※良ければ、先にこちらをどうぞ。
【目次】 淑玲『宮廷浪漫』シリーズ 【作品紹介】
http://short2story.blog.fc2.com/blog-entry-253.html
=====================================


「…ほーう。悪くないね」
「え?」
「珠露(しゅろ)、なかなか骨のある子を連れてきたみたいじゃないか」

それを聞き、珠露は微笑んだ。

「でしょう?おばあちゃん、淑玲のことを気に入ると思ったよ」

…ということは…?

「度胸も話のもって行き方も悪くなかった。あんた、年はいくつだい?」
「十五です」
「珠露と一緒か。…へえ、いいじゃないか。私はこの子でもいいよ、珠露。見どころがありそうだ」

…ん?どういう意味…?

「おばあちゃん、その話はいいから。淑玲、わかってないから。それにそれは僕が頑張ることだから!」
「お前も男の顔をするようになったじゃないか。まあ珠露、お前はお前で頑張んな。私は私でこの子をかわいがるよ」
「……おばあちゃん?」

話が見えない。もしかして、何か違う話をしてるのかしら…?お蔵さんは私に向き直り、笑みを浮かべた。

「淑玲、この富黄楼のお蔵相手によくやったよ。あんたの計画、手伝ってやってもいい」
「え、本当ですか?」
「ただし!あんた、まさかタダでとは言わないだろうね?世の中、そう甘くないよ」

…う!ちょっと期待してました。やっぱりそうですよね。そうなりますよね…。私が困っていると、お蔵さんは言った。

「実は今日、店の子が一人体調を崩しちまってね。今夜、妓女の数が足りなくて困ってたのさ」
「え?」
「あんた、かわりにやってくれるかい?」



=====================================
=影響を受けた作品のご紹介=
ここでは上の拙い物語がたぶん影響を受けたんじゃないかと思われる作品をご紹介します。 お時間や興味のある方はどうぞ~。

しばらく影響を受けた作品紹介を省略します。

★ YUKI ★
『鳴いてる怪獣』
https://www.youtube.com/watch?v=RKhOk-Ym-yg
『ランデヴー』
https://www.youtube.com/watch?v=r55074Ici6c

=====================================
次回更新まで、しばらくお待ちください。待たれている間に、こちらの物語なんぞどうでしょうか?
【第51夜】 少年の夢(中華風のお話。1話完結です)
http://short2story.blog.fc2.com/blog-entry-54.html
【第57夜】 笠森お仙騒動記
(淑玲に似た気が強いヒロインが登場します。ちなみに舞台は江戸。1話完結です)
http://short2story.blog.fc2.com/blog-entry-61.html
□ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □  ■ □ ■ □

以下のランキングに参加中です。

■ NEWVEL ランキング
http://www.newvel.jp/nt/nt.cgi?links=2014-03-1-35262

■ アルファポリス ランキング


■ 人気ブログ ランキング

人気ブログランキングへ

■ にほんブログ村 ランキング
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村

  
コメント

さすが、お蔵さんもタダでは動きませんね(*^。^*)
強い女はそうでないと!
妓女のピンチヒッターって、淑玲大丈夫かな? 次も楽しみです。
椿│URL│05/21 13:13│編集
椿さんへ
いつも本当にありがとうございます!

> さすが、お蔵さんもタダでは動きませんね(*^。^*)強い女はそうでないと!妓女のピンチヒッターって、淑玲大丈夫かな? 次も楽しみです。

強い女・お蔵さんも反撃を開始です。やはり花街に来たのならぜひ一度妓女やって頂かなきゃ~。さあ、淑玲も負けてられません。そして、もう一人頑張らなくてはいけない人がいるかと思います。ぜひ応援してやってくださいませ^^
rurubu1001│URL│05/22 02:57│編集

お。淑玲ちゃん、妓女デビュー^^ 化粧栄えするよね。
きっとみんなびっくりしちゃうよねー^^
それで早速お得意さんとかできちゃったらどうする?

お蔵さんもやるなあ。良い切り返しです。
タダは高いんだよね^^
けい│URL│05/27 19:30│編集
けいさんへ
いつも本当にありがとうございます!

> お。淑玲ちゃん、妓女デビュー^^ 化粧栄えするよね。きっとみんなびっくりしちゃうよねー^^それで早速お得意さんとかできちゃったらどうする?

せっかく妓楼に来たからには妓女をやっていただこうかなと思いましたけど(遠回り展開になっていくのはこのため…?)妓女のお姉さんたちになめられていた淑玲ですが、素敵に変身できればいいなあ。お得意さんも早速できるかもしれませんよ~。

> お蔵さんもやるなあ。良い切り返しです。タダは高いんだよね^^

お蔵さんも女傑ですからね!これから淑玲をビシビシ鍛えて頂かないと!なーんて^^
rurubu1001│URL│05/28 03:38│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?