みなさん、いつもご訪問ありがとうございます!

語りべのrurubu1001です。

物語の更新が遅く、すみません!コメント返信も遅くなってしまい、申し訳ありません!
しばらく、のんびり&ゆっくり更新だと思いますが、よろしくお願いいたします。

今日は他サイト様の小説ブログを紹介させて下さい。

私はブログを始めてまだ日は浅いのですが、個人的にお気に入りの小説ブログ様に自分で作った賞を勝手におくりたいと思いまして、こんな賞を作っていました。名付けて…!

★☆自分的小説ブログ大賞☆★

生意気にすみません。賞品なんてありませんが…(苦笑)。

記憶に新しい2013年の記念すべき第1回の作品が、このたび感動の最終回を迎えたんです!

そのお知らせをと思いまして^^

その作品とはけいさんの小説ブログ『憩』で連載していた青春小説『夢叶』です!!

けいさんの小説ブログ『憩』
http://meuniverse.blog10.fc2.com/
連載長編小説『夢叶』のあらすじ・目次
http://meuniverse.blog10.fc2.com/blog-entry-68.html
連載長編小説『夢叶』第1話
http://meuniverse.blog10.fc2.com/blog-entry-57.html

↓ちなみに第1回自分的小説ブログ大賞の詳細記事はこちら↓
http://short2story.blog.fc2.com/blog-entry-116.html

私が初めて小説ブログで涙した作品。

過去の過ち、心の傷、あきらめた夢…。主人公の田島くんが仲間たちとそれを乗り越えていくさまを、彼の『夢叶』までの軌跡を、良ければみなさんもぜひ!!


2013年は、けいさんの『夢叶』でしたが、他にも素敵な小説ブログはわんさかあります!

そこで気が早いのですが、早速2014年版の準備をして行こうと思っていまして、その候補作を見つけ次第、勝手に更新&紹介させて頂こうかと思っています。最終的に年末、こちらでUPした候補作の中から、第2回大賞を選ぶ予定です。(惜しくも大賞を逃した作品は、来年度の候補作品としてそのまま残ります)

★ 第2回 自分的小説ブログ大賞 (2014)候補作一覧 ★
http://short2story.blog.fc2.com/blog-entry-119.html

良ければみなさんも、ちょくちょくこちら覗いてみて下さいね☆
読むものをお探しの方のソムリエ的な役割ができたら嬉しいです。

候補作のブログ様で「気持ちは嬉しいけど、自分は遠慮したいかも…」という方がいらっしゃいましたら、ご連絡いただければ削除いたしますので、気にせず、言って下さいね(一応今のところ、全作品ご本人様の許可は頂いていますが)^^


以上、CMでした。

これからも1001夜ショートショートをよろしく願いします^^

□ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □  ■ □ ■ □ ■ □  ■ □ ■

以下のランキングに参加中です。

■ NEWVEL ランキング
http://www.newvel.jp/nt/nt.cgi?links=2014-03-1-35262

■ 恋愛ファンタジー・サーチ ランキング
http://lovefantasy.ohimesama.info/

■ カテゴリ別オンライン小説 ランキング
http://www.webstation.jp/syousetu/rank.cgi?mode=r_link&id=6751

■ アルファポリス ランキング


■ 人気ブログ ランキング

人気ブログランキングへ

■ にほんブログ村 ランキング
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村

【内容】

庶民の少女が宮廷に桃を届けに行き、憧れの公子(王子)の正体を知る。それから少女は宮廷事情に巻き込まれてしまい…!?架空の国・蹊国(けいこく)で繰り広げられる中華風(?)ファンタジー。…の予定なのですが、なかなか宮廷で浪漫できません。随分遠回りします。

【登場人物紹介】

◎淑玲(すうりん)/ 主人公
蹊国(けいこく)の首都・成安(せいあん)に暮らす八百屋の娘。明るく元気なしっかり者。学問に興味があり、町はずれの学問塾・俊楽堂(しゅんらくどう)で恩師・暉仁(きじん)と出会う。暉仁曰く「機転が利き、人をひきつける才あり」顔がそっくりの双子の兄・淑河(しゅくが)がいる。15歳。


◎戴青(たいせい)
蹊国の首都・成安の宮廷で働く少年。俊楽堂(しゅんらくどう)に向かう途中、宮廷に桃を届けに来た淑玲と出会う。淑玲曰く「涼しげな目元が少し冷たい印象。でも、笑顔になると人好きするものになる」14歳。


◎暉仁(きじん)
蹊国の首都・成安の町はずれの学問塾・俊楽堂で学問を教えている。淑玲の恩師。肌は学問人に相応しく少し青白いが、背は高い。柔和で優しい人を和ませる風貌。淑玲曰く「人格者!」19歳。


◎淑河(しゅくが)
蹊国の首都・成安に暮らす八百屋の息子。顔がそっくりの双子の妹・淑玲がいる。やや妹溺愛(シスコン)気味。淑玲曰く「大ざっぱ。度が過ぎるほどのうっかり者」15歳。


◎宝春(ほうしゅん)
美人女官。透き通るような白い肌、大きく潤んだ瞳、紅をひいた唇は艶やか。淑玲曰く「女の私でも、その色香に目が離せなくなる」20歳くらい…?

◎お兄さん(名前不明)
淑玲の実家・八百屋の隣に住む青年。美男子。女好きの遊び人で、淑玲にためになる助言をくれたり、くれなかったりする。淑玲曰く「女の敵!要警戒!!」年齢不詳。

== 俊楽堂(商店街組) ==

◎真野(まの)
淑玲と同じ商店街に住む肉屋の息子。淑河の親友。人のいい丸顔をしている。淑玲曰く「兄様(淑河)と仲良しなのは知ってるし、だからこそ私に良くしてくれるのもわかるんだけど…その優しさは素直に喜べない微妙なもの」14歳。

◎平勝(へいしょう)
淑玲と同じ商店街に住む魚屋の息子。淑河の親友。浅黒い肌と白い歯が特徴。人を賭け事のネタにしたり、からかうの好き。思ったことはズバズバという性格。淑玲曰く「失礼な発言が多いけど、嘘は言ってないのよね」16歳。

◎渾沌(こんとん)
淑玲と同じ商店街に住む酒屋の息子。淑河の親友。キツネのような細目をしている。女の子にもてたいという願望が高く、打算的。淑玲曰く「彼の言葉には、なんか裏がある。あやしい」17歳。

== 俊楽堂(素性不明) ==

◎珠露(しゅろ)
人なつっこい笑顔が好印象の少年。童顔。淑玲や他の商店街仲間と俊楽堂(しゅんらくどう)で出会う。素性は謎。渾沌曰く「俺は貴族のボンボンだと思うね!」15歳。

== 俊楽堂(花街組) ==

◎幻影(いりゅう)
俺様気質の少年。花街を取り仕切る組合の長(おさ)の息子。淑玲曰く「彼の三白眼は『暴力で落とし前つけるぞ、こら』と語っていて、人を威圧するにはもってこい」 16歳。

◎ 菊恭(きっきょう)
花街出身。花街一の金貸し業の息子。外見は色白できれいな顔立ちなのに、目に獰猛さを秘めている。淑玲曰く「なんとなく白蛇を思わせる風貌」17歳。

== 花街 ==

◎お蔵(くら)
蹊国の首都・成安にある花街一の妓楼・富黄楼(ふうきろう)の楼主(女将)。料理上手。妓女の待遇改善、格上げをはかり、彼女たちに教育を施した。『蹊国の女傑』の異名を持つ。淑玲曰く「上品さの香る(男前!)美人」40代後半…?

◎影達(りゅうだ)
花街を取り仕切る組合の長(おさ)。幻影の父親。顔は息子にそっくり。無類の酒好きで女の子に甘い。淑玲曰く「男泣きの安売りをしてると思う」40代後半…?

◎梅恭(ばいきょう)
花街一の金貸し業を営む。菊恭の父親。顔は息子にそっくり。淑玲曰く「冷静に構えているけど、実は胸に熱いものを秘めた人じゃないかしら?」40代後半…?

◎緑蕪(りょくぶ)
蹊国の首都・成安にある花街一の妓楼・富黄楼の3番目の売れっ子妓女。柔らかな物腰で相手を優しく包み込むような穏やかさがある。ふんわり美人。お兄さん曰く「こうみえて緑蕪はしたたかなんだ。けっこうな策略家だよ?」20歳くらい…?


まだまだ登場人物が増える予定です。
マイペース更新で申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。


□ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □  ■ □ ■ □ ■ □  ■ □ ■

以下のランキングに参加中です。

■ NEWVEL ランキング
http://www.newvel.jp/nt/nt.cgi?links=2014-03-1-35262

■ 恋愛ファンタジー・サーチ ランキング
http://lovefantasy.ohimesama.info/

■ カテゴリ別オンライン小説 ランキング
http://www.webstation.jp/syousetu/rank.cgi?mode=r_link&id=6751

■ アルファポリス ランキング


■ 人気ブログ ランキング

人気ブログランキングへ

■ にほんブログ村 ランキング
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村