===内容===
血の繋がりがなくても、僕らは本当の家族と言えるだろうか?「会った瞬間、大好きになっちゃったんだもん。 しょうがないじゃない」みんな桜に引き寄せられるように、この家に集まった。誰も血の繋がりはない。ただ、それぞれが父・母・兄・妹という家族の役割を担っている…。高校生くらいの時にかいたもの。でも、たぶんこれ小学生の時くらいからずーっと書きたいと思っていたような気がする。*聞いてた音楽* 安藤裕子『はじまりの唄』 (長編/恋愛/家族)

===目次===
【第156夜】 (『ファミリー』シリーズ1/家族)
http://short2story.blog.fc2.com/blog-entry-181.html
【第231夜】 (『ファミリー』シリーズ2/家族)
http://short2story.blog.fc2.com/blog-entry-269.html
【第236夜】 (『ファミリー』シリーズ3/家族)
http://short2story.blog.fc2.com/blog-entry-276.html
【第236夜】 (『ファミリー』シリーズ4/家族)
http://short2story.blog.fc2.com/blog-entry-301.html
【第236夜】 (『ファミリー』シリーズ5/家族)
http://short2story.blog.fc2.com/blog-entry-302.html
【第262夜】 (『ファミリー』シリーズ6/家族)
http://short2story.blog.fc2.com/blog-entry-310.html
【第266夜】 (『ファミリー』シリーズ7/家族)
http://short2story.blog.fc2.com/blog-entry-315.html
【第267夜】 (『ファミリー』シリーズ8/家族)
http://short2story.blog.fc2.com/blog-entry-316.html
【第272夜】 (『ファミリー』シリーズ9/家族)
http://short2story.blog.fc2.com/blog-entry-330.html
【第275夜】 (『ファミリー』シリーズ10/家族)
http://short2story.blog.fc2.com/blog-entry-340.html
【第275夜】 (『ファミリー』シリーズ11/家族)
http://short2story.blog.fc2.com/blog-entry-354.html


※予約投稿中の作品もあり
(アルファポリス様の方が更新がはやいので、お急ぎの方はそちらをどうぞ)
アルファポリス様http://www.alphapolis.co.jp/content/cover/118035444/
=====================================

=影響を受けた作品のご紹介=
ここでは上の拙い物語がたぶん影響を受けたんじゃないかと思われる作品をご紹介します。 お時間や興味のある方はどうぞ~。

★ 安藤裕子『はじまりの唄』 ★
https://www.youtube.com/watch?v=Nwxc262c9MQ

□ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □  ■ □ ■ □

以下のランキングに参加中です。

■ NEWVEL ランキング
http://www.newvel.jp/nt/nt.cgi?links=2014-03-1-35262

■ アルファポリス ランキング


■ 人気ブログ ランキング

人気ブログランキングへ



■ にほんブログ村 ランキング
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村


  
コメント

うん。血のつながりの無い家族、という設定に興味深々です。
どうして一緒になったのか、どうやって暮らしていくのか。
お話を楽しみにしています^^
けい│URL│06/15 18:06│編集
けいさんへ
いつも本当にあいがとうございます!

返信が遅くなってしまい、申し訳ありません><!6月末に会社を辞める関係でバタバタしていまして。

> うん。血のつながりの無い家族、という設定に興味深々です。どうして一緒になったのか、どうやって暮らしていくのか。お話を楽しみにしています^^

小さい頃からなぜか「血の繋がりのない家族は家族といえるのか?(個人的にはいえる派)」みたいな物語を書きたいと思っていて、それがこれだったかなあと思います。ちょっと恋愛も絡めつつになってしいそうですが^^;私は恋愛を全面押しで書くのが苦手なので、+αな感じに恋愛を絡めていければいいなあと思っています。これも果たしてどうなることやら…。良ければ、応援よろしくお願い致します^^
rurubu1001│URL│06/16 04:25│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?