おススメ作品紹介です。

ここ最近、見たかった(読みたかった)ものが、たまりにたまっていたので、会社を辞めたことを機に、それを一気に消化しています。

今回は、おいしいごはんドラマ「恋ノチカラ」です。

ドラマ「恋ノチカラ」
http://www.amazon.co.jp/%E6%81%8B%E3%83%8E%E3%83%81%E3%82%AB%E3%83%A94%E5%B7%BB%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88-DVD-%E6%B7%B1%E6%B4%A5%E7%B5%B5%E9%87%8C/dp/B0000687N5

本編
http://channel.pandora.tv/channel/video.ptv?ch_userid=sweetyfairy&skey=%E6%81%8B%E3%83%8E%E3%83%81%E3%82%AB%E3%83%A9&prgid=46674273

「すいか」が夏に見たいドラマなら、冬になったら見たくなるのはこれ。深津絵里さん主演の「恋ノチカラ」です。このドラマはどちらかと言うと、料理をしてごはんを食べる話ではないのですが、とにかく深津さん演じる主人公が食べまくる、飲みまくる!

有名な広告代理店に勤務する主人公はクリエイティブな仕事がしたくて入社したはずなのに、庶務課に配属。いつの間にか30歳に。そんなある日、同じ会社の憧れの広告クリエイターが独立する。なぜか主人公に引き抜きの声がかかるが…。人違いから始まるお仕事ラブストーリー。

友人たちとハマってみんなで「貫井企画に就職したい!」と言っていたのが懐かしい。個人的には初回のラスト、独立したせいで業界から干され、仕事がなくなり、投げやりになっていた憧れのクリエイターに主人公が喝を入れるところが好きです。あと、会社仲間と飲みまくり、酔いまくり、夜道を忍者のマネをして帰る「ニンニンニン!」の流れも笑えていいな。ダメダメのようでキラキラな30歳女子を演じる深津絵里さんが可愛くて大好きです。小田和正さんの「キラキラ」が頭から離れなくなります!


□ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □  ■ □ ■ □ 

以下のランキングに参加中です。

■ NEWVEL ランキング
http://www.newvel.jp/nt/nt.cgi?links=2014-03-1-35262

■ アルファポリス ランキング


■ 人気ブログ ランキング

人気ブログランキングへ

■ にほんブログ村 ランキング
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村

  
コメント

rurubuさんは女の子(人)が主人公のお話が好きなのですかね。
なんて、rurubuさんのお好みチェックか・・・?
全部は見きれないけど、参考になります^^
けい│URL│08/14 19:39│編集
けいさんへ
いつも本当にありがとうございます!

> rurubuさんは女の子(人)が主人公のお話が好きなのですかね。なんて、rurubuさんのお好みチェックか・・・?全部は見きれないけど、参考になります^^

好みのチェック、にありがとうございます!確かにそうかもしれにですね!女性主人公のお話、好きかもしれない。内容かと思っていましたけど。

あ、これらの紹介は私が今後見直したいなあーと思った時にすぐ見られるようにとアドレスをはったものなので^^;全然お気になさらないで下さいね!
rurubu1001│URL│08/15 04:04│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?