※良ければ、先にこちらをどうぞ。
【目次】 淑玲『宮廷浪漫』シリーズ 【作品紹介】
http://short2story.blog.fc2.com/blog-entry-253.html
=====================================

「僕は跡取りっていうのが重荷だったのかもしれない。花街じゃないところに行きたくてね、俊楽堂の話を店に来ていた人から聞いたんだ。すごい美男子のお得意様なんだけどね」
「え、美男子のお得意様!?」

私は思わず声を上げた。…それってまさか、うちの隣りに住むお兄さんじゃ…?いやいやいや、世の中、美男子はお兄さんだけじゃないわ。それに彼はきっと高級妓楼に通えるほどお金をもってない。うちの野菜を盗んだり、ご飯時を狙って、我が家に顔を出すのもしょっちゅうだもの。

「名前は知らないんだけどね。…淑玲、もしかして気になる?…そのー、淑玲はイケメン好きなのかな?」
「ううん。ちょっと、知り合いを思い出しだけ。むしろ私イケメンは(特にお兄さんは)女の敵くらいに思ってるから!ご勘弁願います!って感じかな」
「そっかー。そうなんだ」

珠露はそれを聞くと、安心したように笑った。こうしてみると、珠露も童顔だからか、わりとかわいい顔をしているのよね。

「珠露もイケメン部類かもよ。妓楼のお姉さんたちに人気でしょう?」
「ええ、僕が!?全然そんなことないよ。姉さんたちには、まだまだ子供だってからかわれてるだけで…。それに僕は淑玲の敵になるなら、そういうのはいいかな。ご勘弁願います!っていうか…」

珠露はなぜか支離滅裂(しどろもどろ?)に答えた。でも、さっきの淋しさがすっかり消えたようだ。そのことに、ほっとした。



=====================================
=影響を受けた作品のご紹介=
ここでは上の拙い物語がたぶん影響を受けたんじゃないかと思われる作品をご紹介します。 お時間や興味のある方はどうぞ~。

しばらく影響を受けた作品紹介を省略します。書くピッチあげたくて。読み返してないので、物語のデキもずいぶんと雑になってそうで申し訳ないです。すみません。今は書くことに、声を聞くことに集中。

★ YUKI ★
『鳴いてる怪獣』
https://www.youtube.com/watch?v=RKhOk-Ym-yg
『ランデブー』
https://www.youtube.com/watch?v=r55074Ici6c

=====================================
次回更新まで、しばらくお待ちください。待たれている間に、こちらの物語なんぞどうでしょうか?
【第51夜】 少年の夢(中華風のお話。1話完結です)
http://short2story.blog.fc2.com/blog-entry-54.html
【第57夜】 笠森お仙騒動記
(淑玲に似た気が強いヒロインが登場します。ちなみに舞台は江戸。1話完結です)
http://short2story.blog.fc2.com/blog-entry-61.html
□ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □  ■ □ ■ □

以下のランキングに参加中です。

■ NEWVEL ランキング
http://www.newvel.jp/nt/nt.cgi?links=2014-03-1-35262

■ アルファポリス ランキング


■ 人気ブログ ランキング

人気ブログランキングへ

■ にほんブログ村 ランキング
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
  
コメント

淑玲ちゃん、イケメンをご勘弁願っちゃあいけませんぜえ(自分どした?)
珠露もイケメンなんでしょ。淑玲ちゃん似の(?)兄様もそうなのでは?

てか、花街に通うすごい美男子のアニキ、実は何者?
ちゃんと桃の番してるのか。
けい│URL│05/09 13:58│編集
けいさんへ
いつも本当にありがとうございます!

返信が遅くなってしまい、すみません><!

> 淑玲ちゃん、イケメンをご勘弁願っちゃあいけませんぜえ(自分どした?)

(笑)そうですよね。イケメンをご勘弁願っちゃあいけなくてよ(私もどした?)淑玲はお兄さんが少し苦手だから、そんなふうに思ってしまったんでしょうか。もったいない子!^^

> 珠露もイケメンなんでしょ。淑玲ちゃん似の(?)兄様もそうなのでは?てか、花街に通うすごい美男子のアニキ、実は何者?ちゃんと桃の番してるのか。

そそそ。兄様と同じ顔なんですよね。だから、中性的な面差しなんでしょうか?私的には淑玲のお話を書くときに、いつもYUKIさんの音楽を聞いているので、なんとなく彼女のイメージがついてしまっていて。となると、かわいい系なのか?とも思ったり。実は後々、他人からみた淑玲の外見評価が知れる場面があって、また違うかもしれません。

そうなんですよ。お兄さん、いったい何者なんでしょうね。私もまさかこんなに活躍することになるとは思いませんでした。でもとても使いやすいキャラクターみたいなんですよね、彼。今後物語のキーパーソンになったとしたら大出世だわ。

rurubu1001│URL│05/09 16:37│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?