=お知らせ=
最終更新
パスワード入力が必要と表示される長編はアルファポリス様限定公開ですので、ここでは閲覧できません。お手数ですが、アルファポリス様(無料)をご利用ください。予約投稿中の作品もあり。詳細は下記。
【アルファポリス様限定公開】  長編作品紹介
http://short2story.blog.fc2.com/blog-entry-256.html
===================================== 
↓↓ うっかりうっかり3周年 ↓↓
=====================================

なんと、いつの間にか「1001夜ショートショート」開設から3周年が経ってました!

気付かず、うっかり一か月くらいたってましたよ。なんで気づかなかったんだろう!前回UPした「リバーフィッシュ」時にはすでにそうだったなんて。あわわ、なんて間抜けな報告に…。

最近は長編ばかりを書いていて、こちら「1001夜ショートショート」の更新がすっかり滞っておりますが、まだまだショートショートを書く気は満々です!(むしろ、私は性格的にも能力的にも自分にはこっちの方が断然合ってると思うので)。書きたいものは増えに増え、ネタ長にネタはたまっていく一方です。

でも、私は本当にすべての物語を書き切れるのだろうか?書きたいものだけたまっていっているけど、これぜんぶ消化できるのかな…?

よく作家さんが亡くなって、「あの自分が期待していた物語が未完のまま終わってしまった…!ショック!!」っていうのがあったりしますが、あの後味の悪さたるや…!まあ、私みたいなものが何を言ってるんだ?って感じですけども。

よし、自分にプレッシャーをかけておこう!
次回のショートショートの予告になるかはわかりませんが、今この音楽で物語を一本、書きたくて描きたくて。

Fightstar - Mono (Album Version)
https://www.youtube.com/watch?v=Le_sCwlQkcQ

【ネタバレ注意】自作物語のネタ帳(プロット?)
http://short2story.blog.fc2.com/blog-entry-382.html

簡単な内容はネタ帳を見て頂くとして、男くさい物語(ハードボイルド?)になりそうな予感がします。ショートショートは色々な挑戦ができて楽しいです。(物語の声と付き合う時間も短いのがまたよし!)自分の可能性をどんどん広げていってくれるみたいで、新しい世界が知れそうでドキドキワクワクしちゃいます。これは自分が誰かの物語を楽しむ読み手の気持ちとはまた違うものな気がする。なんだろう。書き手だと、自分の内側にゾロリと触れるようなこわさ、スリリングさというか、それもあるからかな。

最近物語を書くということは、自分が自分と会話しているようなものなんじゃないかなと思っています。自分が自分に手を伸ばしたり、手を振ったり、そうしたりすることだと思っています。いっぱい出会いと別れを繰り返し、その先で生まれた物語が素敵なものでありますように―。

マイペース更新で申し訳ありませんが、今後とも「1001夜ショートショート」をよろしくお願いいたします。



□ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □  ■ □ ■ □

以下のランキングに参加中です。

■ NEWVEL ランキング
http://www.newvel.jp/nt/nt.cgi?links=2014-03-1-35262

■ アルファポリス ランキング


■ 人気ブログ ランキング

人気ブログランキングへ

■ にほんブログ村 ランキング
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村

=お知らせ=


久しぶりの更新ですが、お知らせですみません。
只今、アルファポリス様「第8回青春小説大賞」に、私の書いた「虹の消えた後」が参戦中です。

なぜ、この物語が参戦しているのかと言うと…。この物語のある登場人物が一番多く私の物語に色々登場しているからなんです。(最多出演はお前だったとは…!)なので、他の物語の紹介もできていいかなあと。


以下、物語の詳細とアドレスになります。

★虹の消えた後
内容:…幼馴染か。どこか羨ましかったのかもしれない。だから、このとき、俺から声をかけてしまったのかもしれな い。私が中学生の時に書いた初めての長編「雨と誕生日」のスピンオフ。「雨と誕生日」「空色の傘」「虹の消えた後」は、登場人物がリンクしています。*聞いてた音楽* SUPERCAR『New Young City』/ ELLEGARDEN『Lonesome』 (長編/恋愛/青春/完結)
アルファポリス様http://www.alphapolis.co.jp/content/cover/212035481/

良ければ、気がむいたら上記アドレスまで「ポチッとな!」よろしくお願いいたします^^ 

(ここに「ポチッとな!」ボタンを貼れればいいのですが、アルファポリス様登録作品のため、向こうにボタンが設置されているんですよ…とほほ。アドレス先の画面左上あたりにあるかと思います。お手数おかけします)


その他、アルファポリス様にUP中の作品詳細はこちらからどうぞ~。
パスワード入力が必要と表示される長編はアルファポリス様限定公開ですので、ここでは閲覧できません。お手数ですが、アルファポリス様(無料)をご利用ください。予約投稿中の作品もあり。詳細は下記。
【アルファポリス様限定公開】  長編作品紹介
http://short2story.blog.fc2.com/blog-entry-256.html


こちら「1001夜ショートショート」の更新が滞っておりまして、申し訳ありません。書きたいショートショートもたまっております。あれも書きたい、これも書きたいのに…。今はアルファさんで連載中の長編「宮廷浪漫」を書きまくってる最中なんです…。なんとか今年中に主人公を宮廷に戻したいと思っております…(何度同じことを言ったことか…)。本当は「宮廷浪漫」のあの番外編も、この番外編も書きたいのになあ…ぐぬぬ。なので、音楽はもっぱら最近YUKIばっかり。主人公の淑玲の元気はYUKIがエネルギー源です。一度でいいから、ライブに行ってみたい。


★YUKI - キスをしようよ(最近聞いてるのはコレ)
https://www.youtube.com/watch?v=hWWDVhmxmHA
★YUKI - 坂道のメロディ(YUKIで一番好きなのはコレ。「坂道のアポロン」の主題歌でした。映像がまた素敵なんですよ。)
http://www.dailymotion.com/video/x181c22_sakamichi-no-apollon-op-vietsub_shortfilms

もちろん小玉ユキ作品も好きです!「坂道のアポロン」もいいですが、「月影べイベ」も捨てがたい。あと短編も!!アニメ「坂道のアポロン」は第1話がすごくいいんですよ!文化祭のシーンもいいと思うけど、私は1話を押したい。とかいって私は1話で出てこない淳兄が一番好きなんですけどね。
「坂道のアポロン」第1話
http://www.dailymotion.com/video/x309fj1_sakamichi-no-apollon-%E0%B8%95%E0%B8%AD%E0%B8%99%E0%B8%97-1-%E0%B8%8B-%E0%B8%9A%E0%B9%84%E0%B8%97%E0%B8%A2_shortfilms


おおっと、話がそれた。そんなこんなで「宮廷浪漫」を書くときはYUKIで気合を入れてます。なんとか今年中に②が書き終わりますように!!



□ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □  ■ □ ■ □

以下のランキングに参加中です。

■ NEWVEL ランキング
http://www.newvel.jp/nt/nt.cgi?links=2014-03-1-35262

■ アルファポリス ランキング


■ 人気ブログ ランキング

人気ブログランキングへ

■ にほんブログ村 ランキング
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村


=お知らせ=
最終更新
★2015/07/15~
パスワード入力が必要と表示される長編はアルファポリス様限定公開ですので、ここでは閲覧できません。お手数ですが、アルファポリス様(無料)をご利用ください。予約投稿中の作品もあり。詳細は下記。
【アルファポリス様限定公開】  長編作品紹介
http://short2story.blog.fc2.com/blog-entry-256.html

※予約投稿の関係で長編はアルファポリス様の方が、かなり更新が早くなっています。お急ぎの方はアルファポリス様をチェックしてみて下さいね。申し訳ありません。

=====================================
    ↓↓ 書き終わらない気がしてきました…  ↓↓
=====================================

まず、お知らせです。

こちら「1001夜ショートショート」では、只今【第300夜】 までUPしておりますが、一度ここで長編の更新をストップさせて頂くことにしました。しばらくこちらではショートショートと「或るアプレ記者」シリーズのみUPさせて頂きたいと思います。引き続き、その他の長編はアルファポリス様で投稿していく予定ですので、良ければ、皆様今後長編に関しましてはアルファポリス様をご利用して頂ければと思っております。

【アルファポリス様限定公開】  長編作品紹介
http://short2story.blog.fc2.com/blog-entry-256.html

大変申し訳ありませんが、ご理解のほど、宜しくお願いいたします。

というのも、アルファさんと同時進行(かなりの時差あり)で、こちらにも同じ長編をブロとも様のみ、閲覧できる形でUPしていたのですが、今の段階でまだUPしていない話数がけっこうありましてね…、計算してみたら、120話↑くらいあるんです。いくら1話分の文字数を少なめに書いていたとはいえ、「ちょっと多すぎ!」になってしまいました。だって、今の時点で計算すると【第300夜】 +120=【第420夜】くらいまであるってことですよ…?このままでは長編のせいで、1001夜が一気に埋まってしまいます。「1001夜ショートショート」ではなく、「1001夜ショートショート…?」になってしまう…。

それを懸念(?)しまして、しばらくこちらで長編の更新をストップさせて頂くことにしました。身勝手で本当にごめんなさい。特にこちらで閲覧して頂いていたブロとも様には、申し訳なく思っております!

アルファポリス様で投稿中の長編作品はお気入り登録機能というのがあるそうで、そちらに私の物語を登録して頂ければ、更新した際は「新着のお知らせ」が届くようになるかと思います。「更新チェック、なんだか面倒だなあ」という方には、こちらの機能が便利かと思いますのでご利用してみて下さいね。


さて、9月に一気に色々な長編をUPしていたのですが、なんだか途方にくれてしまいました。たぶん、このままじゃ物語全部書き終わらない気がしてきました…。

昔、読んだ恩田陸さんの小説で「上と外」というのがあるのですが、確かそこに出てくるおじいちゃんの台詞で「人生何もしないやつにとっては長いものだが、何かをしようとしているやつにとっては短すぎるんだよ」みたいなことを言っていて、読んだと当時は「そうなんだ!?カッコいいな、おじいちゃん!」と思っていましたが、確かに今、私も思いましたよ。ヘンテコな物語を書き綴っている私ですが、おこがましくもそう思ってしまいました。「確かに短いかもしれないよ、おじいちゃん。このままじゃ全部書き終わらないよ…」

まあ、途方に暮れていても仕方ありません。そんな途方に暮れている時間こそ、もったいない。

しばらく長編(主に「宮廷浪漫」&「或るアプレ記者~」)を一気に書いて行きたいと思っております。息抜きでショートショートやそれ以外も書いて行けたらいいなあ、と。相変わらずのマイペース更新で大変申し訳ありませんが、今後ともよろしくお付き合い下さいませ。

それと、みなさまのブログご訪問できず、本当にごめんなさい!近いうちに必ずや…!!




□ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □  ■ □ ■ □

以下のランキングに参加中です。

■ NEWVEL ランキング
http://www.newvel.jp/nt/nt.cgi?links=2014-03-1-35262

■ アルファポリス ランキング


■ 人気ブログ ランキング

人気ブログランキングへ

■ にほんブログ村 ランキング
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
=お知らせ=
最終更新
★2015/07/15~
毎夜新着記事を予約投稿中(24:00更新/TOP記事下)です。主に長編の続きを一気に書いていく予定ですので、よろしくお願いいたします。スピード量産型更新なので、色々とお見苦しい点も多々あるかと思いますが、諸事情により書くことを優先させて頂くことに。申し訳ありません。後で誤字脱字等、色々訂正させて下さい。

★2015/07/15~
パスワード入力が必要と表示される長編はアルファポリス様限定公開ですので、ここでは閲覧できません。お手数ですが、アルファポリス様(無料)をご利用ください。予約投稿中の作品もあり。詳細は下記。
【アルファポリス様限定公開】  長編作品紹介
http://short2story.blog.fc2.com/blog-entry-256.html

※予約投稿の関係で長編はアルファポリス様の方が、かなり更新が早くなっています。お急ぎの方はアルファポリス様をチェックしてみて下さいね。申し訳ありません。

=====================================
    ↓↓ 幽玄躰(R18)と真言立川流(物語と宗教タブー) ↓↓
=====================================

最近、自分の書く物語の傾向に宗教タブーというのがあるような気がして、ちょっと今回はその話題を。(人によっては不快に感じられると思うので、そう言う方は申し訳ありませんが、華麗に避けて下さいませ)

ちょっと前から幽玄躰の続編化を始めたのですが、私にしては珍しいR18の物語なんです。これというのも元になったショートショートがあって、それが少し艶めかしい(?)描写があり、話を広げるとしたら単純にそこが広がってしまっただけだと思うんですけど、自分でも一番書かないジャンルだと思っていたから、ちょっと驚いています。実験的に挑戦中。(こちらの物語も人によっては不快に…以下略…の方向でお願いします)

さて、話をはじめよう。

rurubu家の父の教えに「ハマるな!危険!!この3つ!」と言われたものがあるのですが、それが「哲学・宗教・政治」でした。どれもハマりすぎてしまうと、危険思考に走ってしまう可能性ありだから(歴史を振り返ると)、適度に距離を置くべし!と父に教えれたんですよね。

なので我が家は愛国者でもなければ非愛国者でもないし、うちはうちだけの「無神教(神様は特に信じていません)でOK!」と言っていたし…。でも、観光名所としての寺社仏閣は大好きだから旅行はしようね!クリスマスも楽しそうだから一緒に浮かれちゃおうね!みたいな。(多神教?) まあ、私もそんな親に似て、ゆる~く育ったんですよね。

だから、その3つを題材にした物語を書くことなんて、あまりないだろうと思っていたんです。

と・こ・ろ・が!

長編の「幽玄躰」と「或るアプレ記者~」はなんか違う…。それらがなんか絡んできてるっぽい…。その中の特に「宗教」!

「或るアプレ記者~」は水上勉さんの「金閣炎上」を読んだことで見えてきたお寺の宗教タブーを書きそうな予感がして恐くなっているし、「幽玄躰」は梅谷百さん「キミノ名ヲ。」を読んで知った日本中世にあった邪教「真言立川流(密教)」をネタに少し書いていくような予感がする。どちらも当然「(半分)フィクション」の「脚色多め」でだと思いますが…。

「アプレ記者」はネタバレになるから言えないのですが、「幽玄躰(R18)」の邪教「真言立川流(密教)」のことを少し話すと…。

これは調べてもらうとわかるのですが、超かいつまんでいうと、「真言立川流(密教)」というのは性行為に重きをおいた教えの密教なのだそう。性行為をすることで人は救われる。魂を蘇らせることもできる(髑髏本尊)というやつ。髑髏本尊は話を聞いて気持ち悪くなってしまったけど…。そう言った内容の密教だったから迫害され壊滅したとのこと。でも、一時期は9割の密教系のお坊さんがこれを支持していて、人々にも伝わっていたというのだから驚きです。

でも、歴史は勝者の歴史だから、もしかしたら何か理由があって本当の教えはそういうものではなく秘匿され、性行為を理由に邪教扱いとされ壊滅に追い込まれた…という可能性もあるらしいです。本当のところはわかりませんが。

そういうのを色々聞いていたら、確かに昔は娯楽いう娯楽がなかったし、貧しい人々の楽しみといったら、極端に言うと快楽くらいで性行為というのが、みんなの救いだったかもしれないなあ。そこに救いを求める人もいたのかもしれないなあ…と思い至り、そう言う物語もなんとなくありかな?と。別にそのような宗教や教えを肯定しているわけではなくて、「こんなこともあったんじゃないかな?」くらいの気楽なノリで書けたらと思っています。最初に言っちゃいましたが、我が家、無神教なので!

あとは物語の声の調子によるかと思いますが。(早速いろいろ描写が難しくて壁にぶち当たってますが…)これまでの私の作風にない性的表現&描写が多いと思いますが、よろしくお願いいたします。なるべくストーリーありきの読みやすい感じを狙いたいところ…。でも無理はせずに。気がむいたら、物語をお楽しみ下さいね^^

9月は参加しているアルファポリスさんの投稿機能の稼ぎ時のため、寝ずに長編を書きまくっております。そちらばかりにかかりきりになってしまい、みなさんのところに訪問できていないのが現状です。ごめんなさい。落ち着いたら、お邪魔させて下さいね!

以下、詳細。

★幽玄躰(ゆうげんたい/R18)
内容:「ある晩、あれがあたしに声をかけてきました。望みを叶えてやるから、躰をうれといって。どうせ無理やり嫁がされるのだもの。誰にこの身をくれてやっても同じ。だから毎晩、鬼に会いに行ったんです。今日は腕、今日は足、という具合に…躰をうったの」その墨を含んだ筆は人々の穢れを祓う。男の書く文字は“守(しゅ)”となるのか、それとも“呪(じゅ)”となるのか―。
影響を受けた作品は小泉八雲「耳なし芳一」、漆原友紀「蟲師」など*聞いてた音楽*蟲師サウンドトラック『蟲音』(長編/和風/ファンタジー/R18)
アルファポリス様http://www.alphapolis.co.jp/content/cover/725037229/

ちなみに元になったショートショートはこちら
【第246夜】 幽玄躰(ゆうげんたい) こちらはR18ではありません。
http://short2story.blog.fc2.com/blog-entry-286.html

□ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □  ■ □ ■ □

以下のランキングに参加中です。

■ NEWVEL ランキング
http://www.newvel.jp/nt/nt.cgi?links=2014-03-1-35262

■ アルファポリス ランキング


■ 人気ブログ ランキング

人気ブログランキングへ

■ にほんブログ村 ランキング
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村

みなさん、いつもご訪問ありがとうございます!

語りべのrurubu1001です。

NEWVEL-LIBRARYというのに「淑玲『宮廷浪漫』シリーズ/王朝風ファンタジー」を登録申請し、そこでしばらくのせていましたが、諸事情により削除致しました。

応援してくださった皆様、大変申し訳ありません。

しかし、こちらの「1001夜ショートショート」で「淑玲『宮廷浪漫』シリーズ/王朝風ファンタジー」は連載していきますので、どうぞよろしくお願い致します。(ちなみに「1001夜ショートショート」版の「淑玲『宮廷浪漫』シリーズ/王朝風ファンタジー」でNEWVELのランキングには参加中です。そちらもよろしくお願い致します)


NEWVEL-LIBRARYには、何気に登場人物紹介がありました。(せっかく書いて削除するのももったいないので)良ければここで。

□ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □  ■ □ ■ □ ■ □  ■ □ ■

淑玲『宮廷浪漫』シリーズ/王朝風ファンタジー 

登場人物紹介


✤ 淑玲(すうりん)/ 主人公 ✤
蹊国(けいこく)の首都・成安(せいあん)に暮らす八百屋の娘。明るく元気なしっかり者。学問に興味があり、町はずれの学問塾・俊楽堂(しゅんらくどう)で恩師・暉仁(きじん)と出会う。暉仁曰く「機転が利き、人をひきつける才あり」顔がそっくりの双子の兄・淑河(しゅくが)がいる。15歳。


✤ 戴青(たいせい)✤
蹊国の首都・成安の宮廷で働く少年。俊楽堂(しゅんらくどう)に向かう途中、宮廷に桃を届けに来た淑玲と出会う。淑玲曰く「涼しげな目元が少し冷たい印象。でも、笑顔になると人好きするものに」14歳。


✤ 暉仁(きじん)✤
蹊国の首都・成安の町はずれの学問塾・俊楽堂で学問を教えている。淑玲の恩師。肌は学問人に相応しく少し青白いが、背は高い。柔和で優しい人を和ませる風貌。淑玲曰く「人格者!」19歳。


✤ 淑河(しゅくが)✤
蹊国の首都・成安に暮らす八百屋の息子。顔がそっくりの双子の妹・淑玲がいる。淑玲曰く「大ざっぱ。度が過ぎるほどのうっかり者」15歳。


✤ 宝春(ほうしゅん)✤
美人女官。透き通るような白い肌、大きく潤んだ瞳、紅をひいた唇は艶やか。淑玲曰く「女の私でも、その色香に目が離せなくなる」20歳…?

✤ お兄さん(名前不明)✤
淑玲の実家・八百屋の隣に住む青年。美男子。女好きの遊び人で、淑玲にためになる助言をくれたり、くれなかったりする。淑玲曰く「女の敵!要警戒!!」年齢不詳。

== 俊楽堂(商店街組) ==

✤ 真野(まの)✤
淑玲と同じ商店街に住む肉屋の息子。淑河の親友。人のいい丸顔をしている。淑玲曰く「兄様(淑河)と仲良しなのは知ってるし、だからこそ私に良くしてくれるのもわかるんだけど…その優しさは素直に喜べない微妙なもの」14歳。

✤ 平勝(へいしょう)✤
淑玲と同じ商店街に住む魚屋の息子。淑河の親友。浅黒い肌と白い歯が特徴。人を賭け事のネタにしたり、からかうの好き。思ったことはズバズバという性格。淑玲曰く「失礼な発言が多いけど、嘘は言ってないのよね」16歳。

✤ 渾沌(こんとん)✤
淑玲と同じ商店街に住む酒屋の息子。淑河の親友。キツネのような細目をしている。女の子にもてたいという願望が高く、打算的。淑玲曰く「彼の言葉には、なんか裏がある。あやしい」17歳。

== 俊楽堂(素性不明) ==

✤ 珠露(しゅろ)✤
人なつっこい笑顔が好印象の少年。童顔。淑玲や他の商店街仲間と俊楽堂(しゅんらくどう)で出会う。素性は謎。渾沌曰く「俺は貴族のボンボンだと思うね!」15歳。

== 俊楽堂(花街組) ==

✤ 幻影(いりゅう)✤
俺様気質の少年。花街を取り仕切る組合の長(おさ)の息子。淑玲曰く「彼の三白眼は『暴力で落とし前つけるぞ、こら』と語っていて、人を威圧するにはもってこい」16歳。

✤ 菊凶(きっきょう)✤
花街出身。花街一の金貸し業の息子。外見は色白できれいな顔立ちなのに、目に獰猛さを秘めている。淑玲曰く「なんとなく白蛇を思わせる風貌」17歳。


まだまだ登場人物が増える予定です。
のんびり更新で申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

=====================================
※ 淑玲が主人公である『宮廷浪漫』シリーズ/王朝風ファンタジーは、続編のある物語です。
まだ書き途中の王朝風ファンタジーで、それを少しずつUPしています。

気になる方は、カテゴリ 淑玲『宮廷浪漫』シリーズ/王朝風ファンタジー をどうぞ。
以下に、アドだけ貼っておきますね。参考までに。

【第25夜】 桃李もの言わざれども下自ら蹊を成す(淑玲『宮廷浪漫』シリーズ1/王朝風ファンタジー)
http://short2story.blog.fc2.com/blog-entry-25.html
【第114夜】女は氏無くて玉の輿に乗る(淑玲『宮廷浪漫』シリーズ2/王朝風ファンタジー)
http://short2story.blog.fc2.com/blog-entry-125.html
【第118夜】 人真似すれば過ちする(淑玲『宮廷浪漫』シリーズ3/王朝風ファンタジー)
http://short2story.blog.fc2.com/blog-entry-133.html
【第122夜】 傾城(淑玲『宮廷浪漫』シリーズ4/王朝風ファンタジー )
http://short2story.blog.fc2.com/blog-entry-140.html

□ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □  ■ □ ■ □ ■ □  ■ □ ■

以下のランキングに参加中です。

■ NEWVEL ランキング
http://www.newvel.jp/nt/nt.cgi?links=2014-03-1-35262

■ 恋愛ファンタジー・サーチ ランキング
http://lovefantasy.ohimesama.info/

■ カテゴリ別オンライン小説 ランキング
http://www.webstation.jp/syousetu/rank.cgi?mode=r_link&id=6751

■ アルファポリス ランキング


■ 人気ブログ ランキング

人気ブログランキングへ

■ にほんブログ村 ランキング
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村

※追記あり※
諸事情により、NEWVEL-LIBRARYの登録を削除しました。大変申し訳ありません。引き続き、こちら「1001夜ショートショート」で連載していきますので、ろしくお願いいたします。

みなさん、いつもご訪問ありがとうございます!

語りべのrurubu1001です。

この度、NEWVEL-LIBRARYというのに「淑玲『宮廷浪漫』シリーズ/王朝風ファンタジー」を登録申請し、無事許可がおりました。

NEWVEL-LIBRARY「淑玲『宮廷浪漫』シリーズ/王朝風ファンタジー」
http://www.newvel.jp/library/3057-35271-0xn-index.html

…ん?それ前回お知らせしなかったっけ?と思った方のために。

前回登録したのはNEWVEL、今回のはNEWVEL-LIBRARYといってこのふたつは微妙に違うんです。

・NEWVELは自分の書いている小説ブログ・HPの紹介ができるもの。
http://www.newvel.jp/
・NEWVEL-LIBRARYは、そういうブログ・HPがない人のために書く場所を提供し、その紹介ができるもの。
http://www.newvel.jp/library/

…ってことだと思うのですが、ちがったらすみません。

最近「淑玲『宮廷浪漫』シリーズ」を長編化し、さすがに「1001夜ショートショート」での連載は難しいのではと思ってきていました。その打開策を色々と考えていて、ブロとも限定にするとか、もう一つ長編用のブログサイトをつくるとか。そんな時にハマっていた小説ブログで見つけたのがこちらのサイトでした。

シンプルだけど簡単な編集操作でPC得意でない私でもつかえそうだし、ランキングや検索、レビューなども書けるみたいで面白そうでした。しばらく試験的にこちらと同時更新していって、いい感じだったら後々そちらに「淑玲『宮廷浪漫』シリーズ」を完全移行しようと思っています。

なので、少し先のお知らせになるのですが…。

元々NEWVELよりNEWVEL-LIBRARYの登録を先に行っていましたが、審査というのがあって、それになぜか一週間くらいかかってました。結果を待っている間に、NEWVELの登録もしてみたり、みなさんのブログサイトを参考に他のサイト登録をしたりしてました。もし良ければ、アンケートも作ってみたので、やってみて下さいね。私みたいに登録サイトをお探しの方の参考になれればいいな(プロフィール下の方にあり)。

いつもゆったり&マイペース更新で申し訳ありませんが、NEWVEL-LIBRARY版「淑玲『宮廷浪漫』シリーズ」、それとこちら「1001夜ショートショート」もよろしくお願いします!^^

みなさん、いつもご訪問ありがとうございます!

語りべのrurubu1001です。

この度、NEWVELというのに「淑玲『宮廷浪漫』シリーズ/王朝風ファンタジー」を登録しました。

なぜこちらにこの物語を登録したのかは、また後日お知らせしますね。
私もまだ使い方をよくわかってなくて…。
ちなみにランキング&レビューなども書けるそうで、気が向いた人がいたら良ければ^^

NEWVEL オンライン小説総合サイト
http://www.newvel.jp/
NEWVEL ランキング
http://www.newvel.jp/nt/nt.cgi?links=2014-03-1-35262
NEWVEL レビュー
http://www.newvel.jp/review/review.cgi?mode=write&no=35262&title=%8fi%97%e6%81w%8b%7b%92%ec%98Q%96%9f%81x%83V%83%8a%81%5b%83Y1%2f%89%a4%92%a9%95%97%83t%83%40%83%93%83%5e%83W%81%5b
NEWVEL 書棚登録
http://www.newvel.jp/cruiser/cruiser.cgi?mode=ccss3&no=35262&title=%8fi%97%e6%81w%8b%7b%92%ec%98Q%96%9f%81x%83V%83%8a%81%5b%83Y1%2f%89%a4%92%a9%95%97%83t%83%40%83%93%83%5e%83W%81%5b

次回作まで更新に時間がかかってしまい、すみません…。予告してもまた外れそうですが、たぶん「淑玲『宮廷浪漫』シリーズ/王朝風ファンタジー」の続編が来ると思います。

実は今週けっこう前回の「【第118夜】 人真似すれば過ちする」を書き直していました。本筋は変わらないけど、最初に読んだ方はけっこう変わっていると思うので、良ければ読み直しをおすすめします。誤字脱字も多くて直したつもりだけど、まだありそうだなあ。物語を書くのは好きなのですが、国語は苦手なんですよね。。

次回作更新までお時間を頂いて申し訳ありません。もうしばらくお待ちくださいませ^^

みなさん、いつもご訪問ありがとうございます!

語りべのrurubu1001です。

この度、にほんブログ村の記事トーナメントに参戦しておりまして、それの「文藝逡巡社 第3回 茶川賞」というので「天野家の岩戸」という私の物語が準々決勝に残りました。

文藝逡巡社 第3回 茶川賞トーナメント 準々決勝戦
http://novel.blogmura.com/tment_vot/10_6969.html

これが今回参戦した記事トーナメント、ラストエントリーになります^^
他の記事トーナメントで優勝もできたし、3位も5位もとれたんだからいい加減満足しろよって話ですけど…。
次回作更新もう少し時間がかかりそうなので、ちょっとCMみたいな感じで穴埋めさせて下さいませ。

ちょっと今ハマってしまっているネット小説があって…それを読み終えてから次回作更新させてもらうことになるやも…それはこちらでご紹介してますよ。一緒にCMしちゃえ。良い作品、いっぱいそろえてますよ~^^
第2回 自分的小説ブログ大賞 (2014)候補作一覧
http://short2story.blog.fc2.com/blog-entry-119.html

ちなみに次に更新予定の物語は今聞いてる音楽がこんな感じなので、たぶんSF系がくるかもしれません。
LAMA 『Parallel Sign』
http://www.youtube.com/watch?v=_wLT9MXCtJU
とか言ってて、違うのが来るかもしれません。気まぐれですみません。

穴埋め…いやいや、CM失礼しました。

※2/21追記※ブログ村記事トーナメントで準決勝に残りました。
一緒にラストスパートして頂き、ありがとうございます!!
http://novel.blogmura.com/tment_mup/10_6969_4.html

ありがとうと言えば、オリンピック真央ちゃんのフリーですよ!!超凄かった…夜中に感動&大号泣でした。

※2/22追記※ブログ村記事トーナメントで準決勝で敗退しました。
いやはや、楽しかった~!物語ブログ、はじめて半年ちょいでこんなに大健闘できたのも、みなさんの応援があったからこそ!!今回記事トーナメントにたくさん参戦して、みなさんにたくさん応援して頂きました。いい経験ができ、感謝しきれません(感涙)。本当に本当にありがとうございました!!良ければ、これからも「1001夜ショートショート」をよろしくお願いいたします^^
http://novel.blogmura.com/tment_vot/10_6969.html

みなさん、いつもご訪問ありがとうございます!

語りべのrurubu1001です。

この度、にほんブログ村の記事トーナメントに参戦し、それの「おもてなしトーナメント」というので「同窓絵(どうそうかい)」という私の物語が優勝することができました。

これも応援して下さったみなさんのおかげです。私がみなさんに逆に、おもてなしをしてもらったような気が!本当に、本当に、ありがとうございました!^^

おもてなしトーナメント決勝戦結果発表
http://education.blogmura.com/tmt_rankall6932.html

主人公のおじさん、というか友人の芸術家さん、大健闘したんだな…。そんな頑張りに気づかないで作者は申し訳ないことをしたと少し反省…最初から応援してあげれば良かった。。

この物語を気に入って頂けて、ただただ、感謝です。
取り急ぎ、結果発表をお伝えしようと思いまして記事をUPしました><

先の決勝戦進出記事でコメント頂いたみなさん、すぐにこの後、返信いたしますね。もう少々、お待ちくださいませ。


ついでに、最後にこちらのお知らせを!!
今のところ、次に奮闘中の記事トーナメントはこれでしょうか。

二次創作なら何でも 2トーナメント 準々決勝戦(参戦している物語「グレイブ・シティ」)
http://novel.blogmura.com/tment_mup/10_6931_3.html

でも、投票とか全然関係なしに、(おもてなし記事トーナメントで優勝でき、私的にはもう充分満足^^)興味のある方いたら、他にこんなものも書いてるんだな程度にぜひ楽しんで頂ければ。「グレイブ・シティ」というタイトルのSF×刑事モノになってます。これだけで単独に読める物語ですが、そもそも二次創作になっているかは謎ですし…。マイナーと言われている元ネタ作品を知って頂ければもう超大満足。


ついでに良ければ、ご都合のいい時などこの「1001夜ショートショート」もよろしくお願いします。
どれか一つでも「読んで良かったな~。なかなかやるじゃん!」というような物語があることを願っております。

こちらにわざわざお越しいただきまして、応援して頂きまして、みなさん、本当にありがとうございました!^^

良ければ、これからも「1001夜ショートショート」よろしくお願い致します!!


※2/17 追記※
二次創作なら何でも2トーナメント準決勝進出してました。みなさんのおかげです。ありがとうございます!
http://novel.blogmura.com/tment_vot/10_6931.html

※2/18 追記※
・二次創作なら何でも2トーナメント準決勝で敗退しました。「正直これ二次なの?」という物語だったのに大健闘。これは絶対もうみなさんのおかげです!応援ありがとうございました^^またきちんと順位がでたらお伝えしますね。
http://novel.blogmura.com/tmt_matchup6931_4.html
・お伝えする前に敗退しました「そろそろバレンタインだぞトーナメント」も結果発表が出てました!こちらはトウコが主役の「砂糖とスパイス(期間限定バレンタイン版)」をエントリー。結果、5位を頂いてました。こちらも応援頂きましてありがとうございました!

あと他のトーナメントはだいだい3回戦で敗れのかな?今のところ、1戦を残すのみ。私的にはまさかの優勝も頂き、満足感でいっぱいです。本当にみなさん応援ありがとうございました^^

みなさん、いつもご訪問ありがとうございます!

語りべのrurubu1001です。

もしかしたら、お気づきの方もいるかもしれないのですが、私の物語のおじさん(名前不明。主人公なのにごめんよ…)がネット上でいま戦っております。

というのもこの度、にほんブログ村の記事トーナメントに参戦しておりまして、それの「おもてなしトーナメント」というので「同窓絵(どうそうかい)」という私の物語が奮闘しています。

なんで決勝戦まで残ったのか作者的に謎なんですが、残ったら残ったらでそれは嬉しくなるじゃん。「がんばれ、おじさん!」と今更ながら応援したくなりました。

おもてなしトーナメント決勝戦
http://education.blogmura.com/tment_vot/50_6932.html

でも、まさかおじさんが決勝戦に残るとは思わなかったよ…。(個人的にはバレンタイントーナメントに参戦してたトウコを応援していたのに…こちらは準々決勝で敗退)参加人数少なかったのが、良かったのかな?

さて。なんで、記事トーナメントにそもそも参戦したかというと。

この前の日曜くらいに、大雪だし、出れないし、せっかくだからと心機一転にほんブログ村というのに登録をしてみたんです。

そこでは記事のランキングがあるんですけど、OUTポイントってやつが中々増えないんですよね。これってなにかしら自分でアクション起こさないと増えないんじゃ…ということに気づきまして、てっとりばやく増えそうな手立てはないものか考えました。

そこで見つけたのが、記事トーナメント。「これだ!」と思った私は、募集しているもので、自分の物語で参加できそうなものを片っ端から応募したんです。無謀なものもあったから、速攻敗退したのもありましたが、残ってるのがまだけっこうあるので、それらも決勝戦とか準決勝とかまでいけたら(たぶん無理だと思うけど)またお知らせしますね。

もし良ければ、「同窓絵(どうそうかい)」のおじさんを応援して頂けると嬉しいです^^

20歳くらいの時に書いたものなので、まだ青々してるというか…でも、最後の終わらせ方とか今と変わらない感じも見受けられたり。じゃあ、今も青いままなのかなとも思ったり。

おもてなしトーナメント決勝戦
http://education.blogmura.com/tment_vot/50_6932.html

がんばれ、おじさん! っていうか、がんばれ、フィギュア日本男子!!

個人的にずっと羽生くんを応援していたので、今日とても楽しみです。高橋選手も有終の美を飾ってほしい。町田さん、逆バレンタインお願いします。

この羽生くんがすごくて良ければ。昔のなんですけど。これでフィギュアの価値観がなんか変わったんです。
金メダル取れたらとってほしいけど、自分の納得できる演技ができるよう祈ってます!
http://www.youtube.com/watch?v=V2eNFaamRdg