===内容===
「従兄の雅治くん、結婚するんですって」仕事を終えて一人暮らしの家に帰ると、久しぶりに母から電話があっ た。仰向けになって瞼を閉じる。懐かしい夏の記憶のかけらが瞬いた。最後に聞いた彼の声はなんだったろう…?安藤裕子『summer』を聞いて生まれた物語。もしかしたらR18になりそうな予感*聞いてた音楽* 安藤裕子『summer』 (長編/恋愛/未分類)

===目次===
【第127夜】 瞼の裏(『summer』シリーズ1/未分類)
http://short2story.blog.fc2.com/blog-entry-151.html
【第183夜】 子供じゃない(『summer』シリーズ2/未分類)
http://short2story.blog.fc2.com/blog-entry-152.html
【第232夜】 (『summer』シリーズ3/未分類)
http://short2story.blog.fc2.com/blog-entry-270.html
【第249夜】 (『summer』シリーズ4/未分類)
http://short2story.blog.fc2.com/blog-entry-294.html
【第250夜】 (『summer』シリーズ5/未分類)
http://short2story.blog.fc2.com/blog-entry-295.html
【第251夜】 (『summer』シリーズ6/未分類)
http://short2story.blog.fc2.com/blog-entry-296.html
【第252夜】 (『summer』シリーズ7/未分類)
http://short2story.blog.fc2.com/blog-entry-297.html

=====================================

=影響を受けた作品のご紹介=

ここでは上の拙い物語がたぶん影響を受けたんじゃないかと思われる作品をご紹介します。 お時間や興味のある方はどうぞ~。

★ 安藤裕子『summer』★
http://nicotter.net/watch/sm8823398
聞いてたら、気怠い夏を過ごす男女がちらついて離れませんでした。ねえやんの音楽の世界観に脱帽。このほかにも色々な物語が生まれる生まれる。以前UPした童話風のものからこんな話まで。ちなみに音楽動画はこれしか見つけらず…。『summer』は1曲目。ドラムが目立ってますが。

□ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □  ■ □ ■ □

以下のランキングに参加中です。

■ NEWVEL ランキング
http://www.newvel.jp/nt/nt.cgi?links=2014-03-1-35262

■ アルファポリス ランキング


■ 人気ブログ ランキング

人気ブログランキングへ

■ にほんブログ村 ランキング
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村

  
コメント

大学進学とか、就職とはちがって、結婚となると、遠くにいってしまうという感じがしますねえ。
うーん、近くて遠い夏の夏の思い出~。
従兄ってのがまた微妙・・・それだけでキュンくる・・・?
けい│URL│06/16 17:26│編集
けいさんへ
いつも本当にありがとうございます!

> 大学進学とか、就職とはちがって、結婚となると、遠くにいってしまうという感じがしますねえ。うーん、近くて遠い夏の夏の思い出~。従兄ってのがまた微妙・・・それだけでキュンくる・・・?

そうですよね。進学とか就職とはまた違ったものですよね、結婚って。従兄って兄弟ほど強い血の繋がりがあるわけでなし、他人よりも遠いわけではないし…。でも、兄弟がいなかった2人にしてみたら、ちょっとまた違う強い何かだったのでしょうか…。キュンではなく、ギュン!みたいな(←自分で言っててよくわかってないかも^^)
rurubu1001│URL│06/17 06:48│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?