おススメ作品紹介です。

ここ最近、見たかった(読みたかった)ものが、たまりにたまっていたので、会社を辞めたことを機に、それを一気に消化しています。

今回は、ドラマ「風に舞いあがるビニールシート 」です。

ドラマ「風に舞いあがるビニールシート」
http://www6.nhk.or.jp/drama/pastprog/detail.html?i=kaze

本編
http://channel.pandora.tv/channel/video.ptv?c1=01&ch_userid=keigoo&prgid=35286033&ref=pi

UNHCR(国際連合難民高等弁務官事務所)に勤務するヒロイン(吹石一恵)。そこで奇妙な上司(クリス・ペプラー)に出会います。後に二人は結婚するも、彼は日本ではなくフィールドと呼ばれるところ(海外紛争地域の難民キャンプ)で働くことになり、徐々にすれちがいに。離婚をしたふたりでしたが、緊急連絡先になっていた彼女のもとに彼がフィールドでテロにまきこまれ、負傷したという知らせが届く…。

森絵都原作小説のドラマ化。森絵都さんと言えば、児童文学や青春小説(おすすめは「DIVE」)のイメージだったので、大人向け小説にとても驚いた記憶があります。このドラマはUNHCRという難民問題を抱える組織が、解決に奮闘する話でもあります。

私は語学堪能な人に憧れがあるので、主演の吹石一恵さんの英語力に驚きました。そして、夫役のクリス・ペプラーさん。演技初心者だったなんて…。仕事中にいきなり吠えるというクセのある夫役にぴったり!私、このドラマのラストが好きなんです。吹石さんがフィールドの地に降り立つ姿が忘れられません。


□ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □  ■ □ ■ □ 

以下のランキングに参加中です。

■ NEWVEL ランキング
http://www.newvel.jp/nt/nt.cgi?links=2014-03-1-35262

■ アルファポリス ランキング


■ 人気ブログ ランキング

人気ブログランキングへ

■ にほんブログ村 ランキング
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?