みなさん、いつもご訪問ありがとうございます!

語りべのrurubu1001です。

もしかしたら、お気づきの方もいるかもしれないのですが、私の物語のおじさん(名前不明。主人公なのにごめんよ…)がネット上でいま戦っております。

というのもこの度、にほんブログ村の記事トーナメントに参戦しておりまして、それの「おもてなしトーナメント」というので「同窓絵(どうそうかい)」という私の物語が奮闘しています。

なんで決勝戦まで残ったのか作者的に謎なんですが、残ったら残ったらでそれは嬉しくなるじゃん。「がんばれ、おじさん!」と今更ながら応援したくなりました。

おもてなしトーナメント決勝戦
http://education.blogmura.com/tment_vot/50_6932.html

でも、まさかおじさんが決勝戦に残るとは思わなかったよ…。(個人的にはバレンタイントーナメントに参戦してたトウコを応援していたのに…こちらは準々決勝で敗退)参加人数少なかったのが、良かったのかな?

さて。なんで、記事トーナメントにそもそも参戦したかというと。

この前の日曜くらいに、大雪だし、出れないし、せっかくだからと心機一転にほんブログ村というのに登録をしてみたんです。

そこでは記事のランキングがあるんですけど、OUTポイントってやつが中々増えないんですよね。これってなにかしら自分でアクション起こさないと増えないんじゃ…ということに気づきまして、てっとりばやく増えそうな手立てはないものか考えました。

そこで見つけたのが、記事トーナメント。「これだ!」と思った私は、募集しているもので、自分の物語で参加できそうなものを片っ端から応募したんです。無謀なものもあったから、速攻敗退したのもありましたが、残ってるのがまだけっこうあるので、それらも決勝戦とか準決勝とかまでいけたら(たぶん無理だと思うけど)またお知らせしますね。

もし良ければ、「同窓絵(どうそうかい)」のおじさんを応援して頂けると嬉しいです^^

20歳くらいの時に書いたものなので、まだ青々してるというか…でも、最後の終わらせ方とか今と変わらない感じも見受けられたり。じゃあ、今も青いままなのかなとも思ったり。

おもてなしトーナメント決勝戦
http://education.blogmura.com/tment_vot/50_6932.html

がんばれ、おじさん! っていうか、がんばれ、フィギュア日本男子!!

個人的にずっと羽生くんを応援していたので、今日とても楽しみです。高橋選手も有終の美を飾ってほしい。町田さん、逆バレンタインお願いします。

この羽生くんがすごくて良ければ。昔のなんですけど。これでフィギュアの価値観がなんか変わったんです。
金メダル取れたらとってほしいけど、自分の納得できる演技ができるよう祈ってます!
http://www.youtube.com/watch?v=V2eNFaamRdg
スポンサーサイト
  
コメント
初めまして
初めまして。風波涼音と申します。
訪問履歴からこちらを知り、いつもこっそり読み逃げしておりました。
いつもお越しいただき有り難うございます。
私はショートが苦手なので、いつも読む度に感心させられておりました。
今回「おもてなしトーナメント」「同窓絵(どうそうかい)」と言うので参加されていたのですね。
全然気づいていませんでした。
私もブログ始めた頃に小説系のトーナメントに幾つか参加しておりました。(知って頂きたいと言う思いも有り)
でも中々タイミングが合わず最近は全然だったのですが、決勝に進まれたとの事でおめでとうございます。
これから行って応援して来ます。

実は私、長年のフィギュアファンでリアルで今オリンピック見ている所です。
日本選手皆応援していますが、長い間見て来たのも有り高橋選手には特に思い入れがあります。
羽生選手の急成長と本人の怪我なども有り今回は難しそうですが何とか自分らしい演技が出来るように頑張ってほしいです。(勿論全員に)
理想は日本選手金銀銅ですが、それは現状的に無理と思うので、出来る事ならば金羽生選手、銅高橋&町田選手の何れかに取って欲しいと願わずにはいられません。日本選手頑張れ!!
涼音│URL│02/15 02:27│編集

なんと。そうとは知らずに。ポチしてきましたよー。
読者さんが増えると良いですね。

ソチのジャパンのフィギュア陣は素晴らしいですね。
羽生さん、皆さん、おめでとうございます^^
金メダルとって何ですが、というコメントが若々しい。
女子の方も楽しみです^^

オリンピック、楽しんでいます。
スキーの新種目のスロープ・スタイルというのが面白くて・・・
ガン見してしまった。アメリカチームが金・銀・銅取った種目です。
けい│URL│02/15 09:43│編集
風波涼音さんへ
コメントありがとうございます!

> 訪問履歴からこちらを知り、いつもこっそり読み逃げしておりました。私はショートが苦手なので、いつも読む度に感心させられておりました。

初めまして。そんなそんな!風波涼音さんにそんなもったいない言葉を頂けるなんて。私の方がたくさん足跡を残してしまい、すみません!><こちらが読み逃げしていてすみません。どうか気になさらないで下さいね。私も少しずつ読破させて頂きますね^^

> 今回「おもてなしトーナメント」「同窓絵(どうそうかい)」と言うので参加されていたのですね。全然気づいていませんでした。私もブログ始めた頃に小説系のトーナメントに幾つか参加しておりました。(知って頂きたいと言う思いも有り)でも中々タイミングが合わず最近は全然だったのですが、決勝に進まれたとの事でおめでとうございます。これから行って応援して来ます。

わざわざありがとうございます!風波涼音さんも過去に参加されたことがあるのですね。私は今回初めてだったのですが、面白い企画ですよね。色んな募集があって迷いました。みんなうまいトーナメントを考えるなああ。

> 実は私、長年のフィギュアファンでリアルで今オリンピック見ている所です。日本選手皆応援していますが、長い間見て来たのも有り高橋選手には特に思い入れがあります。羽生選手の急成長と本人の怪我なども有り今回は難しそうですが何とか自分らしい演技が出来るように頑張ってほしいです。(勿論全員に)理想は日本選手金銀銅ですが、それは現状的に無理と思うので、出来る事ならば金羽生選手、銅高橋&町田選手の何れかに取って欲しいと願わずにはいられません。日本選手頑張れ!!

羽生君、よかった^^本人は残念そうでしたけど、SPがすごすきたから私的に満足です。高橋さん、ドキドキしながら見てましたよー!途中から、アイスショーを見ている気分でした。笑顔になってから硬さがなくなって軽やかな演技に!後半、転ぶ選手が続出する中で一番安心して見れたような気がします。

確かに金銀銅いけたかもですよね!でも日本選手、全員入賞って驚きです!!
rurubu1001│URL│02/15 12:33│編集
けい さんへ
いつも本当にありがとうございます!

> なんと。そうとは知らずに。ポチしてきましたよー。読者さんが増えると良いですね。

ありがとうございます!おかげさまでOUTポイントもアクセスう数も順調にあがってるみたいでありがたいです><。自分の物語もそうですが、自分的ブログ大賞などもしってもらえたらとても嬉しいなあって思います。個人的に自分が紹介する作品が気に入ってもらえるの、すーごく嬉しいので^^

> ソチのジャパンのフィギュア陣は素晴らしいですね。羽生さん、皆さん、おめでとうございます^^金メダルとって何ですが、というコメントが若々しい。女子の方も楽しみです^^

男子フィギュア、良かったですよね!みんな入賞なんてすごすぎます。羽生君、金メダルとったのにすみませんってぽろっと本音がでちゃうの可愛かったですね。フリーは彼の課題なんだと思います^^

> オリンピック、楽しんでいます。スキーの新種目のスロープ・スタイルというのが面白くて・・・ガン見してしまった。アメリカチームが金・銀・銅取った種目です。

雪山をすべり下りる系はモーグルの上村選手(個人的にはメダルをさしあげたい!!)くらいしか、私はチェックしてなくて、よく知らない種目でした。ごめんなさい、知らなくて動画を探して視聴しましたよ!ええ??本当だ、すごいこれ!!ハンパない技術ですね!!><
rurubu1001│URL│02/15 12:55│編集

面白かったので投票しておきました。

やっぱりショートショートは短くて切れ味の鋭いのが好みです(^^)
こんばんわ(´∀`*)

トーナメント参加頑張っていらっしゃるのです~
「同窓絵(どうそうかい)」読ませていただいたうえで、こっそり投じてまいりました。
密かに応援しております!

羽生クン金メダルよかったですねーw
夜中に部屋で大騒ぎしちゃいました(=^ω^=)
ユズキ│URL│02/15 19:01│編集
ポール・ブリッツ さんへ
はじめまして。コメント&投票、ありがとうございます!


> 面白かったので投票しておきました。やっぱりショートショートは短くて切れ味の鋭いのが好みです(^^)

そんなそんな恐縮&光栄です><!少しでも、切れ味の鋭い物語ができればと思っております!
ポール・ブリッツ さんのブログ、お邪魔してすみません。私も少しずつ読破させて頂きますね。
これからも良ければ、よろしくお願いします^^
rurubu1001│URL│02/16 01:41│編集
ユズキさんへ
コメント&投票、ありがとうございます!

> トーナメント参加頑張っていらっしゃるのです~「同窓絵(どうそうかい)」読ませていただいたうえで、こっそり投じてまいりました。密かに応援しております!

そうなんです、今回トーナメントに参加してきちゃいました。こっそりなんてそんなそんな!ユズキさんに応援して頂いてとても光栄です^^!こちらもユズキさんのブログ、こっそりお邪魔していてすみません。お上手な絵にもいつも呻っております。(私は絵心無く、さっぱり描けないので^^)

> 羽生クン金メダルよかったですねーw夜中に部屋で大騒ぎしちゃいました(=^ω^=)

私も大興奮でした!!フィギュア、すごかったですねー!!全員入賞ってすごいなあ。フィギュア日本男子時代到来って世界にみせつけましたね^^
rurubu1001│URL│02/16 02:18│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?