おススメ作品紹介です。

ここ最近、見たかった(読みたかった)ものが、たまりにたまっていたので、会社を辞めたことを機に、それを一気に消化しています。

今回は、アニメ『モノノ怪』です。

アニメ『モノノ怪』
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%A2%E3%83%8E%E3%83%8E%E6%80%AA-%E5%A3%B1%E4%B9%8B%E5%B7%BB%E3%80%8C%E5%BA%A7%E6%95%B7%E7%AB%A5%E5%AD%90%E3%80%8D-DVD-%E6%AB%BB%E4%BA%95%E5%AD%9D%E5%AE%8F-%E7%94%B0%E4%B8%AD%E7%90%86%E6%81%B5-%E8%97%A4%E7%94%B0%E6%B7%91%E5%AD%90-%E5%A1%A9%E5%B1%8B%E6%B5%A9%E4%B8%89-%E7%AB%B9%E6%9C%AC%E8%8B%B1%E5%8F%B2-%E6%97%A5%E6%AF%94%E6%84%9B%E5%AD%90/dp/B000UMRGW8

このPV映像、良ければぜひ!作った人、凄い。映画の予告みたいだー。
https://www.youtube.com/watch?v=5OJW9gZL33Q

本編
https://www.youtube.com/watch?v=DYFsLwwEKQg&index=1&list=PLhBa0P_zEVUSOwT-Jw6JEip2bdRy6SVp5
化猫
https://www.youtube.com/watch?v=PUjUV3dewTM&index=9&list=PLhEaORzlOiyTNMKd1Zpc6hv6iYLtuOJoG


今、書いている「幽玄躰」はこちらの作品の影響も受けたような気がします。

もともと、こちら「妖(あやかし)」というアニメの中にあった短編「化猫」でした。特に人気の高かったそれを「モノノ怪」というタイトルで再アニメ(続編)化。確かに「化猫」のインパクトは物凄かった!妖やモノノ怪という不思議を取り扱いながら、描かれるのはもっぱら罪深い人間の醜い姿。その内容が容赦なくて、心にずしんと来ます。それが続編化した分、もっとたくさん味わうことができました。

私は「モノノ怪」の中の「のっぺらぼう」が特にお気に入り。モノノ怪と祝言をあげようとする女性の話です。それにしても、モノノ怪退治をする謎の男・薬売りさん、妙に色気があってカッコいい。彼の「うっかりうっかり」は気付けば、口癖になっていましたよ。


□ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □  ■ □ ■ □

以下のランキングに参加中です。

■ NEWVEL ランキング
http://www.newvel.jp/nt/nt.cgi?links=2014-03-1-35262

■ アルファポリス ランキング


■ 人気ブログ ランキング

人気ブログランキングへ

■ にほんブログ村 ランキング
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村

  
コメント

見てしまった。素晴らしい世界観。
もののけを作るのは現世。生き方を問われますね。
薬売りのお兄さんが神々しい・・・
ホントに薬(のいろいろ)、売ってるんか・・・?
けい│URL│09/13 12:56│編集
けいさんへ
いつも本当にありがとうございます!

> 見てしまった。素晴らしい世界観。もののけを作るのは現世。生き方を問われますね。薬売りのお兄さんが神々しい・・・ホントに薬(のいろいろ)、売ってるんか・・・?


おお、こちらご覧になりましたか。いいですよね、モノノ怪!ちょっと残虐で切ない場面が多いのですが、あの世界観グッとくるんですよ~。たぶん薬売りさんはきちんと薬も売って………いる…のかな?^^
rurubu1001│URL│09/14 03:17│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?