みなさん、いつもご訪問ありがとうございます!

語りべのrurubu1001です。

なんと!いつの間にか拍手合計が1000をずいぶんと越えていました。

たぶんそれに貢献したらしい前作の『【第112夜】 BLITZ PRETZ (ブリッツ プリッツ)』が35拍手以上を越えてました。

…なんてこったい。
いや、嬉しいんですけど、なんで気づかなかったんだろう。。PC環境から離れていたからかな。

物語ブログを初めて半年ちょっとでしょうか。
これもみなさまのおかげです。本当にありがとうございます!!

とても嬉しいです^^

にしても、『【第112夜】 BLITZ PRETZ (ブリッツ プリッツ)』の拍手の多さにびっくり。
たぶん今のところ、拍手ランキング第1位作品です。
音楽の力でかけたようなものだから、これからもたくさん音楽を聞こうと思いました。
それと、ドライブに連れて行ってくれた仲間たちにも、こっそり感謝しとこう。プリッツも食べよう。

本当だったら、そろそろ次回作の更新をする頃なのですが、PC環境から離れていたため、次の物語を全く書けてません。なので、もう少しお時間を頂くことになるかと思います。

…なんてこったい。
でも、ある作品の続きを書きたいなあとちょっと思っていて、いきなり続編を見て頂くよりも前作であるそちらを読んで待っていてもらうのもありなんじゃないかと思いました。

良ければ、以下作品を読んで待って頂けると嬉しいです^^
(もしかしたら、都合によっては別作品のUPが先になってしまうかもしれませんが…気長にお待ち下さい)

次回作は、こちらの続編予定☆
http://short2story.blog.fc2.com/blog-entry-25.html

元々、これは後宮のお話を書きたかったのですが、そこを書く前に終わってしまったという…。初めて中華風のお話を書いたこともあって色々と反省も多く、続きはあきらめていたのですが。。。

私、見てしまったんですよ、アレを…。

お正月休み体調が万全ではなくて外に出られなかったから、一気におうちでアレを見まくったんですね。

アレっていうのは、韓国の歴史大河ドラマ三作品のことなんです!

今まで韓国ドラマを私なめてました。(好きな方、すみません!!大反省!!)
『トンイ』→『イ・サン』→『宮廷女官チャングムの誓い』の順に見たのですが、とにかくすっごく面白い!!!

最近の日本の大河ドラマにはあまりない「続きが気になる!!」「次が早くみたい!!」というストーリー展開。たぶん向こうは史実とフィクションの混ぜ方がうまいんだと思います。あと、ヒロインがとにかくカッコ良いんです。

私が中華風作品が好きなのは、ヒロインがカッコいいのが多いからなんですが、韓国の歴史ドラマも負けてないんです。見てたら、私も書きたくなってしまいましてね。で、自分で書けるとしたらなんだろう。…そう言えば、なんか断念した桃の話があったなあと思い出し…。もしかしたら、次回作ってわけでもないかもしれませんが、『~蹊を成す』こちら近々続編UP予定です。

ちなみに以下が私がハマった韓国歴史大河ドラマ三作品です(アドは1話だけですが)

★『トンイ』
李氏朝鮮時代を舞台に、監察府の女官であるトンイを主人公に繰り広げられる王宮内の権力闘争や人間模様を描いた作品。
http://www.youtube.com/watch?v=kyWkqRHrHFI
英字幕しか見つけられませんでした…。すみません。。


★『イ・サン』
李氏朝鮮第22代国王である正祖ことイ・サンを主人公。朝廷内の派閥争いやサンの即位を阻止しようとする陰謀、即位後も常に命を狙われつつ、政治の改革に着手するサンの波乱に富んだストーリーが展開される。
http://www.dailymotion.com/video/x14ld4e_%E6%96%B0-%E3%82%A4-%E3%82%B5%E3%83%B3-%E7%AC%AC%EF%BC%91%E5%9B%9E_lifestyle

★『宮廷女官チャングムの誓い』
チャングムが母の遺志の最高尚宮をめざし女官となるが、謀略により宮廷料理人から一度は奴婢の身に落とされる。しかし医女となり宮廷に復帰するサクセスストーリー。
http://www.dailymotion.com/video/x1081g9_%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%A0-%E7%AC%AC01%E8%A9%B1_shortfilms

予告したからには、続編を頑張って書かないと。それでは、もうしばらくお待ちください^^
スポンサーサイト
  
コメント

ふふふ。続きが気になるお話はたくさんあるので、もう、続き大歓迎です^^

かっこいいヒロイン、楽しみにしています^^
けい│URL│01/28 17:54│編集
けいさんへ
いつも本当にありがとうございます!

> ふふふ。続きが気になるお話はたくさんあるので、もう、続き大歓迎です^^かっこいいヒロイン、楽しみにしています^^

大歓迎とは!嬉しいお言葉、ありがとうございます!かっこいいヒロイン、書けるようになるのずっと夢だったんですけど、今回書けるといいなあ。少しお時間を頂きますが、お待ちくださいませ~^^
rurubu1001│URL│01/28 23:54│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?