※良ければ、先にこちらをどうぞ。
【目次】 淑玲『宮廷浪漫』シリーズ 【作品紹介】
http://short2story.blog.fc2.com/blog-entry-253.html
=====================================


「ご、ごめん、珠露!私、ちょっと廁(かわや)をお借りします!!」

私は戸惑ってしまい、衣裳部屋から飛び出した。なんだかその場を離れたくてたまらなかった。

― 僕が絶対淑玲のことを守るから…!―

なんか変だ。珠露が珠露じゃないみたいだった。…って私はまだ彼に今日であったばかりなんだけど。は!ってことは、私がどこか変なのだろうか?そう言えば、顔も熱くなっている。息も苦しいような…。でも、これはきっと走ってるからよね!?もうわけがわからなくて無我夢中になって走っていると、角を曲がったところで、思い切り人にぶつかってしまった。

「いたたたた…」

私が後ろにお尻をついて倒れると、

「ごめんね、お嬢さん。大丈夫かい?」

と、ぶつかった人が手を差し伸べてくれた。

「…こちらこそ、すみません」

私はありがたくその手を借りて立ち上がる。

「私は大丈夫です。あの、そちらは大丈夫でしたか?」
「僕も大丈夫だから気にしないで」

妓楼だから色々なお客がいるだろう。いい人で助かったわ…。でも、ほっとしたのも束の間だった。顔を上げてその人を見た瞬間、私は動けなくなってしまった。だって目の前にいたのは、ある意味ここで一番会いたくない人だったから…。

「君はもしかして新人さん?初々しくてかわいいね!」

商店街一のお騒がせ美男子。うちの隣りに住む、私の苦手な…。

…お、お兄さん、なんでここにー!?

彼は私に気づいてないのか、いつものキラースマイル(女性イチコロの爽やかな笑顔)を浮かべて立っていた。



=====================================
=影響を受けた作品のご紹介=
ここでは上の拙い物語がたぶん影響を受けたんじゃないかと思われる作品をご紹介します。 お時間や興味のある方はどうぞ~。

しばらく影響を受けた作品紹介を省略します。

★ YUKI ★
『鳴いてる怪獣』
https://www.youtube.com/watch?v=RKhOk-Ym-yg
『ランデヴー』
https://www.youtube.com/watch?v=r55074Ici6c

=====================================
次回更新まで、しばらくお待ちください。待たれている間に、こちらの物語なんぞどうでしょうか?
【第51夜】 少年の夢(中華風のお話。1話完結です)
http://short2story.blog.fc2.com/blog-entry-54.html
【第57夜】 笠森お仙騒動記
(淑玲に似た気が強いヒロインが登場します。ちなみに舞台は江戸。1話完結です)
http://short2story.blog.fc2.com/blog-entry-61.html
□ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □  ■ □ ■ □

以下のランキングに参加中です。

■ NEWVEL ランキング
http://www.newvel.jp/nt/nt.cgi?links=2014-03-1-35262

■ アルファポリス ランキング


■ 人気ブログ ランキング

人気ブログランキングへ

■ にほんブログ村 ランキング
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村

  
コメント

淑玲、ドキドキしてますね、かわいい!
そして、商店街のお兄さん、やっぱり常連だったのか? お金かかりそうだけど、そんなに彼はお金持ちなのかしら?
椿│URL│06/01 15:50│編集
椿さんへ
いつも本当にありがとうございます!

返信が遅くなってしまい、申し訳ありません。

> 淑玲、ドキドキしてますね、かわいい!そして、商店街のお兄さん、やっぱり常連だったのか? お金かかりそうだけど、そんなに彼はお金持ちなのかしら?

淑玲もついに女の子モード始動に!?と思ったら、逃げてしまいましたね。ちょっと、戸惑ってるのかも。でも、そこに現る一人の男です。お兄さんがここにいるわけもそのうち判明するかと思います。彼のことだし、たいした理由じゃないかもしれませんが^^
rurubu1001│URL│06/02 02:04│編集

うぉ~にいさーん(@@)
いやいや。お兄さんは一目で淑玲ちゃんと分かったはず。と見た。なんたって、おにーさんですから。

ふふ。ここで何してるのかなあ・・・?
ちょいわけあり感が・・・?
けい│URL│06/03 19:38│編集
けいさんへ
いつも本当にありがとうございます!

返信が遅くなってしまい、申し訳ありません!

> うぉ~にいさーん(@@)いやいや。お兄さんは一目で淑玲ちゃんと分かったはず。と見た。なんたって、おにーさんですから。ふふ。ここで何してるのかなあ・・・?ちょいわけあり感が・・・?

ふふふ。でましたよ、お兄さん!(ちなみに、お兄さんが淑玲に絡んでくるところを書くのは全然こそばゆくならないんですよね。なぜなんだろう。)お兄さんは淑玲の正体をみやぶったのでしょうか。まあー、そこはお兄さんですからね~。彼もわけありでここいいらっしゃるかもしれませんし、ただ遊びに来ただけかもしれません。謎が多くて今後も活躍(暗躍?)しそうです^^
rurubu1001│URL│06/04 21:53│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?