※良ければ、先にこちらをどうぞ。
【目次】 淑玲『宮廷浪漫』シリーズ 【作品紹介】
http://short2story.blog.fc2.com/blog-entry-253.html
=====================================

思ってもみなかったのだろう。まさかそんなことを頼まれるなんて。案の定、珠露(しゅろ)は口を開けたまま、固まっていた。さすがに無理かしら?と私があきらめかけた、まさにその時…、

「あはは!淑玲(すうりん)、さすがの珠露もそりゃ固まるわ!」
「だめだ。俺、腹、いてー。やべー、淑玲。面白すぎ!」
「相手はあの富黄楼のお蔵だよ!?何、考えてるの?」

厨房の入り口に平勝(へいしょう)、渾沌(こんとん)、 真野(まの)の三人が立っていた。

「みんな、いつの間に?…っていうか、いつからいたの!?」

私がびっくりしていると、三人は腕を組んだり、ため息をついたり、頭をかいたり、三者三様の反応をみせた。

「お前ら、遅すぎなんだよ!まとめて説教だ!」と平勝。
「お茶淹れにどんだけ時間かけてんの?いい加減、俺、のど乾いちゃったよ…」と渾沌。
「待ちきれずに迎えにきたら、うっかり盗み聞きしちゃったじゃん!」 と真野。

珠露の顔が若干こわばった。それを見て、彼らは厨房にずかずかと入ってくる。そして、珠露の前に来て…、

「珠露、みずくせーなあ」と白い歯を見せながら、彼に絞め技をかける平勝。
「そうだよ。僕らをなんだと思ってるの」と彼の顔を覗き込む真野。
「そんなの聞いたらさ、お前の家に遊びに行きたくなるに決まってるじゃん!」とキツネ目をさらに細めて笑う渾沌。

珠露は目をぱちくりさせていた。驚きを隠せない様子だ。そりゃ、そうだろう。もう、みんながいきなり現れるから私のお願い事が彼の頭から、きっとふっとんじゃったじゃない!私は珠露の肩をつついた。

「だってよ、珠露?私たちはそう簡単にあなたから離れたりしないみたい」

珠露は大きな目をちょっと潤ませながら言った。

「…そうだよ!家のことをみんなに話したら、僕んちに入り浸るだろう?それが嫌で言えなかったんだよ!」

それを聞いた三人は

「こいつー、やっぱり説教だ!」
「俺、富黄楼行くの夢だったんだよね~っていうか、男みんな夢だろ!蹊国の美女に会いに行こうぜ―!!」
「どうしよう、お土産何がいいかなあ?うちの一番良い肉で大丈夫かな?」

と、やっぱり三者三様の反応をみせた。




=====================================
=影響を受けた作品のご紹介=
ここでは上の拙い物語がたぶん影響を受けたんじゃないかと思われる作品をご紹介します。 お時間や興味のある方はどうぞ~。

しばらく影響を受けた作品紹介を省略します。

★ YUKI ★
『鳴いてる怪獣』
https://www.youtube.com/watch?v=RKhOk-Ym-yg
『ランデブー』
https://www.youtube.com/watch?v=r55074Ici6c

=====================================
次回更新まで、しばらくお待ちください。待たれている間に、こちらの物語なんぞどうでしょうか?
【第51夜】 少年の夢(中華風のお話。1話完結です)
http://short2story.blog.fc2.com/blog-entry-54.html
【第57夜】 笠森お仙騒動記
(淑玲に似た気が強いヒロインが登場します。ちなみに舞台は江戸。1話完結です)
http://short2story.blog.fc2.com/blog-entry-61.html
□ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □  ■ □ ■ □

以下のランキングに参加中です。

■ NEWVEL ランキング
http://www.newvel.jp/nt/nt.cgi?links=2014-03-1-35262

■ アルファポリス ランキング


■ 人気ブログ ランキング

人気ブログランキングへ

■ にほんブログ村 ランキング
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村

  
コメント

珠露、良かったですね。いい友達に出会えて。
彼もいろいろ大変だと思いますが、こんな友人たちに恵まれたのは幸せですよね。
淑玲だけじゃなく、珠露もがんばれー。
椿│URL│05/11 16:53│編集
椿さんへ
いつも本当にありがとうございます!

> 珠露、良かったですね。いい友達に出会えて。彼もいろいろ大変だと思いますが、こんな友人たちに恵まれたのは幸せですよね。淑玲だけじゃなく、珠露もがんばれー。

自分のことをわかってくれる友人たちの存在は本当に大事ですよね。珠露よかったー、と私も思いました^^でも、彼も淑玲とこの先ちょこっと頑張らなければいけないところがありそうです。ぜひぜひ応援して頂けるとうれしいです~。
rurubu1001│URL│05/11 23:52│編集

三者三様というか、登場の五人をお見事に表現されてすごいです!

今までずっと大人たちの間にいてちょっと寂しい思いをしていたかもしれない珠露に、淑玲ちゃんだけでなくさらに新しい仲間が増えた瞬間。感動的です。
私が応援するまでもない。応援続けるけどね^^
けい│URL│05/16 18:07│編集
けいさんへ
いつも本当にありがとうございます!

> 三者三様というか、登場の五人をお見事に表現されてすごいです!

そんなそんな!けいさんにそんなふうに言って頂けるとは!もう照れてしまいます(もじもじ)

> 今までずっと大人たちの間にいてちょっと寂しい思いをしていたかもしれない珠露に、淑玲ちゃんだけでなくさらに新しい仲間が増えた瞬間。感動的です。私が応援するまでもない。応援続けるけどね^^

子供たちの性格ってやっぱり環境がモノ言うところってありますよね。考え方も。商店街メンズや淑玲と出会ったことで珠露も大きな転機を迎えそうです。性格や考え方、それと恋とかも…?

いえいえ、不憫な珠露にはけいさんのあたたかな応援が絶対必要ですよ。応援よろしくです~^^
rurubu1001│URL│05/17 03:21│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?