「ようこそ、ネバーランドへ」

№511の少年が言った。

「ここは特別な場所、『選ばれた子ども』しか来れないんだ」

生気を失った少年少女たちのたまり場。

「きみは選ばれたんだよ」

どこが特別な場所なんだろう?どこが選ばれた子どもなんだろう?

「おめでとう!」

№511の少年が言った。

「もう大人たちの飼い殺しにあうことはない」

飼い殺し?

「あー、そうか。きみは親を殺してきたんだっけ?」

№511の少年が言った。

「親に虐げられた僕らにとって最高の復讐をしてきたんだね。僕らはきみを歓迎するよ!」

血みどろの手。ひび割れた酒瓶。

「そんな、きみの勇気に乾杯!」

№511の少年が言った。

「さあ、新しい門出だ。きみは何を望む?何でも叶えよう!」

何でも…?

「そうさ!望みを言ってごらん?」

№511の少年が言った。

「了解、きみも名前を消したいんだね。じゃあ、今からきみは、№512だ!」

ようやく胸がすうっと楽になった。

「№512!ようこそ、ネバーランドへ」




=====================================


=影響を受けた作品のご紹介=

ここでは上の拙い物語がたぶん影響を受けたんじゃないかと思われる作品をご紹介します。 お時間や興味のある方はどうぞ~。

★ Fightstar『?』× 浦沢直樹『MONSTER』★

次回作の予告しといて、すみません!どうやらそちらはもう少し時間を頂くことになりそう。なので、先に出来上がったこちらをUPします。青春モノを書いた後ってやっぱりちょっとブラックなものを書きたくなる…のかも。No.511は浦沢直樹『MONSTER』の511キンダーハイムより。本当はそういう特殊な施設の話を書きたかった…のかも。

① Fightstar『?』
http://www.youtube.com/watch?v=x1VkbB4bzDI
アーティストも曲名も不明だった音楽。ずっと探してました。探しまくって今回ようやくアーティストはわかったんですけど、曲名が『Shinji Ikari』って…さすがにこれは違いますよね…?だってこれ某人気アニメのキャラクターですよね…?どなたか、もしこの曲名をご存知でしたら教えて下さると嬉しいです。切ないメロディがなんかグッとくるんです。暗い物語にはもってこいでした。

② 浦沢直樹『MONSTER』
http://matome.naver.jp/odai/2136689426451579801/2136689481251704503
以前UPしたものですが、せっかくなので。「511キンダーハイム」のような話はちょっと私も書いてみたい。浦沢作品の凄さって「コレってもしかしたら実在したの…?」というリアル感にあるのでしょうか。これもラストは驚いた…。(UPした映像はコメントが多いので、吹き出しを押すと消えます)

□ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □  ■ □ ■ □

以下のランキングに参加中です。

■ NEWVEL ランキング
http://www.newvel.jp/nt/nt.cgi?links=2014-03-1-35262

■ アルファポリス ランキング


■ 人気ブログ ランキング

人気ブログランキングへ

■ にほんブログ村 ランキング
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
  
コメント

浦沢直樹『MONSTER』 思い出します。あれは傑出した作品でしたね~^^
おはようございます
読んでいて複雑な気持ちになりました
ネリム│URL│01/29 09:31│編集
佐渡譲さんへ
コメントありがとうございます!

> 浦沢直樹『MONSTER』 思い出します。あれは傑出した作品でしたね~^^

『MONSTER』思い出して頂いて光栄です^^
佐渡譲さん、浦沢直樹『MONSTER』ご存知でしたか。あれはすごい作品でしたよねー!最後とか本当に忘れられません。
rurubu1001│URL│01/29 22:23│編集
ネリムさんへ
コメントありがとうございます!

> おはようございます 読んでいて複雑な気持ちになりました

朝から複雑な気持ちにさせてしまい、申し訳ありません><!
ご無理なさらず、いい時にいらして下さいね^^
rurubu1001│URL│01/29 22:26│編集

ブラックっす。

いやこれ、続きは、というか、背景には膨大なものがありそうですね。

笑顔、いや、仮面かな、の奥に潜む・・・なんだろ・・・
けい│URL│01/30 20:57│編集

こんばんは!お久しぶりです汗

淡々としているせいで、余計に暗くて不思議な感じがするんでしょうね。
この淡々とした感じも、全容が見えない感じもとても好みでした(*´艸`*)

またチマチマ通いにきますー!
Nicola│URL│01/31 00:14│編集
けい さんへ
いつも本当にコメントありがとうございます!

返信が遅れてしまい、本当にすみません!><

> ブラックっす。いやこれ、続きは、というか、背景には膨大なものがありそうですね。笑顔、いや、仮面かな、の奥に潜む・・・なんだろ・・・

ブラックっすよね…書いてて私も思いました。><なぜか青春系の後ってこういうのを書きたくなるみたいです。えへへ^^;
rurubu1001│URL│02/02 21:01│編集
Nicolaさんへ
コメントありがとうございます!

返信が遅れてしまい、本当にすみません!><

お久しぶりです^^

> 淡々としているせいで、余計に暗くて不思議な感じがするんでしょうね。この淡々とした感じも、全容が見えない感じもとても好みでした(*´艸`*)またチマチマ通いにきますー!

好みとのことで嬉しい限りです!ありがとうございます!私も少しずつNicolaさんのブログ、またお邪魔します^^どこまで読んだかわからなくて、足跡を多く残しているかもですが、気になさらないでくださいね><。
rurubu1001│URL│02/02 21:14│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?