おススメ作品紹介です。

ここ最近、見たかった(読みたかった)ものが、たまりにたまっていたので、会社を辞めたことを機に、それを一気に消化しています。

今回は、おいしいごはん映画「深夜食堂」です。

邦画「深夜食堂」
http://www.meshiya-movie.com/
予告
https://www.youtube.com/watch?v=dXAmnF0WPw0
映画
http://www.acfun.tv/v/ac2034634

ドラマ
https://www.youtube.com/watch?v=Vt4FHVgd2QQ&list=PLIJjcdl0o3mA6kGTKKXJqbENGCeOZZ8Ax
https://www.youtube.com/watch?v=D8rlO_H__Yo&index=1&list=PLIJjcdl0o3mDGKQAVtqa1pjecid2piGrA
https://www.youtube.com/watch?v=kx9TE6vujlg&list=PLSN6WuwQPu2iCqcg138v7IkIy218KyCPD

もともと深夜帯の人気ドラマなのですが、それがいよいよ映画化。短い話を映画ではどんな感じにするのかな?と思っていました。そこはあえて長めの1本の物語にせず、「ナポリタン」「とろろごはん」「カレーライス」三つの短編を映画にしたんですね。その三食に思い出のある・思い入れのある人たちが深夜だけ営業する食堂に現れます。ちょっぴり切ないエピソードが心にグッとくる。

個人的には2話目の「とろろごはん」の話が好きです。ある事情からネットカフェ難民になっていた女性を多部未華子さんが演じています。彼女は小林薫さん演じる深夜食堂の店主に助けられ、住み込みで働くことに。おお!これは今までになかった展開。そりゃ、ふたりの関係が気になっちゃいます。余さん演じる料亭のおかみ、オダギリさん演じる交番のおまわりさんもふたりが気になるようで、ちょくちょく店に顔を出すんですよ。それが面白くて、なんかかわいい。

□ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □  ■ □ ■ □ 

以下のランキングに参加中です。

■ NEWVEL ランキング
http://www.newvel.jp/nt/nt.cgi?links=2014-03-1-35262

■ アルファポリス ランキング


■ 人気ブログ ランキング

人気ブログランキングへ

■ にほんブログ村 ランキング
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村

  
コメント

私も大好きなんですよ。
随分前になっちゃいましたが、ボクシングをやっていた時(体力維持のために)、会長が嵌って、漫画を読めと貸してくださったのです。で、後からドラマも見て。
何とも言えない味わい深い、短い中にきゅ~っと詰まった、そんなお話の数々ですよね。ドラマも、はまり役を選んでいて、いい感じですし。こんな短編が書けるようになったらいいなぁと思うのですけれど。
大海彩洋│URL│08/08 07:54│編集
大海さんへ
コメントありがとうございます!

> 私も大好きなんですよ。随分前になっちゃいましたが、ボクシングをやっていた時(体力維持のために)、会長が嵌って、漫画を読めと貸してくださったのです。で、後からドラマも見て。何とも言えない味わい深い、短い中にきゅ~っと詰まった、そんなお話の数々ですよね。ドラマも、はまり役を選んでいて、いい感じですし。こんな短編が書けるようになったらいいなぁと思うのですけれど。

大海さんも「深夜食堂」お好きなんですね。私も大好きで。おススメして下さった会長さんもとてもナイスですね!^^そうなんですよ。漫画もいいし、ドラマキャストもいい感じで。短編だけど、人の温かさがじんわり。小さな幸せがぎゅっとつまってて。

それにしても大海さんは本当に多趣味ですごいなあ。「ボクシング!!??」驚きです。カッコいいなあ!
rurubu1001│URL│08/08 18:56│編集

映画見ちゃいました^^
味わいあるお話ですねえ。
映画ってのはこういうもんだ、みたいなのに浸った気分です。
自分もお店に行って、みんなとおしゃべりしたいなあ。
けい│URL│08/12 20:54│編集
けいさんへ
いつも本当にありがとうございます!

> 映画見ちゃいました^^味わいあるお話ですねえ。映画ってのはこういうもんだ、みたいなのに浸った気分です。自分もお店に行って、みんなとおしゃべりしたいなあ。

映画ご覧になりましたか?ありがとうございます!深夜食堂いいですよね~。ただ、見ると、とってもお腹がすいてしまうんですけどね。^^;あのようなお店ってありそうでなかなか見つからない。私も、ぜひいってみたいものですよね。
rurubu1001│URL│08/13 03:04│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?