※良ければ、先にこちらをどうぞ。
【目次】 淑玲『宮廷浪漫』シリーズ 【作品紹介】
http://short2story.blog.fc2.com/blog-entry-253.html
======================================================

「どれどれ」

お兄さんの手はいつの間にか私の腕から手首に移り、その内側を軽めにおさえていた。

「…う~ん。君の言うとおり、大丈夫そうだけど」

ようやく顔が離れる。と思いきや、今度は私の首にも手をあててきた。…ん?これって…。

「頑張りすぎて無理しちゃだめだよ」

そういうと、お兄さんはまたいつものキラースマイルを見せてくれた。気のせいだろうか?…脈をはかっていたような気がする。もしかして、近づいたのは下心ではなく、本当に体調を気遣って…?判断がつかめずにいると、彼が面白そうに私を見やった。

「それにしても君、僕の知っている子によ~く似ているような…」
「え!?」

ギクッ。

「誰だったけなあ?君はお兄さんのことを知らないかい?」
「し、知らないです!!お兄さんとはきっと初対面です!!」
「そっかー。お兄さんとは、きっと初対面かあ。でも、そうだよなあ。こんなかわいい子、僕が会ったら忘れるはずないもんな~。ひきとめてごめんね」
「い、いいえ」

…よ、よかったー。ばれてはいないみたい。っていうか、こんな至近距離でもばれないなんて、珠露の化粧技術すごすぎ!尊敬ものだわ。ようやく解放され、安心していると、隙をついたお兄さんが私の耳元でささやいた。

「“きっと初対面”なんて傷つくなあ。お兄さんは心配したんだよ。いきなり君が妓女姿で現れるから」
「え?」
「かわいすぎて反則」

言い終わるや否や、彼は私の頭を優しく撫でた。

「しばらくここにいるから、困ったことがあったらおいで」

彼は颯爽と立ち去り、私は茫然とその後ろ姿を見送ることしかできなかった。

…え?…ばれて…た…!?


====================
=影響を受けた作品のご紹介=
ここでは上の拙い物語がたぶん影響を受けたんじゃないかと思われる作品をご紹介します。 お時間や興味のある方はどうぞ~。

しばらく影響を受けた作品紹介を省略します。

★ YUKI ★
『鳴いてる怪獣』
https://www.youtube.com/watch?v=RKhOk-Ym-yg
『ランデヴー』
https://www.youtube.com/watch?v=r55074Ici6c

=====================================
次回更新まで、しばらくお待ちください。待たれている間に、こちらの物語なんぞどうでしょうか?
【第51夜】 少年の夢(中華風のお話。1話完結です)
http://short2story.blog.fc2.com/blog-entry-54.html
【第57夜】 笠森お仙騒動記
(淑玲に似た気が強いヒロインが登場します。ちなみに舞台は江戸。1話完結です)
http://short2story.blog.fc2.com/blog-entry-61.html
□ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □  ■ □ ■ □

以下のランキングに参加中です。

■ NEWVEL ランキング
http://www.newvel.jp/nt/nt.cgi?links=2014-03-1-35262

■ アルファポリス ランキング


■ 人気ブログ ランキング

人気ブログランキングへ

■ にほんブログ村 ランキング
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村

  
コメント

ぷぷぷ。ほらやっぱりねー。ばれてた。って、クイズぢゃないし・・・(-_-;)
それにしても淑玲ちゃんは、お兄さんも驚く反則技のかわいさなのね。
なでなで、良いなあ。

お兄さん、自分で自分のこと、お兄さんて。お名前は?
お兄さんの素性も気になりますね。ただのお隣ではないだろう。と見た。
そこんとこ、どうなんです? rurubuさん?
けい│URL│06/07 22:38│編集
けいさんへ
いつも本当にありがとうございます!

> ぷぷぷ。ほらやっぱりねー。ばれてた。って、クイズぢゃないし・・・(-_-;)それにしても淑玲ちゃんは、お兄さんも驚く反則技のかわいさなのね。なでなで、良いなあ。

実はお兄さんにばれてましたね~。淑玲はお姉さんたちが言ってた通り、化粧映えする顔なのかも。お兄さんもそれを見抜いてたのでしょうかね。

> お兄さん、自分で自分のこと、お兄さんて。お名前は?お兄さんの素性も気になりますね。ただのお隣ではないだろう。と見た。そこんとこ、どうなんです? rurubuさん?

お兄さん、名前も設定も全然考えてないのが本音というか…(おはずかしい)。淑玲は私にしてはめずらしく考えながら書いてる物語なのですが、お兄さんに関しては流れにまかせて~ですかね。私的には使い勝手のいい重要人物なのですが、物語的にもそうなったら嬉しいなあ^^
rurubu1001│URL│06/08 02:20│編集

ぅお兄さん~~!! カッコええ~~!!
超好みです。
淑玲の周り、素敵な人ばっかりでうらやましい!!
椿│URL│06/08 15:40│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?