FC2ブログ
みなさま、いつもご訪問ありがとうございます!

語りべのrurubu1001です。

これを忘れてはいけません。毎年個人的にお気に入りのブログ様に自分で作った賞を勝手におくってしまう自分的小説ブログ大賞の発表です。(賞品なんてありませんが…。生意気にすみません。良ければご紹介をさせて下さい)

第7回 自分的小説ブログ大賞 (2019)候補作一覧
http://short2story.blog.fc2.com/blog-entry-448.html

今年も本当に悩みましたよ…。悩んで悩んで決められないのもダメだと思い、候補作品の中から心を鬼?にして選びましたよ!(ちなみに、すでに書籍化されている作品でも自分的小説ブログ大賞では、発表時点にネットで全話読めればよし!ということになっておりますので!!)

心の準備はいいでしょうか…?

それでは、発表します!!

(良ければ、脳内でドラムロールのご準備を♪)

2019年、『 第7回 自分的小説ブログ大賞 』はっっ!!

(ドラムロール♪ + じゃじゃーん!!)

葉嶋ナノハさんの『はななぬか』で完結済の小説『椅子カフェ堂』です!!!

おめでとうございます~!!

時間ギリギリの発表になったのは近況でお伝えした通り。いや~、危ない危ない。年こすところだったよ。間に合ってよかったよ。ぜひともこれは紹介したかったんだよ。

葉嶋ナノハさんの『椅子カフェ堂』はカフェ好きも、恋愛モノ好きも、イケメン好きも、とにかく癒されたいという椅子好き?も、どーんとこい!という、なんともおいしい太っ腹小説なのです!(新しい小説ジャンルきた!?)心がくじけそうなとき、誰かが手を差し伸べてても、自分も手を伸ばしてないと決して重なることはないんですよね。さあ、椅子カフェ堂がもたらす奇跡とは?その甘さに酔いしれてくださいませ。(個人的にはもう一つ候補になっていた『ななおさん』とW受賞にしたかったんですが、すでに『ななおさん』は出版社に書籍化されており、全話ネットで読めない状態でしたので、今回は泣く泣く…。ナノハさん小説はスーッとその情景が浮かぶ透明感のある文体。雨の日にピアノのレッスンにいく話も素敵だったなあ)

ぜひみなさま、葉嶋ナノハさんの『椅子カフェ堂』ご一読を~^^

↓↓ 詳細はこちら ↓↓

 お名前  :葉嶋ナノハさん
 ブログ名 :『はななぬか』
 ブロアド :http://hanananuka.sakura.ne.jp/index.html
あらすじ一覧 :http://hanananuka.sakura.ne.jp/syousetu-okiba.html
 小説名1 :『椅子カフェ堂』(長編小説/恋愛)
 第1話  :http://hanananuka.sakura.ne.jp/0isucafedou-top.html
  選 評 :美味しい物語展開。満腹感の味わえる結末。嬉しい番外編は別腹でまだまだいける!椅子カフェ堂に恋をしたのは作中のお客さんだけではありません。一読者の私もです!

今回は、葉嶋ナノハさんの『椅子カフェ堂』でしたが、他にも素敵な小説ブログはわんさかあります!(今回惜しくも大賞を逃した作品は来年度の候補作品として、そのまま残りますのでご安心下さい!今回選ぶことができず、本当に本当に、すみません。><!!)

これからも、みなさまのブログにぜひお邪魔させて下さい。

良ければ、今後も『1001夜ショートショート』をどうぞよろしくお願いします!


≫≫ Back Number
第1回 自分的小説ブログ大賞 (2013)
けい『夢叶』
http://short2story.blog.fc2.com/blog-entry-116.html
第2回 自分的小説ブログ大賞 (2014)
河上朔『wonder wonderful』
http://short2story.blog.fc2.com/blog-entry-183.html
第3回 自分的小説ブログ大賞 (2015)
梅谷百『キミノ名ヲ。』
http://short2story.blog.fc2.com/blog-entry-381.html
第4回 自分的小説ブログ大賞 (2016) lime『KEEP OUT』『モザイクの月』
http://short2story.blog.fc2.com/blog-entry-398.html
第5回 自分的小説ブログ大賞 (2017)
大海彩洋『清明の雪』『天の川で恋をして』
http://short2story.blog.fc2.com/blog-entry-425.html
第6回 自分的小説ブログ大賞 (2018)
空野みち『夏目さんと私』『夏目さんと私小話集』
http://short2story.blog.fc2.com/blog-entry-447.html


□ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □  ■ □ ■ □ ■ □  ■ □ ■

以下のランキングに参加中です。

■ NEWVEL ランキング
http://www.newvel.jp/nt/nt.cgi?links=2014-03-1-35262

■ アルファポリス ランキング


■ 人気ブログ ランキング

人気ブログランキングへ

■ にほんブログ村 ランキング
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト




更新がおろそかになっており、申し訳ありません。

もしかしたら、心配されている方もいるかもしれないので、簡単に近況をお伝えすると、体調を崩していました。私はもともと目があまりよくないのですが、ここ数年でまたけっこう悪くなってしまって、医師にも注意され、読むことや書くことを控えていました。(昔、「ユリ」という物語を書いたのですが、あの子の症状に似てるといえばわかりやすいでしょうか)今までここに書いていたものも残しておくと読み直しちゃいそうで、おいおい、それしたら休んでいる意味ないじゃん!ってことで、全部さげていたんですね。でも、自分の中でスタンバッてる物語がまだまだあって、ちょっとだけ小出しでいいから書くことは許してほしい。ネタ帳?だけ残しておけば書くことをやめたわけじゃないって見る人が見ればわかるだろうし…ってわけで、あれだけ残していたんです。

しばらく休んでわかったことは、我慢にも限度があるんだなーってことでした。

治るものじゃないからいっこうによくならないし、ストレスはたまる一方だし。一番やりたいこと、好きなことができないとかマジふざけんなー。せめてまだ読めるうちに続きを、待ちわびている物語を、なんとか読ませてくれー!!と、祈っていたら…。

いや~、奇跡って起きるものなんですね。


 「十二国記」シリーズ、完結編!!待ってましたーーー!!!

何年ぶりですか?何十年ぶりですか?ありがとうございます、小野主上!!我慢できなくて、我慢できなくて、ついに買ったよー!!!さすが小野主上、登場人物に容赦ない物語を書く方は違う!読者の私にも容赦なかったーー!字が小さかったーーーー!!字の大きさをきちんと確認せず、買った私が悪いんだけど、あの厚さから予想できただろうに…まあ、時間をかけてなんとか読みますとも。

ドラマは渋沢栄一の大河とかやってくれないかなーって以前ここで呟いたような気がするんですが、大河やってくれるじゃんね!昔、ここでいったことが実現してくれるとは!じゃあ、後藤新平に上杉鷹山、保科正之らへんもお願いしますよ!

漫画は「長歌行」が読みたい!!本当読みたい!!これからってところで打ち切りとかそんなー。あれから、何年たってるんだろう。「長歌行」は男女ともに楽しめる歴史×中華ファンタジーだと思うので。待ちわびているファンは多いはず。どうか復活してくれーー!

小説は須賀しのぶさん「ブラックベルベット」まだ終わってませんよねー?私の中で小野不由美さんと須賀しのぶさんの容赦のなさはダントツなんですが、だからって容赦ないまま終わらせないで―。あと恩田陸さん理瀬シリーズ、お願いします!!完結編、残すのみって言われて十数年って、そんなー。

まだまだありそうな気がしますが、思いついたらまたここに書かせてもらおう。


さて、自分の物語もそろそろ書きたい。我慢もそこが尽きたし。うーん、何から書こう。全部は書ききれなくても、書けるところまでは書きたい。物語は生きる糧で切り札だっていつか誰かが言ってくれたのを思い出します。そうだ。こうも言ってくれた。

「見せて下さい、あなたの物語の続きを。その道標となるように、私は何度もあなたのもとへ星を送るでしょう」

なら、導いてくれるはず。 きっと星はすぐそこ。 私も物語を送ろう。

『幾千の星が夜空に美しい彩りをそえているかのように―。今宵はこの私が愛すべき物語によって、新たな彩りをそえてごらんにいれましょう 』




■ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □  ■ □ ■ □

以下のランキングに参加中です。

■ NEWVEL ランキング
http://www.newvel.jp/nt/nt.cgi?links=2014-03-1-35262

■ アルファポリス ランキング


■ 人気ブログ ランキング

人気ブログランキングへ

■ にほんブログ村 ランキング
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村