=お知らせ=
最終更新
★2015/07/15~
パスワード入力が必要と表示される長編はアルファポリス様限定公開ですので、ここでは閲覧できません。お手数ですが、アルファポリス様(無料)をご利用ください。予約投稿中の作品もあり。詳細は下記。
【アルファポリス様限定公開】  長編作品紹介
http://short2story.blog.fc2.com/blog-entry-256.html

※予約投稿の関係で長編はアルファポリス様の方が、かなり更新が早くなっています。お急ぎの方はアルファポリス様をチェックしてみて下さいね。申し訳ありません。

=====================================
    ↓↓ 書き終わらない気がしてきました…  ↓↓
=====================================

まず、お知らせです。

こちら「1001夜ショートショート」では、只今【第300夜】 までUPしておりますが、一度ここで長編の更新をストップさせて頂くことにしました。しばらくこちらではショートショートと「或るアプレ記者」シリーズのみUPさせて頂きたいと思います。引き続き、その他の長編はアルファポリス様で投稿していく予定ですので、良ければ、皆様今後長編に関しましてはアルファポリス様をご利用して頂ければと思っております。

【アルファポリス様限定公開】  長編作品紹介
http://short2story.blog.fc2.com/blog-entry-256.html

大変申し訳ありませんが、ご理解のほど、宜しくお願いいたします。

というのも、アルファさんと同時進行(かなりの時差あり)で、こちらにも同じ長編をブロとも様のみ、閲覧できる形でUPしていたのですが、今の段階でまだUPしていない話数がけっこうありましてね…、計算してみたら、120話↑くらいあるんです。いくら1話分の文字数を少なめに書いていたとはいえ、「ちょっと多すぎ!」になってしまいました。だって、今の時点で計算すると【第300夜】 +120=【第420夜】くらいまであるってことですよ…?このままでは長編のせいで、1001夜が一気に埋まってしまいます。「1001夜ショートショート」ではなく、「1001夜ショートショート…?」になってしまう…。

それを懸念(?)しまして、しばらくこちらで長編の更新をストップさせて頂くことにしました。身勝手で本当にごめんなさい。特にこちらで閲覧して頂いていたブロとも様には、申し訳なく思っております!

アルファポリス様で投稿中の長編作品はお気入り登録機能というのがあるそうで、そちらに私の物語を登録して頂ければ、更新した際は「新着のお知らせ」が届くようになるかと思います。「更新チェック、なんだか面倒だなあ」という方には、こちらの機能が便利かと思いますのでご利用してみて下さいね。


さて、9月に一気に色々な長編をUPしていたのですが、なんだか途方にくれてしまいました。たぶん、このままじゃ物語全部書き終わらない気がしてきました…。

昔、読んだ恩田陸さんの小説で「上と外」というのがあるのですが、確かそこに出てくるおじいちゃんの台詞で「人生何もしないやつにとっては長いものだが、何かをしようとしているやつにとっては短すぎるんだよ」みたいなことを言っていて、読んだと当時は「そうなんだ!?カッコいいな、おじいちゃん!」と思っていましたが、確かに今、私も思いましたよ。ヘンテコな物語を書き綴っている私ですが、おこがましくもそう思ってしまいました。「確かに短いかもしれないよ、おじいちゃん。このままじゃ全部書き終わらないよ…」

まあ、途方に暮れていても仕方ありません。そんな途方に暮れている時間こそ、もったいない。

しばらく長編(主に「宮廷浪漫」&「或るアプレ記者~」)を一気に書いて行きたいと思っております。息抜きでショートショートやそれ以外も書いて行けたらいいなあ、と。相変わらずのマイペース更新で大変申し訳ありませんが、今後ともよろしくお付き合い下さいませ。

それと、みなさまのブログご訪問できず、本当にごめんなさい!近いうちに必ずや…!!




□ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □  ■ □ ■ □

以下のランキングに参加中です。

■ NEWVEL ランキング
http://www.newvel.jp/nt/nt.cgi?links=2014-03-1-35262

■ アルファポリス ランキング


■ 人気ブログ ランキング

人気ブログランキングへ

■ にほんブログ村 ランキング
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  
コメント
No title
わ、rurubuさん。精鋭執筆という感じですね。
長編をたくさん抱えていて、それが同時進行で(?)凄いなあと思っています。(私、一点集中型><)

うん、同感。夢中になっていると、短いですよね。
他のことをやっている時間がもったいないとさえ思ってしまいます。
どうかrurubuさんのペースでどんどんアップしていってください。
あれもこれも、どのお話も楽しみにしています^^
けい│URL│10/05 16:34│編集
けいさんへ
いつも本当にありがとうございます!

> わ、rurubuさん。精鋭執筆という感じですね。長編をたくさん抱えていて、それが同時進行で(?)凄いなあと思っています。(私、一点集中型><)

やややや!そんなそんな!私はそんな一点集中型の方に大きな憧れがありますよ!!私は浅く広く手を伸ばし過ぎてしまった感があり反省しております。なんか収集がつかなくなってきた…(遠い目)といいますか。なので、そんなふうに言ってただけてとてもありがたいです。なんともったいないお言葉でしょう!><

> うん、同感。夢中になっていると、短いですよね。他のことをやっている時間がもったいないとさえ思ってしまいます。どうかrurubuさんのペースでどんどんアップしていってください。あれもこれも、どのお話も楽しみにしています^^

そうなんですよね。まだ時間のあるうちの今だからと思って、書きまくっております。どんなふうになっていくか全然先が見えませんが、それが楽しみだとも考えていけたらいいな。良ければ、ぜひぜひこれからも「1001夜ショートショート」をよろしくお願いいたします^^
rurubu1001│URL│10/06 02:11│編集
No title
おつかれさまです。
了解しましたー。同じものとはいえ、転載するのも労力を使いますし、それだったらお話を進めた方がいいですものね。

私も少々バタバタしており、訪問回数が減ってしまって申し訳ないのですが、淑玲もアプレ記者も人魚姫も気になっておりますので、また読ませていただきますね!
椿│URL│10/06 17:19│編集
椿さんへ
いつも本当にありがとうございます!

> おつかれさまです。了解しましたー。同じものとはいえ、転載するのも労力を使いますし、それだったらお話を進めた方がいいですものね。私も少々バタバタしており、訪問回数が減ってしまって申し訳ないのですが、淑玲もアプレ記者も人魚姫も気になっておりますので、また読ませていただきますね!

ご無沙汰しております!すみません、椿さん。せっかくブロともになって下さったのに、こんなことになってしまって…本当に申し訳なく思っております。本当にごめんなさい!良ければ、アルファさんの方でもお好きな時にお好きな物語をお楽しみ下さいね><

私も椿さんの作品の続きをまた読ませていただきます!^^
rurubu1001│URL│10/07 04:35│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?