※良ければ、先にこちらをどうぞ。
【目次】 淑玲『宮廷浪漫』シリーズ 【作品紹介】
http://short2story.blog.fc2.com/blog-entry-253.html
=====================================

「あはは!淑玲、そんなことを考えてたんだ。いいね、それ。面白いね。悪くないかも!」
「それも男の子たちの後ろにいる母親を味方につけることができると思うんだ。結局は珠露の提案と同じことをしているだけかもしれない。親の力を借りるかもしれないから」
「うん」
「…でも、私の計画と珠露の提案は明らかに違うところがある。私の関わり具合が全然違うわ。私が努力をしてる、してないが全然違うの」

珠露はたぶんもう私の答えをわかってる。

「僕の力は必要ないかー。淑玲なら断るような気がしてたよ。僕のそういうのを頼らないでいてくれるんだろうなって。だからこそ、僕は…」

ん?

「珠露、ちょっと待った!話はまだ終わってないの」
「え?」
「全然頼らないわけじゃないの。悪いんだけど、少し頼らせて!」

私は手を合わせてお願いしてみた。ここは肝心なので、もちろん最後はとびっきりの笑顔も忘れずに!

「俊楽堂に通う男の子の数は20人弱!それをさすがに私一人で全員分を作るのはキツイと思うの。何を作ろうかも悩んでて。物は相談なんだけど…珠露のおばあちゃん、料理が得意よね。手伝ってもらえないかな?」




=====================================
=影響を受けた作品のご紹介=
ここでは上の拙い物語がたぶん影響を受けたんじゃないかと思われる作品をご紹介します。 お時間や興味のある方はどうぞ~。

しばらく影響を受けた作品紹介を省略します。

★ YUKI ★
『鳴いてる怪獣』
https://www.youtube.com/watch?v=RKhOk-Ym-yg
『ランデブー』
https://www.youtube.com/watch?v=r55074Ici6c

=====================================
次回更新まで、しばらくお待ちください。待たれている間に、こちらの物語なんぞどうでしょうか?
【第51夜】 少年の夢(中華風のお話。1話完結です)
http://short2story.blog.fc2.com/blog-entry-54.html
【第57夜】 笠森お仙騒動記
(淑玲に似た気が強いヒロインが登場します。ちなみに舞台は江戸。1話完結です)
http://short2story.blog.fc2.com/blog-entry-61.html
□ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □  ■ □ ■ □

以下のランキングに参加中です。

■ NEWVEL ランキング
http://www.newvel.jp/nt/nt.cgi?links=2014-03-1-35262

■ アルファポリス ランキング


■ 人気ブログ ランキング

人気ブログランキングへ

■ にほんブログ村 ランキング
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
  
コメント

確かに! いきなり一人で大量調理をするのは難しいでしょうね。
やるなあ淑玲。珠露のおばあちゃんに手伝ってもらえるのか楽しみです。
椿│URL│05/10 12:46│編集
椿さんへ
いつも本当にありがとうございます!

> 確かに! いきなり一人で大量調理をするのは難しいでしょうね。やるなあ淑玲。珠露のおばあちゃんに手伝ってもらえるのか楽しみです。

やっぱり大人数のごはんを一人では大変ですよね。淑玲はちょっと恐いもの知らずなのか、女傑に頼みごとをしようとしていたんです。さあ、女傑・珠露のおばあちゃんは、彼女の力になってくれるのでしょうか?お楽しみにしていてくださいませ~^^
rurubu1001│URL│05/11 01:34│編集

なるほど。一人で抱え込まないで、誰かに頼るのはむしろ良いことですよ。
ぷぷ。女傑に頼もうとは、淑玲ちゃん、目が高い^^

とびっきりの笑顔(淑玲) → かわいい孫(珠露) → うんと言わざるを得ない(女傑) → みんなうまいものが食える??
けい│URL│05/14 19:29│編集
けいさんへ
いつも本当にありがとうございます!

> なるほど。一人で抱え込まないで、誰かに頼るのはむしろ良いことですよ。ぷぷ。女傑に頼もうとは、淑玲ちゃん、目が高い^^

淑玲は何気に物怖じしないというか、怖いもの知らずのようで…(苦笑)。でも、彼女なりにいけるんじゃないかという理由があるようです。それが次の次の回あたりかな。お披露目?できると思います。昔、私が友人にアドバイスされたことなんですけどね^^。そう言う考え方もあるのかーって思いました。お楽しみに。

> とびっきりの笑顔(淑玲) → かわいい孫(珠露) → うんと言わざるを得ない(女傑) → みんなうまいものが食える??

そそそ。淑玲もそこを狙っていたんです。さあ、いけるでしょうか!?でも、相手は国で名高い女傑です。淑玲VS.女傑の闘いも待っているやも!?
rurubu1001│URL│05/14 21:51│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?