※良ければ、先にこちらをどうぞ。
【目次】 淑玲『宮廷浪漫』シリーズ 【作品紹介】
http://short2story.blog.fc2.com/blog-entry-253.html
=====================================


「淑玲、いたいた!道に迷ってるのかと思ったよ」

私が茫然としていると、いつまでも戻ってこない私を心配してくれたのだろう。珠露が迎えに来てくれたようだ。私はお兄さんが立ち去った方を見つめたまま言った。

「…珠露、あなたの言ってたお得意様ってもしかして…」

―おや、今日は桃に縁がありますな―
―もしかして、お得意様が来てたの?―
―はい。開店前によって下さいまして、桃を頂いたんですよ―

珠露が私の言葉を待っていたけど、私は首を横に振った。…まさかね?たまたま、いただけよね?

「ううん。なんでもないの。そうなんだ。道にまよちゃって、ごめんね、珠露。…ええ、珠露っっ!?」

振り返って、仰天した。だって、そこにはかわいい女の子がいたから。どことなく珠露の面影を残した美少女が…!

「珠露、あなたどうしたの!?あなたまで妓女姿になっちゃって…(っていうか、女の私が立場なしのかわいさじゃない…!?)」
「びっくりさせてごめんね、淑玲。今、お客の前で跡取りの僕が顔を出すわけにはいかないんだ。でもそれだと淑玲を守れないからね。男らしさのかけらもないけど、この姿で絶対君を守るから!」

さっきと同じ台詞のはずなのにどうしてだろう。その姿をみたおかげで、すっかり彼に対して、安心してる自分がいた。珠露はきっと泣く泣く私のために自ら化粧をして、妓女の衣装をまとってくれたのだ。彼の頑張りに感謝しないでどうするの!

「ありがとう、珠露。心強いわ。…でも、…でも、私も珠露を守るからね!(かわいすぎるから!!)」


=====================================
=影響を受けた作品のご紹介=
ここでは上の拙い物語がたぶん影響を受けたんじゃないかと思われる作品をご紹介します。 お時間や興味のある方はどうぞ~。

しばらく影響を受けた作品紹介を省略します。

★ YUKI ★
『鳴いてる怪獣』
https://www.youtube.com/watch?v=RKhOk-Ym-yg
『ランデヴー』
https://www.youtube.com/watch?v=r55074Ici6c

=====================================
次回更新まで、しばらくお待ちください。待たれている間に、こちらの物語なんぞどうでしょうか?
【第51夜】 少年の夢(中華風のお話。1話完結です)
http://short2story.blog.fc2.com/blog-entry-54.html
【第57夜】 笠森お仙騒動記
(淑玲に似た気が強いヒロインが登場します。ちなみに舞台は江戸。1話完結です)
http://short2story.blog.fc2.com/blog-entry-61.html
□ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □  ■ □ ■ □

以下のランキングに参加中です。

■ NEWVEL ランキング
http://www.newvel.jp/nt/nt.cgi?links=2014-03-1-35262

■ アルファポリス ランキング


■ 人気ブログ ランキング

人気ブログランキングへ

■ にほんブログ村 ランキング
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村

  
コメント

珠露、何してたの。って、えー(@@)
なんと、珠露もかわいい妓女にー!
マジ気合入ってるねえ。さすが跡取り!

これは意外な展開ですが、少女二人で(?)どう女傑に対抗するのか、できるのか。
二人の頑張りを応援します^^
けい│URL│06/09 21:36│編集
けいさんへ
いつも本当にありがとうございます!

返信が遅くなってしまい、すみません。

> 珠露、何してたの。って、えー(@@)なんと、珠露もかわいい妓女にー!マジ気合入ってるねえ。さすが跡取り!これは意外な展開ですが、少女二人で(?)どう女傑に対抗するのか、できるのか。二人の頑張りを応援します^^

実は珠露も変身してました。彼も見せ場のはずなのに女装姿とは…!そりゃ、(@@)になりますよね。(私もなった^^)こりゃ、女傑(おばあちゃん)もビックリするかも。少女2人?が健闘できますように!なむなむ。
rurubu1001│URL│06/10 02:35│編集

珠露ーー!! 何ですかこれは(笑) 次から次へ、私の萌えポイント突きまくられでございます。
そうですねえ、妓楼の宴席に男性が出て来ても楽しんでもらえないですもんねえ。
珠露がんばれ! 淑玲もがんばれ!
椿│URL│06/10 14:30│編集
椿さんへ
いつも本当にありがとうございます!

> 珠露ーー!! 何ですかこれは(笑) 次から次へ、私の萌えポイント突きまくられでございます。そうですねえ、妓楼の宴席に男性が出て来ても楽しんでもらえないですもんねえ。珠露がんばれ! 淑玲もがんばれ!

出ましたよ女装版、珠露!一応、彼の見せ場だったのですが、なぜかこんなことになってしまいました…(ごめん、珠露…)。でも、椿さんの萌えポイントをつくことができたのなら良かったです^^そのために女装姿になったのかもしれません。よし、きっと珠露も悔いはない…はずさ^^
rurubu1001│URL│06/11 19:55│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?