよろしくお願いします!


≫≫ Back Number
第1回 自分的小説ブログ大賞 (2013) けい『夢叶』
http://short2story.blog.fc2.com/blog-entry-116.html
第2回 自分的小説ブログ大賞 (2014) 河上朔『wonder wonderful』
http://short2story.blog.fc2.com/blog-entry-183.html




□ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □  ■ □ ■ □ ■ □  ■ □ ■

以下のランキングに参加中です。

■ NEWVEL ランキング
http://www.newvel.jp/nt/nt.cgi?links=2014-03-1-35262

■ アルファポリス ランキング


■ 人気ブログ ランキング

人気ブログランキングへ

■ にほんブログ村 ランキング
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村

  
コメント

おおお。今年もこの時期になったとは・・・早い・・・
おおお2。なんと。素敵なお話を選ばれましたね。
(って、私はrurubuさんのCMの記事を読んだだけで読んだ気分に浸れているちゃっかり者なのですが・・・ -_-;)

それにしても、rurubuさんの読書範囲は本当に広い。色々をたくさん読まれていて凄いですね。もしこれが全部紙媒体だったら、rurubu書庫はきっと大変なことになっているのでは?

さてそれでは、2015年の私的rurubuさんのショートショート大賞を発表しますよ。
2013年は「ユリ」シリーズでした。
2014年は「らしさ」(ミヤザワセンセシリーズ)(アルファポリス「第7回青春小説大賞」参加)でした。
2015年は・・・

もったいつけません^^
淑玲『宮廷浪漫』 シリーズ です!^^
シリーズものですみません。だって・・・(言い訳しないもん -_-;)

来年はどうなるのでしょう。今から楽しみ^^
rurubuさん、これからもショートショートや長編の続きなどなど、素敵なお話を紡いでいってくださいね。
楽しみにしています^^
けい│URL│12/27 09:08│編集
けいさんへ
いつも本当にありがとうございます!

> おおお。今年もこの時期になったとは・・・早い・・・おおお2。なんと。素敵なお話を選ばれましたね。(って、私はrurubuさんのCMの記事を読んだだけで読んだ気分に浸れているちゃっかり者なのですが・・・ -_-;)それにしても、rurubuさんの読書範囲は本当に広い。色々をたくさん読まれていて凄いですね。もしこれが全部紙媒体だったら、rurubu書庫はきっと大変なことになっているのでは?

はい。今年もこの時期が来ましたよ~。ギリギリまで「うむむ!」と悩み続け、こちらに決まりました。そんなそんな。ちゃっかり、ぜんぜんOKです!色々な楽しみ方ができているなんて、とても嬉しいですし。私は読書家では決してなく、ですよー!好みもけっこう偏りがあるので(重たい話よりも軽いノリの方が今はどうも好みらしく)、お恥ずかしい限りのですが、参考までに良ければ、お楽しみ下さいね^^

> さてそれでは、2015年の私的rurubuさんのショートショート大賞を発表しますよ。 2013年は「ユリ」シリーズでした。 2014年は「らしさ」(ミヤザワセンセシリーズ)(アルファポリス「第7回青春小説大賞」参加)でした。2015年は・・・もったいつけません^^淑玲『宮廷浪漫』 シリーズ です!^^シリーズものですみません。だって・・・(言い訳しないもん -_-;)来年はどうなるのでしょう。今から楽しみ^^

毎年いつもけいさんには個人的に選んで頂いて、とても感謝&感激です!いつも本当にありがとうございます。しかも今年は「宮廷浪漫」を選んで頂けるとは…!ややや、もったいないやら。ありがたいやら。何といお礼を言っていいものやら。個人的に途中からラブコメ路線に走ってしまい、自分的には「どうなんだろう、これ…?」という気持ちもあるので、そう言って頂くととても励みになります。

> rurubuさん、これからもショートショートや長編の続きなどなど、素敵なお話を紡いでいってくださいね。楽しみにしています^^

ありがとうございます!いまは読書期間に突入してしまい、吸収できるものを一気に吸収中です。もう少ししたら自分の物語の続きを書きたいと思っています。ショートショートも長編も書きたくてたまりません。もうしばらくお待ちくださいね。
rurubu1001│URL│12/28 07:23│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?