最終更新(2015/06/04)
予約投稿の関係でアルファポリス様の方が若干更新が早くなっています(一日ほど)。お急ぎの方はアルファポリス様をチェックしてみて下さいね。申し訳ありません。
※パスワード入力が必要と表示されるものはアルファポリス様限定公開作品ですので、ここでは閲覧できません。お手数ですが、アルファポリス様(無料)をご利用ください。予約投稿中の作品もあり。詳細は下記。
【アルファポリス様限定公開】  長編作品紹介
http://short2story.blog.fc2.com/blog-entry-256.html
=====================================
こちらの長編「或るアプレ記者の回想(仮)」のみ、アルファポリス様から引きあげました。申し訳ありません。

ちょっと自分にとって特別な物語になりそうだったので、きちんと本家のこちらでUPしたいなあと思い直しまして。まあ、アルファさん向きじゃなかったし、ひきあげても大丈夫かなと。正直、私的にこれ書ければもう物語かけなくてもいいってくらいに思ってて。その理由が自分でもよくわからないのですが、だからこそ特別な物語なのかな?書き終わる頃には、その謎も解けてくれることを願って。

★或るアプレ記者の回想(仮)
内容:「フクダさん、俺に言いましたよね?アプレ記者の資質があるって。なら見定めて下さいよ。俺が本当にそう なのかどうか…」昭和25年7月。就職活動がうまくいかない京大生・ヨシダは歴史を揺るがす或る事件(金閣寺炎上)に遭遇する。知り合いの手を借り、新聞記者に扮して現場に忍び込んだヨシダは徐々に事件の真相に近づいていくが…。 *聞いてた音楽* サカナクション (長編/歴史/青春/文学/ミステリ)

良ければ、先にこちらをどうぞ。
【目次】 『或るアプレ記者の回想(仮)』シリーズ 【作品紹介】
http://short2story.blog.fc2.com/blog-entry-314.html
=====================================


或る警部見習いの筆記より


以下、取り調べ中に被疑者が残した走り書きの文章である。



『 …生とは如何?


   死とは如何?


   生死なんて全く無意味だ… 』



=====================================
引用文献
・水上勉『金閣炎上』
=====================================

今回、短くてすみません。アルファさんにUPしていたのがここまでだったので、一応ここまでUPしときますね。続きは7月以降に書く予定です。会社を辞めた後、この物語はじっーくり書きたいと思っています。本当はこれ今一番書きたくて書きたくてたまらないんですけども!しばらくサカナクション聞くの禁止だな。続きの物語が、声が、勝手にはじまってしまう…。うっかり『 さよならはエモーション』聞くんじゃなかった。うおー、早く書きたいよー!我慢だー!

内容のネタバレの可能性があるかもしれないので影響を受けた作品の詳しい紹介はラストに。同じ理由から、コメント欄も閉じさせて頂きました。申し訳ありません。1話で全ておさえたかったんですけど、やっぱり長くなりそうなので。さあ、頑張って続きを書かねば!あ、これくらいは紹介できるかな。

★ サカナクション『 さよならはエモーション』
https://www.youtube.com/watch?v=87wf45zW5NA&list=PLEMtQqMXOVVH3ObKIVv9kzdSk_T6g7rdH&index=4

□ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □  ■ □ ■ □

以下のランキングに参加中です。

■ NEWVEL ランキング
http://www.newvel.jp/nt/nt.cgi?links=2014-03-1-35262

■ アルファポリス ランキング


■ 人気ブログ ランキング

人気ブログランキングへ

■ にほんブログ村 ランキング
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村

