※良ければ、先にこちらをどうぞ。
【目次】 淑玲『宮廷浪漫』シリーズ 【作品紹介】
http://short2story.blog.fc2.com/blog-entry-253.html
=====================================


珠露はお蔵さんに冷たい目を向け、私の腕をつかんだ。

「行こう、淑玲!」

お蔵さんは扇子を広げ、ふふんと笑った。

「おや、うちの坊ちゃんを本気で怒らせたかね?じゃあ、後は任せたよ、珠露。その子を立派な妓女に仕立てておやり。逃げるんじゃないよ!」

珠露は口も利きたくない様子だった。だから、私がかわって言った。

「私は逃げませんから、お蔵さんも自分の言ったことを忘れないで下さいよ!約束ですからね。私から逃げないで下さいねー!」
「面白い嬢ちゃんだねえ。まあ、楽しませておくれよ」

彼女の部屋から出て、廊下をずんずんと歩く。珠露につかまれた腕が痛い。そして、なぜかとても熱かった。珠露、まだ怒ってるのかな…?

「淑玲、この部屋に入って」

彼はそう言って、つきあたりの大きな部屋に私を案内した。そこには、たくさんの煌びやかな妓女の衣装が置いてあった。

「ここ、衣裳部屋?全部妓女の?」

衣裳部屋だけで我が家の居間は容易におさまりそうだった。

「そう。着がえなきゃいけないから。なるべく清楚なものを選ぶから安心して。化粧も控えめにするから。僕に任せて!」

ん?

「僕に任せて!ってどういうこと?…まさか珠露が支度を手伝ってくれるの!?」

私が思わずさっと彼から離れると、珠露は顔を赤らめた。それから、つかんでいた腕も思いだしたのだろう。パッとその手を放した。

「もちろん着がえはのぞかないよ!!服を選ぶのと化粧だけだから。僕が手伝うのは!」

なんだー。驚かせないでよー。ふー。…って、あれ?

「珠露はお化粧ができるの?」
「…ここにいるねえさんたちの化粧を時々手伝ってるから…」
「へー、すごいわ!お化粧ができるなんて!」

私が素直に感心していると、珠露は不思議そうに聞き返した。

「男が化粧ができるってきいても、淑玲は変に思わないんだね?」
「え、だってすごいじゃない!私にはできないことだし」
「そっか。淑玲はまず自分なんだ。常識とかを気にしないんだね。だから、ひかれるのかな?」
「え?」

珠露は嬉しそうに笑った。なんだろう。いつも以上に彼の目が優しい気がする。 珠露は手早く衣装を選び終えると、私に渡した。

「はい。これに着がえて」

受け取ったのは白地を基調とし、胸元と袖口に淡い桃の花模様をあしらったもの。天女が着る軽やかな衣(ころも)のような―。

「きっと淑玲によく似合うよ。大丈夫。僕が保証する」



=====================================
=影響を受けた作品のご紹介=
ここでは上の拙い物語がたぶん影響を受けたんじゃないかと思われる作品をご紹介します。 お時間や興味のある方はどうぞ~。

しばらく影響を受けた作品紹介を省略します。

★ YUKI ★
『鳴いてる怪獣』
https://www.youtube.com/watch?v=RKhOk-Ym-yg
『ランデヴー』
https://www.youtube.com/watch?v=r55074Ici6c

=====================================
次回更新まで、しばらくお待ちください。待たれている間に、こちらの物語なんぞどうでしょうか?
【第51夜】 少年の夢(中華風のお話。1話完結です)
http://short2story.blog.fc2.com/blog-entry-54.html
【第57夜】 笠森お仙騒動記
(淑玲に似た気が強いヒロインが登場します。ちなみに舞台は江戸。1話完結です)
http://short2story.blog.fc2.com/blog-entry-61.html
□ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □  ■ □ ■ □

以下のランキングに参加中です。

■ NEWVEL ランキング
http://www.newvel.jp/nt/nt.cgi?links=2014-03-1-35262

■ アルファポリス ランキング


■ 人気ブログ ランキング

人気ブログランキングへ

■ にほんブログ村 ランキング
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村

  
コメント

珠露の淑玲のイメージが分かりますね(*^。^*)
この衣装を着て、素敵になった彼女が楽しみです♪
椿│URL│05/30 15:50│編集

お。スタイリスト珠露? すでにプチ若旦那?
桃の花柄の見立てはどんぴしゃですね。

次は化粧^^ 淑玲ちゃんがどんな美女になるのか楽しみ^^
口だけでなく、容姿も女傑に対抗できるかもね^^
けい│URL│05/30 22:01│編集
椿さんへ
いつも本当にありがとうございます!

> 珠露の淑玲のイメージが分かりますね(*^。^*)この衣装を着て、素敵になった彼女が楽しみです♪

さあ、珠露の本領発揮(?)ってところでしょうか。淑玲も妓女のおねえさんたちが言っていたように化粧映えするといいのですが…。すべては珠露の手にかかっているのかも…!頑張れ、珠露^^
rurubu1001│URL│05/31 07:11│編集
Re: タイトルなし
いつも本当にありがとうございます!

> お。スタイリスト珠露? すでにプチ若旦那?桃の花柄の見立てはどんぴしゃですね。次は化粧^^ 淑玲ちゃんがどんな美女になるのか楽しみ^^口だけでなく、容姿も女傑に対抗できるかもね^^

そうなんです。スタイリスト珠露なんです。何気に彼は色々な特技をお持ちのようで。まだまだ隠された特技があるかもしれません。。淑玲、美人になってくれるといいなあ。女傑に対抗するため、メイクアップアーティスト珠露がきっとそうしてくれるはず…!?
rurubu1001│URL│05/31 08:10│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?