11月に淑玲の続きをUPできなかったので、超短いですが、急いで番外編を書いてみました。本編に関係あるような、ないような…。良ければ、お楽しみ下さい。

=====================================
※良ければ、先にこちらをどうぞ。
【目次】 淑玲『宮廷浪漫』シリーズ 【作品紹介】
http://short2story.blog.fc2.com/blog-entry-253.html
=====================================


俊楽堂の講義の合間の短い休み時間にて。商店街仲間とのやりとり。

「俺、気になってたんだけどさ。淑玲(すうりん)って女友達いるの?」

ギクリ。

魚屋の息子の平勝(へいしょう)が、自慢の白い歯を光らせ、また失礼極まりない発言をしてくれた。

「あ、それ俺も気になってた。淑玲って男の敵も作りやすいけど、女も多そうだよね?」

ギクリ。ギクリ。

ニヤニヤとやっぱり悪乗りしてきたのは、キツネ目の酒屋の息子・渾沌(こんとん)だ。

「何、言ってるんだよ!そんなことないって。同性の友達はさすがにいるよね、淑玲?」

人のいい丸顔の肉屋の息子・真野(まの)が信じ切った様子で私に問いかける。

ギクリ。ギクリ。ギクリ。

「……あ、ごめん。持病のギックリ腰が……」

そう言うと、私はみんなから視線をそらした。

「答えから逃げようとするってことは…」と、平勝。
「マジでいないんだ…」と、渾沌。
「ええ!?淑玲、そうなの?」と、真野。
「…えーっと、いるような…?……いないような(小声)……?」

曖昧に返事をする私に男三人はあきれた。

「淑玲に女の付き合いができるとは思えないんだよなあ。『~ちゃん、かわいい!』『~ちゃんの方がもっとかわいいよ!』なんてノリ、無理そうじゃん(苦笑)」と、平勝。
「コイバナとかも経験ないから参加できないしな(断定)。『友達紹介して』とか言っちゃったけど、期待しない方が良さげかも…(遠い目)」と、渾沌。
「ドンマイだよ、淑玲。友達もコイバナもこれからだよ(とりあえず、フォローいっとく?)」と、真野。

ブチッ…。

さすがに何かがキレて、私は机をたたいた。

「…みんな好き勝手言って。そんなことないわよ!いるわよ!…………たぶん(さらに小声)」

そんな私たちの様子を見ていた珠露(しゅろ)がニッコリと笑って口を挟んだ。

「友達なんて、男も女も関係ないよ。ほら、僕らがもう淑玲の友達だろ?」
「え?」

キュン!(×4)

…ん?

今の『キュン!(×4)』って何だ?

「ヤバい!女が男にときめく感じ、俺ちょっと今わかっちゃったかも…」
「珠露、イケメンだな~」
「さすが珠露、紳士すぎ!」

なぜか珠露にときめいた男三人が、コイバナ(女子モード)の花を咲かせていた。

『淑玲。友達もコイバナもこれからだよ』

……まさかね?


=====================================

=影響を受けた作品のご紹介=
ここでは上の拙い物語がたぶん影響を受けたんじゃないかと思われる作品をご紹介します。 お時間や興味のある方はどうぞ~。

番外編、いかがだったでしょうか。楽しんで頂けると嬉しいです。毎回、作品紹介しているので、今回も一応あげときますね。

★ 池上永一『テンペスト』★
https://www.youtube.com/watch?v=rkDeW3S0yWA
琉球を守るため、ある時は男、ある時は女として、必死に生きる主人公。頭が良く、交渉手腕にたけ、語学堪能とか、カッコ良すぎですから。小説、ドラマ、映画とありますが、私はたまたまBSで見れた舞台が好き。舞台の主役も仲間由紀恵さん。正統派美人で悪女もこなす。大好きな女優さんです。

=====================================
次回更新まで、しばらくお待ちください。待たれている間に、こちらの物語なんぞどうでしょうか?
【第51夜】 少年の夢(中華風のお話。1話完結です)
http://short2story.blog.fc2.com/blog-entry-54.html
【第57夜】 笠森お仙騒動記
(淑玲に似た気が強いヒロインが登場します。ちなみに舞台は江戸。1話完結です)
http://short2story.blog.fc2.com/blog-entry-61.html
=====================================
次回
【第157夜】 腕の見せ所(淑玲『宮廷浪漫』シリーズ12)
http://short2story.blog.fc2.com/blog-entry-179.html
□ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □  ■ □ ■ □ ■ □  ■ □ ■

以下のランキングに参加中です。

■ NEWVEL ランキング
http://www.newvel.jp/nt/nt.cgi?links=2014-03-1-35262

■ アルファポリス ランキング


■ 人気ブログ ランキング

人気ブログランキングへ

■ にほんブログ村 ランキング
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
  
コメント

ぷぷ。淑玲ちゃん、ドンマイ^^
いま、まわりにいるみんなが友だちじゃん^^
キュン!(×4)(私の中ではキュン・バイ・フォー)の珠露に一票^^

休み時間のおしゃべり、楽しいですね。
講義中はもちろんできないから。
おしゃべりして、友だちになっていくのですよね^^

アルファさん、期間終了しましたね。
rurubuさんからは、本当に大きな応援をありがとうございました! 感謝です^^
けい│URL│12/01 18:25│編集
けいさんへ
いつも本当にありがとうございます!

> ぷぷ。淑玲ちゃん、ドンマイ^^いま、まわりにいるみんなが友だちじゃん^^キュン!(×4)(私の中ではキュン・バイ・フォー)の珠露に一票^^休み時間のおしゃべり、楽しいですね。講義中はもちろんできないから。おしゃべりして、友だちになっていくのですよね^^

おお~!珠露、人気ですね。キュンもありがとうございます^^そうなんですよね。休み時間とかにみんなと仲良くなったりして。少しずつ淑玲も友達が増えていくといいな。

> アルファさん、期間終了しましたね。rurubuさんからは、本当に大きな応援をありがとうございました! 感謝です^^

そんなそんな。少しでもおやくに立ててるといいのですが、本当に素敵な作品なので。なんか終わってみるとあっという間でしたね。最後の順位を見たかったんですけど、見るの間に合いませんでした。。しょんぼり。。
rurubu1001│URL│12/01 23:45│編集

お久しぶりです。遅くなりましたが今年もよろしくお願いします。

商店街の仲間、いいですねえ!
珠露くん、イケメンすぎ(笑)
淑玲、女友達も出来るといいですね。本編のこれからに期待かな?

ブログ、リンクさせていただきました!
椿│URL│01/17 11:33│編集
椿 さんへ
コメントありがとうございます!

こちらこそお久しぶりです。遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします!

> 商店街の仲間、いいですねえ!珠露くん、イケメンすぎ(笑)淑玲、女友達も出来るといいですね。本編のこれからに期待かな?

珠露、イケメンですよね。淑玲の女友達も後々、物語内で登場&紹介できればなと思っています^^

> ブログ、リンクさせていただきました!

おお、ありがとうございます!私もぜひリンクさせて下さい。これからもよろしくお願いします!
rurubu1001│URL│01/17 20:24│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?